Nicotto Town


だいしょうじ


ハロウィーンって?


なんだかよくわからないけど、カボチャに関係あるのよね。

昨日はカボチャの煮物にしたから、
今日は、蒸して、マヨネーズかお塩で、サラダ風に食べようかな。
それともいっそサラダ?
カボチャのポタージュも美味しいな~♪

アバター
2011/10/23 16:37
補足
ランタン用のカボチャはそんなに硬くないのよ。
果物ナイフみたいので切れちゃうくらい。
元々家畜の飼料用だからね、人間は食べられないけど
1個1000円程度でネット販売してるし、こっちでは500円くらいで店に並んでるよ。
(でも実は買ったことも作ったこともない)
アバター
2011/10/23 15:21
私の子供のころはなかったもんね~!

かぼちゃ業者の陰謀~?www
アバター
2011/10/23 14:11
カボチャって固いから、ランタン作るのはパス!

シールを貼っておきましょう♪
そういえばだれかからもらった、冷蔵庫に貼る磁石の飾り、カボチャのがあったわ。探そう!!
アバター
2011/10/23 13:53
ハロウィン=万聖節の前夜祭です^^;
カトリックの聖人の日だったのです。

かぼちゃで作るジャック・オ・ランタンは
怖い顔で悪い霊を追い払うもの。
アバター
2011/10/23 12:14
ハロウィンはカボチャのランタンを作って飾るけど
カボチャを食べるお祭りではないのよ~
食べるのは冬至!

カボチャとアボカドをマヨネーズで和えたサラダも美味しいよ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.