Nicotto Town


黒猫の本棚。


本棚。62


「ハムスターの研究レポート」 8巻 完結・・・?
作者・大雪師走  出版・(1~5巻)偕成社 (6~8巻)白泉社

通称・ハム研。  ハムスター倶楽部より古い本♪  4コマ漫画です。
もう続き出ないのかな。。。数百冊所有するハムスター観察コミックの中で一番好きなシリーズなんですけれど。

ホントにハムスター好きなんだなとw 多頭飼いなので、他のハムスターを気にする様子とかも楽しい。

カタカナにうといおばあちゃんが出てきたり

顔が北の犬や

ハエに名前がついたり

信頼関係のまるでない野良猫が庭先に顔をだしたり

ハムスターを知らなくっても、楽しめると思います。エッセイとしてv

あーネズミ欲しいな。猫が居るので無理ですが。。。ジャンガリアンハムスターーーー。

この本に出てくるのは、ほとんどゴールデンハムスターです。とっとこハム太郎と同じ。

アバター
2011/10/24 20:34
しょうちゃん
わあ、知ってる人がいて嬉しいw 懐かしいよね~私お母さんに買ってもらったもん^^*
実はコレクション自慢だったりしてね(笑)
アバター
2011/10/24 19:39
ハム研…!懐かしい!妹が古本屋で買ってきて読んでたな~^^
他にも色々何か言おうとしたけど、黒猫さんのハムスターコミックコレクションの冊数に目を剥いたのでこれで…^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.