Nicotto Town


うきょう。


新型インフルエンザ。


なんか、兵庫、大阪、たいへんな事になってますね。

このまま行くと、旅行自粛...。
日本(特に関空)から海外の空港に到着した便は
降機の際に機内検疫→停留措置とか出てくるかも...。

世界一周のスタートはお盆の予定ですが、7月に
なると、航空券の発券をしないとダメなので、あと
一ヶ月ちょっとの間に、状況が好転しているといいなぁ
と思う今日この頃です...。

アバター
2009/05/21 08:35
mi-ya>

結局、インフル自身は自己責任...。
あとは、対外的に、外国(とくに北米入ってるし...)
へ行く事がどうかだねぁ...(^^;
アバター
2009/05/20 15:41
インフル大丈夫だって~~~。
私もなってないし。。。検疫は最近慣れてきたから手際もよくなってきています。
アバター
2009/05/20 08:39
Sai>

えっ、国外逃亡するんだ~!
いいなっ!!
うきょう。もシンガポールあたりに行こうかと
思ったけど、インフルの動向を見極め中です...(^^;
アバター
2009/05/20 08:38
まも>

世界一周中のダイビングは、年末年始のバリ島だけだから
まだ、だいぶ先の予定だなぁ...。

それまでに、沖縄かグアムあたりに行っちゃうかもしれない...(^^)
アバター
2009/05/20 08:37
おざわちゃん>

もちろん、お土産話は書かせてもらいます。
でも、出発までに(出発したらだけど...(笑))、まだ
時間があるんで、場合によっては、先に、急遽、
他の所に旅行に行くって事もありえるけどね(^^)
アバター
2009/05/20 08:35
mi-ya> 

日本に帰国する時は、そんなに心配してないけど、
このまま、日本で感染者が爆発的に増えちゃうと、
日本から海外へ到着した時に検疫とか厳しくなっちゃう
んじゃないかと心配中!

あっ、世界一周って言っても、飛行機でくるっと地球を
一周してくるだけなので、慌しい旅行なんだけどね...(^^)
アバター
2009/05/20 08:32
雪りん>

出発までは2ヶ月以上あるけど、7月に発券しないと
ダメなんだよね...。
さて、どうなる事だろう...(^^;
アバター
2009/05/19 23:41
心配だよね~
私も来週国外逃亡。。。うまく逃げ切れるか???
アバター
2009/05/19 19:19
インフル怖いよね><
世界一周か~^^
いっぱい楽しめるといいね♪ヽ( ̄∀ ̄〃)ノ
ダイビング報告も楽しみ(#^.^#)
アバター
2009/05/19 19:17
そろそろ日本も落ち着いてくるんじゃないかしら~??
うきょう。さんのお土産話も、もちろんupしてね~!!
アバター
2009/05/19 18:19
世界一周ですか!?すごいですね。
海外行ってもインフル影響は落ち着きとりもどしてますから大丈夫でしょう。
入国もあと一週間位したら機内検疫もなくなるようです。
入国審査も紙を提出するくらいです。。。
日本人のヒステリックぎみの過剰反応にウンザリ。。。
関空はわかりませんが成田はこんな感じです。

世界一周だとよく年配の方がピースボートにのるけど高いしね。
それに次回申し込みはなんかいまいちコースだし、以前事故もおこってるしね。
今、ピースボートの船はイスタンブールに停泊し準備待ちしてますよ。

カナダは最近いってませんが次、出張でニューヨークからロスまで横断を17日間行って来ます。
いろんなとこ行ったら感想教えてくださいね☆
アバター
2009/05/19 16:08
(*'▽'*)わぁ♪
世界一周旅行なんていいですね~♪
羨ましいです♡
それまでに状況好転してるといいですけど・・・
1ヶ月ちょっとだと厳しそうですね~(;´д`)
アバター
2009/05/19 13:22
けいたん>

そだね、プリンスエドワード島(PEI)は、やっぱり、女性の
人が好きな人が多いみたいだね...。

うきょう。はカナダを考えるまでは、「なんとなく行きたいな!!」
程度だったんですが、行くと決まってから、いろいろPEIの事を
調べて、絶対、行きたい!!
って気持ちになって来ました(^^)

年末年始のバリ島。
まだまだ、先だから、それまでにフラッとグアムとか沖縄とか
行くかも!!
もちろん、行ったら、海の中、バシバシ撮って来ます!
アバター
2009/05/19 13:09
プリンスエドワード島!!!
赤毛のアン大好きなので行きたい場所の1つです~
大自然満喫してきてね^^

ベルサイユ宮殿はとても綺麗でした。。。
ルーブル美術館もお勧めです~~
エフェル塔はパリコレが有って登れなかったけど
登ってみたかったです~~(お上りコースですが)

年末バリ・・・・・ぜひトピ立てて話聞かせてね
写真載せるとこも有るのでそちらも~~おねがい^0^
アバター
2009/05/19 12:29
けいたん>  

世界一周は、無事、出発出来たらの話だけど、
前半のお盆は観光。カナダ(ここもインフル危ないけど...)で
ナイアガラの滝を見て、プリンスエドワード島で「赤毛のアン」の
家に行って、その後、フランスはたぶん、ベルサイユ宮殿とか行く
予定。

後半、年末年始のバリ島は、ダイビングするつもりだけどね(^^)
アバター
2009/05/19 11:59
世界一周に行かれるの?
凄いね。。。。。。。。。。

それまでに 事態が落ち着いてるといいね
って言うか大阪の私は余波もろ受けてま~す><

旅行目的はなに?
ダイビング?だったらいっぱい話聞かせてね
ダイビングでなくても もち聞きたいけど。。。。。。。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.