Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


人海戦術


いつもフリマに出す品を決める時は、
その品がどれくらいの品に何人の方が求められてるかどうか
確認しにいくのですが…

とあるお品をアイテム求め検索したら、4ページに渡る求め確認♪

まあ、青ガチャからPまでありましたが、これだけ求めてる方がおられれば十分♪
おし、出すぞwwwと、意気込みかけて、ふと気付く。
メッセの題名が同じ文章が多い。あれ?
しかも、1日に5個とか同じ文章。あれれ?
そんで、毎日同じ文章がwwwwあっりゃwww^^ゞ

メッセ文章的に明らかに同じ人がサブも使って1日に5個とか、
それを毎日色んな出品でその品求めてる訳ですね。

………面倒だけどちょっと整理してみまして……
結局実質4,5人でございましたwww orz

4ページです4ページ。1ページ16件ですから、64件。
猛烈に求めてるのは伝わりましたが、
数打っても当たらんもんは当たらんわwもっと脈のあるいい品出すべきではwww
と突っ込みたいけど、出品には突っ込めないのが悲しいところ…;;

と言う訳で、そのお品を出品するテンションがすっかりダウンで
倉庫入りとなりました。
そういえば、中央イベント広場でもたもたしてると、
たまに“交換用”て頭に書いてある裸足の初期服ちゃんが
杖持ってハロウィンゴーストのところに行ってたりするのお見かけw^^ゞ

つい、昔々、YMOというグレイトなバンドの“増殖”という
アルバムのジャケットを思い出してしまいました…

メンバー3人のお顔がわらわらわら…同じ目的に向かってわらわらわら………

アバター
2011/10/23 16:35
>☣外道丸☣さん

ありがとうございますw^^ 青ガチャで貰っちゃった❤

持ってますかwww(笑 20年?たった今でも忘れられず、あのジャケットwwww
JAPANも知ってますよww♪高校の頃は音楽漬けだったので、(聴く方)古い新しい関係なく聞いてたようなw
子供の頃に刷り込まれた音楽は、なかなか抜けないものですねえ❤

エコひいきwwwやっぱりあるんでしょうかねえ;;
今日はこいつを外に出してやろうとか、こいつは着飾らせてやろうとかwww(……ありそうです^^;)
放置も手ですねえ…。
求め読んでますけど、でもどうしてもこれしか出せなくて私の力一杯の応募なのですwww
というメッセージのかけらすら伝わってこない投げ入れ風のメッセ読んでないだろ応募。
どーしたらメッセを変えずに「読め。」が伝わるのか、日々考えてしまいます…;;
アバター
2011/10/23 16:24
紺さま・・・姫カットがステキねッ❤
YMOの「増殖」、多分持ってますょ♪私w
十代の頃JAPAN(イギリスのバンド)とか
ハマってましたが、ご存知でしょうか?w
彼等が活動してた頃は、赤ん坊でしたが^^;

ウチも、サブちゃんゎ一人で十分です^^;
えこひいきとかするの、可哀想だもん;;
私はいつも、欲しい物をキッチリ明記する性質なので、
全くあさってな応募をしてきた方は、
メンドクサイので放置します^^;
文章ちゃんと読めやッ!><;って意味を込めて^^;
アバター
2011/10/23 14:11
>まいさん

おおおおおホームズww!いや、それは探し出しただけの価値がありますよきっとwww
私は古本屋に探しに行く気満々www(ついでにルパンとwww❤)
wwwwライディーンも探したらあるんですねwwwwwあれも探すだけの価値がww❤

少なくともフリマ広場を「お一人様1個まで」にすると、随分フリマ広場がすっきりすると思います。
そしてきっと、ブログ広場のきせかえカテゴリ辺りがブログ交換で盛況になるんではないかとwww

サブちゃん、1人でも気になって結構時間使います;;
(まあ、私は色々やってるせいもありますが;;)いやもう、1人で手いっぱい(笑
アバター
2011/10/23 14:07
>fuyuki さん

そですねwたまには妥当なのもありますけど、全部の出品の調整をとってるんだか、
ほとんど返事が遅いですねw^^;
7日間待たないこと多いので、結果、成立したことがありません;;
む、確かにライバルの時にはいいかもwww(笑
(それは不思議とまだこんな経験したことないですけどwww)

ええ、下ぼ…じゃなくて(笑、アバ紺、まだいい出会いがありまして♪09年後半~10年前半背景4点でP髪♪
ありがとうございます^^
最近はあまりフリマ広場眺めてないんですが、
ただ、さぶちゃんブログってフリマ広場眺めながら書くと思いだしやすいんで、
そんな時にぽろんと見つかる時は見つかりますね(これもそうです)wwたまにですけどね。
そして、こう言う方は大抵1時間以内に成立をくださいます。
たまwwwにはこんな方もいるもんです♪
アバター
2011/10/23 13:52
>cotocoさん

まったくその通りで。どれもこれも魅力的なお品なら同一求め出品大歓迎なんですけどww❤

どれだけ放っとくかにもよるとは思いますけどね、すぐに募集終了をつける出品ってのは
より良いものがほしいという意図的には失敗な気はします;;
本当にこっちがきて欲しい品を応募したい人が応募できない状態です。それ^^ゞ
もう、嫌になっちゃったのかもwww返却しても返却しても「募集終了」がつくんで(笑
そうそ、「P品有利」の一言があれば、絶対「募集終了」つかないと思いますねww

そうそう、そうやって、こいつは以前…て、文章のくせとか出し方とかを応募者の皆さんは覚えてるんですよねw
匿名だからってやりたい放題はやっぱり自分に返ってくる気がしますwww
アバター
2011/10/23 12:10
はいはい^^フリマでwwwどーみても同一人物と思われるのって有りますよねー。。
どれくらいの人がサブアバを持っているのか? お友達の中には、3人のサブをお持ちの方がいますがwww

100万人まゆつばですね^^;スーパーの特売のように「お一人様1個まで」とすれば、どんだけ減ることやら・・・

こんどは、YMOですかwww シャーロックホームズ段ボールから、探し出してきたんですぞ~☆
こんどは、ライディーン探さなければ><;
アバター
2011/10/23 12:10
求めで見るとうんざりですねそれ^^;
たいてい無理ありすぎの無茶求めでしょうし…
その出品群をライバルとしてみるなら、同じものを出すときに
それよりもずっと安めの求めを書けば有利に進められるかも♪

ところで下ぼ…紺さんまた青ガチャでP品getですか?
応募で取れるのってすごいですよね>< 根気と熱意が…!
アバター
2011/10/23 10:38
ある意味フリマに凄い情熱をかたむけてるのは伝わりますが
もっと違うとこにも情熱かたむけろ?ですね(笑)

昨日見てたら、P品の小物アイテムで募集終了してたのが2つあって
どっちも『超処分品!青ガチャでもOK』の表記
実は何日か前にも見つけて、一方に応募してたんですが(もちろん青ガチャ目玉詰め合わせ)
見事に出品者キャンセルになってたやつとおんなじ人っぽい
・・・結局今回も成立しないか、誰かがひっそり忍ばせたP品に目がくらむかのどっちかっぽいなぁ…
と思いながら、なら最初から『P品複数有利』『C品レアもの』って書けよ!
って突っ込みたくなる私なのでした^^
アバター
2011/10/23 10:10
>雪乃さん  おはようございます^^

こんな駄ブログに大変恐縮です><;ありがとうございます^^

そうなんですよ。検索すると一字一句同じなのが並んだりするので、すぐに気付きますね^^;
タウンでは10数名のサブアバ作って、並び隊で遊んでる方を存じておりますが、
フリマでは、9名のサブを見つけた時点で、(求め文も全て同じでイミフなのもあり)
何だか思わず拒否ったこともありました;;
(当たり前の話ですが、これ1個1個拒否んないと全部拒否れないんですよね…
 当たり前なんだけど、気持的に納得いかず^^;)

確かに、応募したくなくなりますねw(笑
私だって猛烈に欲しいものは日々ほぼ同じメッセで求めたりしてるんですけど、
人海戦術されると、何だかこっちの応募テンションがさーっと落ちていく音か聞こえる気がしますww(何故?)
アバター
2011/10/23 09:20
おはようございます。
いつも楽しく読ませて頂いています^^
私も求め検索を使う事が有りますが間髪入れずに同じ求め文(全てが同じ)が並んでいるとか結構有りますね。
どんだけサブアバ持ってるの!?Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ と突っ込み入れたくなります。
並び過ぎていると応募したく無くなってしまうのは私だけでしょうか^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.