Nicotto Town


「さくら亭」日報


本日じゃないお着替えと改装ばかのこと。

画像

改装に夢中で着替えに手が回らない……のではなく、
このコーデは配色が気に入っているので残しておこうかと。
今回の青ガチャは背景がどれもいいけれど、
この「オータムセレナーデ」が一番好きです。
少し渋めの赤を意識して集めてみました。
バッグだけは不満あるんですけどどれもピンとこない~。

黒ガチャはハイペースで揃いましたが、今回の青ガチャは時間かかるかと。
前回がそれなりに早く揃ったから。
残すはキノコとどんぐり帽だけなんですが、両方目玉だし。


さてvioさま企画の
【(株)ニコッと・フランチャイズ店募集♪】~食い倒れの街ニコッとタウン~
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=103867&aid=33424831
レトロカフェ外観と屋台のラーメン屋で参加したんですが。
土曜日から企画参加者のお部屋を30以上見て回りました。
「え?こんなアイテムあった?あ、あれなの!?」
「ここにこれを持ってくるなんて!」
「このセンスは天才に違いない!」
お部屋作り上達の道は先達のお部屋を数見て回ること。
そうは分かっていても知らない人を尋ねるのって遠慮してしまう。
でもこの企画がいいきっかけになってくれました。
お気に入りも増えたわー。
ニコッとタウンには数多のクリエーターが居住されていると実感。
まだ全部見られてないし、きっともっと増える。

そして見て回ると刺激受けちゃって受けちゃって。
Cコイン現在352Cの身の上のくせにもう一部屋くらい……なんて思ってしまう。
天守閣さえ残しておけばいいかなーとか危険なこと考えてるし。
内装を主に作ってきましたが外装も楽しいわ♪

画像はvioさまのアドバイスいただいて一番手前の障子の中に入れるように。
入って遊んでいると我が家のニコペット「ちょうこ」が、
縁側の下に潜り込んでる~!かわいい!(←親ばか)
この縁側に椅子仕込みたかったかなあ、手前障子の奥にちゃぶ台置きたかった。
常連はラーメン屋台に行っちゃってるしね。

一応魔界マリモは22匹行ったし疲れたので本日は釣りはお休みします。
その分、改装に走っているかもしれない……やりそう……。

アバの着せ替えも楽しいけれど、ニコタでの一番の楽しみは改装なのだと
しみじみ実感した1日なのでした。
しかし夢の中にまで出てくるな~っwww

<追記>
実はこっそり座卓の上に乗せていたお茶セットを片付けて
縁側左端に椅子仕込みました♪
屋台の方もダンボールひとつ片付けて2人座れるように。
2階もお店っぽく……なったかもしれない。
なかなか一度で満足する改装ってできませんね……。

アバター
2011/10/24 01:53
>トシraudさま
リアルにゃんこ、駄目ですかー。
にゃんこ激らぶでも飼えない私とどっちが悲惨でしょう?
テーマとアイテムが共通のはずなのに個性が感じられて楽しいんですよね!

>サヤさま
みつかりましたーw
もう、縁側の上で立ってたり、丸くなって眠ってたら可愛さ倍増です。
猫に縁側、似合いすぎます。
お部屋という名前を越えてその気になれば天界だろうが地獄だろうが作れてしまう。
真似してるつもりでも絶対個性出てくるのがまた面白い。
青ガチャは1ヶ月くらいかかりますので魔界マリモ釣りが終わったら気長にいきますー。
青ガチャでも目玉はいい仕事しますからペットに食べられないよう保管くださいw
アバター
2011/10/23 11:02
・・・・・・そこかぁぁぁ!!←
イイ感じに隠れてますなw
ちょうこちゃんも親の行動を真似てるに違いない(`・ω・´)

自分、部屋のセンスについては皆無なんで素晴らしいコーデ見ると常に感動してしまう(TДT)
上達するには色んな人の技を見てそれを吸収する!って感じですかね。

地味に青ガチャコンプは大変だったりする件。
キノコが出ないようでしたら全力でプレセントフォーユーしますぜ!(b^-゜)
アバター
2011/10/23 10:14
猫が可愛いです^^(リアで猫、ダメな私が云うんだから、本当だよんw)
私もこれからまた商店街、回ってこよう!って思います。作風ってここへきて感じます。これが楽しいんですよね^^
改良もなされてるのね、入ってみなきゃw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.