Nicotto Town



妖怪人間ベム最高だな!


ああああああなにあれ超好き!

人外!人外!あんなにたぎるとは思わなかった

いや~萌ゆる。


アレだね、人外のあの「人間と相容れない、でも求めてしまう」みたいな感じ!

たまらん!たまらん!人外の萌えポイントをおさえてるな、さすがベム。


はい、まあ知ってる人が多いでしょうが、私は人外萌えなんですよ。

人ではないものが大好きなんです。人型かそうじゃないかは関係ない。

人じゃないって素晴らしいね!



ってな感じで、私は民俗学が大好きなのです。

だから昨日はベム見ながら


私「ああ、これは考えとしてはフランケンシュタインに近いのかな?」

母「あ~なるほどねぇ。」

私「まあもともと妖怪ってのは実在したものから作られているものが多くて云々」

母「そうね~、一つ目人間とかも実在したしね、フロジェリアなんかも云々」

私「ってかハリポタに出てくる座敷しもべはモロにフロジェリア患者云々」


みたいなちょっとキモい会話をしていました。お母さんもSFとか好きだし、

知識がお互いにちょっとはあるのでわりと語りました。

いやぁ、自分の好きなものについて語れるっていいなぁ。

友達だったら「ふーん、へー、あ、そうなんだ~」で済まされますからねぇ・・・



私は弟に「お化けって本当にいるの?」って聞かれたらいつもこう返しています

「いないと思ったら怖くないよね、でも、いるって思ったら怖いけど、楽しいよね。」

アバター
2011/10/23 20:14
妖怪人間ベム 凄くせつなくて見てられなかったよー エンディングまで見たけど




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.