Nicotto Town



スゴカと関東に行く(1日目の11

ハーブスではカードが使えたので
カードで支払って、近くにあるという100均へ。

都会の100均は、なんだかオシャレに見える。

第一秘書は品揃えのチェックが
したかっただけのようで、なにも買わずに
みただけで出る。エアプランツの置いてない系の
100均だったので、わたしも別に見る物はない(笑)

夕飯は前に行ったホルモン屋さん。
腹ごなしも兼ねて歩いていきます。

レバサシ、あるかなぁ?
あるといいよねー。

肉食系なので肉が好き。
しかもいわゆるゲテ系も好き。

というか、普段食べれない所ばかり
狙って食べたい(゜∇^*)テヘ

ロースやカルビよりは
「見たことがない」「滅多に見かけない」部位を
優先的に食べます。

メニューを見て「ナニコレ?」と思うもの(笑)

そして刺身があれば刺身も食べる。
数ヶ月前に生肉での食中毒が
相次いだので食べれるかが
目下の最大の心配事。

予約がしてあるので、すんなり入店。

「カバンはカウンターのしたのフックにかけてね」と
オヤジさんにいわれたので、良く見ると
足元に小さいフックがある。

ああ、なるほどー。
前に来た時は気が付かなかったな。
あの時はどうしたんだっけなー(すでに記憶がない

狭い店なのでカウンターしかありません。
上着もハンガーに掛けておきます。

とりあえず飲み物はウーロン茶。
第一秘書は梅酒をもらいます。

わたしもなんか飲みたいんだけど
決めかねて、たくさん置いてある瓶を
ながめてロックで焼酎を貰うことに。

メニューを見てレバサシ確認。

もちろん焼き物も頼んで、アスパラや
エリンギも食べる。

あー、なんかケーキのせいか
ちょっとお腹がぁ(^◇^;)

いつもなら食べれる量のハズなんですが
苦戦します。残すのはイヤだし。

第一秘書も頑張ってます。

が、やっぱりケーキが効いてるのか
お腹がしんどそう。

もうちょっと考えて頼めば良かったか。
腹も身のうち、後悔先に立たず。

ふたりとも満腹ですよ。
120%くらいは・・・

うう、もぉしばらく焼肉いらない。

明日に続く。

<昨夜のわたし>
ひょっかいどう帰りのむうちゃんと
食べ物の話でもりあがる。

さて今日の一冊
「闇の守り人」偕成社
守り人シリーズの2巻目。
生まれ故郷にもどるバルサですが、
やはり色々な試練や揉め事に・・・

アバター
2011/10/25 08:04
一緒に行った時には、よろしくお願いしますー(゜∇^*)テヘ
アバター
2011/10/25 08:00
食べきれないぶんは、むうが引き受けますww@(ΦωΦ)@フフフ…
アバター
2011/10/24 22:01
センマイの刺身、ありましたよー♪
あとはレバーとハツの刺身。
アバター
2011/10/24 21:59
うちも焼肉はゲテモノ食いですw
夫婦揃って内臓系大好きなので普通にカルビだの何だのスタンダードは一切頼まず内蔵ばっかり・・・
せいぜいスタンダードって言えばタンくらい?
だって内蔵美味しいんだものー^^
ちなみに生肉はせんまいの刺身と、鶏刺しが好きです!

あ!100均今日寄ろうと思ってたのに忘れてたー^^;
なつきさんがブログで言ってたアルミ断熱シートをゲットすべく明日は行くぜっ!(覚えてたら・・・w)
アバター
2011/10/24 12:39
100均もDやSやCで品揃えが違うので
他の所に行くと有るかも?夕飯に行った店は
全品500円なので、値段はかわらずでしたよー(笑)
アバター
2011/10/24 09:37
100均では、今、分厚いネットスポンジが売ってないのが不満ですね。
5枚100円のしかない。厚手の方が洗剤の含みがいいのに。
レバ刺、大分値上がってませんでしたか?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.