Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


粋でないハロウィンゴーストと魔法陣


やぁあああっと“A”がでて、“HALLOWEEN”揃いました。
全色?いえ、とんでもない。最初のオレンジです。^^;

後半になれば種類がどんどん増えてきましたからね。
オレンジの“A”が出る確率がどんどん小さくなっていく訳で…
つか、“A”だったらどれでもよかったんですけど、それでも出ず、
もういっそ出るなwwとも思い、
開き直って恨みのブログネタ書くのを楽しみにしてたんですが。

そんな思惑に乗るほどハロウィンゴースト洒落でも粋でもない。
こんな中途半端な時期にオレンジコンプ。
嬉しいんですが…開き直りの分、何だか気分複雑;;

で、他のはwwと調べてみた。白は後“A”のみ、黒は“ALO”が後1個ずつ。
まあ、10月末までそんなにありませんから、通おうとは思うのですがww。
行くなら中央イベント広場。
日々ドラゴンに挨拶しに、杖貸すならあの広場のハロウィンゴーストと
決めてるのですが…

やっぱり気になります。あの魔法陣。(…と魔法の書?)

魔法陣の真ん中、大人気だそうで、確かにあそこで写真を取る方、
呪文?を唱える方色々おられますwwそして勿論放置の方も。
いいですねえ。
あそこに放置したら、何だかアバに力がみなぎるんじゃあないかと
錯覚するあの光。気持ちは良く判る!
………ので、順番待ち?らしい(笑

リロードしてパラを渡って開いてる魔法陣を探すんだそうで。
つい、思い出しました。パズル広場のPKゲーム。
今は順番を待たずにできますが、以前は1つのマシーンに一人しかできなくて。
まさかアバを1列に並べる訳にもいかず、前の人がどけて、
<空いたのね?私行ってもいいの?>的無言の交渉を
アイコンタクトのできないアバでやらねばならず…
ああ、面倒でした。><;

一方、魔法陣はいつ立ってる方がいなくなるかが分からないので
リロードした方がよさそうですが…
一体魔法陣の周りで立ってる人が順番を待ってる方なのか、
タダの放置なのかww
ああ、何だか、小さな心の葛藤が繰り広げられてそうですw♪

(でも、その皆の葛藤をシカトして堂々と入っていく方の
 一人勝ちだったりする時もあるわけですけどww;;)

アバター
2011/10/24 19:14
>まいさん

平日昼休みあたりの時間帯は比較的空きがありますねwww♪
こしょwwっといかがでしょうかww(笑

まあ、ちょっとないショットだとは思いますけどね♪私も期間中には1枚とっておくつもりですwww♪
アバター
2011/10/24 19:12
>cotoco さん

中央イベント広場、中々雰囲気いい感じですからねw放置も楽しいのかもしれません♪

でもあの大勢の人が放置の状態、初心者の方にはかなり異様に見えるらしいですねwww
日に一度は、「誰か答えてwww!」と叫んでる人がいます。
そういう方はほぼ会話履歴を立てたり、広場を全体表示にはしてないので、
端っこの方で、「はーい」とか答えてても全然シカト状態なんですけどねww^^;

wwいえいえ、それでいいのですww突っ込んで勝ち♪でございますw(笑
アバター
2011/10/24 19:07
>fuyuki さん

本当ですねえww1回だけです1回だけwww;;
まさかタウン毎日イベントの配布品でやられるとは思いませんでしたがww^^;;

そうなんですよ。手を挙げて呪文を唱える!シーンを皆さん熱望されてるようです♪
確かに杖や剣なんて持ってたら更にかっちょいいかもww
(は!鬼さんの杖をフリマで試してみるんだった??;;)

もう、あとはだるだるで、のんびりコンプ目指しますwwつか、通います…♪(←やや呆けている;;)
アバター
2011/10/24 19:02
魔方陣^^;そーゆーことになっていたのですか!?全然知らんかった><;
ホーホー真ん中で写真^^こんど、やってみようかな、でも混んでるのいやだからwwww
アバター
2011/10/24 18:44
時々ぽっかり魔法陣の中央が開いてる時ってありますが
そういえば中央広場ではなかなか空いてるの見たことないかもですね^^
その代わりにこの前広場に行ったとき、お城の周りにそれなりに人はいるのに
誰も踊ってなくてじーっと立ってる・・・(・_・;)
それはそれで不気味な雰囲気でしたなぁ

わたしは魔法陣中央空いてたらツッコミますよ(笑)
そうか~。周りのあれは譲り合いの葛藤的心理戦だったのか。
知らなかったとはいえ、悪いことをしてました^^;
アバター
2011/10/24 13:55
あはは残念でした? いやおめでとうございます!
10回全部ドリーム券とか、3ヶ月まわして未コンプとか
ああいうのは一回目はネタですが二回目は要りませんよねwww

呪文唱えてる人見たことあります!
ごっこ遊び?と思いましたがそうか撮影ってのもありましたね~
ゴーストの周囲ってごちゃごちゃしがちなので
そういうもの無関係に魔法陣の真ん中まで逃げてお手伝いしてました^^;
お邪魔だったかな^^;A 3回で消えるからそうは待たせなかったはず…

残りのブロックにもご縁がありますように♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.