Nicotto Town


フォーク侍の「いい日、たそがれ。」


ヨコハマ出張

姉さん、


先週ヨコハマに出張行ってました。
社長と社員数名、
そのなかに僕の名前も入ってたわけで。



今の会社に入るキッカケを作ってくれやがった高校の同級生の彼も
一緒だったわけで。





彼と僕とは結構仲がいい。
社長のモノマネし合ってお互いバカ笑いしたり、
上司の愚痴言ったり。


そんな彼とホテルの大浴場に行こうとした時の話。





大浴場の引き戸、オープン時間なのに、
鍵かかっててさ。


あっれーおかしいなーって時間とか、
貸切じゃないかどうかとか確認したけど、
やっぱ空いてるはずの時間。


しかも、なかから誰かが風呂はいってる音もする。



こりゃいかんなーってわけでフロント行ったらさ、
「常識的には考えられませんがそこはお客様のモラルにおまかせしてますので」

なーんてわけわかんないこというわけよ。



すると何?男が女湯覗こうがお客様がご自分でモラルの範囲内だと判断すりゃ、
おまかせモラルの法則でセーフになるわけか!?



そんなこと思っても言わなかったけどさ、
納得いかないわけだ俺らは。




んで、ノックしたりガタガタやったり
しまいには隙間からカマ錠こじ開けてやろうと薄っぺらい板みたいなもんで、
いじりつくしたけどダメ。


それでさ、同級の彼が風呂の時間書いた看板みたいなのを、
つっかえ棒みたいに戸が開く側にさりげなく置いたわけだ。






うまい。



そう思った。




つまり、
戸を開けようとしても、
看板がジャマして開かないのよ。


せいぜい十五センチくらいまでかなあの感じは。
アレじゃ出れない。


それで、中の男が助けを呼ぶのを待ってみようと言う事になり、
上の階で漫画読んで待ってた。









しばらく待って様子を見にいくと、
なんと!!







扉をはずして出て行ったという一番残念な結果に。






くやしかったね。

一度釣ったカジキマグロを船外に落としてしまったような心境よ。




それからというもの、


なぜか風呂の扉があっさり開いてしまうと残念な気持ちになり、
リベンジの機会をうかがうも、

それっきり「モラル氏」は現れず。







でも、いいんだ、姉さん。












生アッキーナ見れたから。

アバター
2011/12/05 22:11
スミさん
そう、恋。

片思いの分類に入ると思われます!!
アバター
2011/12/04 18:28
は?恋?????
アバター
2011/10/27 23:44
ハャシさん
こちらこそ、ごぶさたしております。
カートレースの件、僕も見ました。
わけわかんないですよね。

でも、いままでなんとも思ってなかったのに、
本物にあったとたんに気になっちゃうのって、なんなんですかね。


あ、恋か。
アバター
2011/10/24 23:54
ご無沙汰しとりますうー。
出張おつかれさまでした。

アッキーナって
和太鼓がすげーうまかったり
カートレースがすごい腕前だったり
わけわかんないとこが好きだ。
好きなんだ。

アバター
2011/10/24 22:57
まこがめさん
こんばんわ^^
悪いことがあれば、
いいこともあるもんです。

ねぇ~。
アバター
2011/10/24 22:55
マメニィ
アッキーナとの運命の出会いこそ、
今回の出張のすべてナリ!!
アバター
2011/10/24 22:11
終わりよければ
すべてよし。


ですね。
アバター
2011/10/24 21:27
アッキーナが見れればいいのかよ!?
見事なオチだな
なんかヤラレターって感じがしたよ。
アバター
2011/10/24 21:25
しげさん
そう思って耳澄ましてみたけど、
ソレらしい音も声も聞こえず・・・

水中でアレなら声隠せるかもだから、
アレか!!


いやーん
アバター
2011/10/24 21:23
マロンさん
嘘じゃないよ~
ホントだよ~

アッキーナかわいかった・・・。
なんかの点灯式でイベントやってたみたい。
「クリスタル系」さんもいたよ。

芸能人は、違うね。

ファンになっちゃう。
アバター
2011/10/24 12:11
もしかしたらバカップルがお風呂であーんなことやこーんなことしてたのかもよw
アバター
2011/10/24 09:29
うひゃひゃ~~~!

嘘のようなホントの話??

あっきーナはほんと??




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.