Nicotto Town


シン・ドラマ汁


ドラマ【科捜研の女】【11人もいる!】

新番組 科捜研の女
テレビ朝日 木曜夜8時~

【あらすじ】京都市内で奈良県警の元刑事・宮内が射殺死体となって発見される。線条痕は、3年前の女子高生誘拐事件で使われた拳銃と一致した。その事件では、誘拐された女子高生と助けに行った沼尻巡査が、死刑が確定しているという元暴力団員に殺された事件で、その際使われた拳銃はいまだに発見されていなかった。土門を拘置所に訪ねるが、は犯行を否認、再審請求の用意をしていると言う。

【感想】久々の科捜研。今期はなんと、半年あるっぽいです。すげえやマリコ。昔の科捜研はあまり知らないのですが、ここ数年見てきた経験からして、衣服に付着した細菌?微生物?から人物を特定するのは、今回初めて出てきたんじゃないですか? なんかもうそこまでくると、ほんとすごいですよね。私にはさぞかし変な菌が着いてんだろうなw 猫触りまくってるしな。ああ、まず猫の毛が出るかw それと、いなくなった美容整形の女医、生きてるのか死んでるのかもわからないのに、犯人の靴底に付着した土や、衣服に付着した花粉、葉、そしてNシステムのデータなどから、死体を掘り当てたのは、今考えると宝探しのようで、ちょっとワクワクしますよねぇ。出てきたのは死体なんでアレですが。周囲の建造物の高さや位置関係から、監視カメラに映っている人物の身長を割り出すシステムも、今回初めてだったような? 前にもありましたっけ。逆に、監視カメラの映像は前より不鮮明になったような気がします。やたら、民間のカメラだから画質が悪いというのを強調してましたね。まぁ、ピントを合わせて撮った写真みたいに鮮明なのは不自然だとは前から思ってましたけどw ところで、科捜研て要するに鑑識さんなんですよね。だったら、1つの事件だけでなく、同じ署内(府警だから本部か?)の事件を他にもたくさん担当すると思うんですが、いつも1つの事件にかかりきりになってるように見えます。このへんどうなんでしょうねw 事件の方は、なんだかんだ言って林は冤罪じゃありませんでしたねw しかし、林が殺したのは女子高生だけということになるので、再審請求は充分出来そうです。でもあいつは殺しちゃってもいいと思いますけどね? 全然反省してないようですしね。それと、迫田の犯行が仮出所直後ってことで、仮出所という制度ってどうなの?って思っちゃいました。裁判官や裁判員が悩んで出した結果を、刑務所内での態度がよかったからってだけで、短くしちゃうのはおかしいでしょ。刑務所が足らなくて困ってるのは知ってますけどね…。でもなんか納得いかないんだよなぁ。


 
新番組 11人もいる!
テレビ朝日 金曜夜11時15分~

【あらすじ】真田家は両親と子供8人の10人家族。末っ子の才悟以外は、夫・の連れ子で、母のは後妻だった。はカフェを経営しているが、お客は滅多に来ず、はカメラマンだがほとんど仕事がない。真田家は高校生の長男・一男のバイト代で食べているようなものだった。ある夜、いつものように兄弟揃って雑魚寝している最中、才悟は女性の声を聞く。声がした押入れを開けるとアルバムが落ちてきて、中に見たことがない美しい女性の写真があった。

【感想】やっぱクドカンはおもしれーわw 私の苦手なホームドラマ、しかも大家族ということで、どうなることやらと多少心配はしていたのだが、やはりあの独特のクドカンの間は健在だね。まず、言われて見れば田辺と神木ってよく似てることに気づいた。そして光浦と店長の親子設定もなんかわりと自然。他の子供達は…SPECの雅ちゃんだった長女の二子以外は無名ですねw 双子、デブネタはまあ目立ってましたが。インタビューで広末が言ってた通り、広末が元ストリッパーてことで多少エロも入ってるため、まぁこの時間じゃ大丈夫でしょうけど、あまりお子様に勧められるドラマではないですが、出てる子たちは大丈夫なのかw しかも特に店長w あの指の動きには天性の才能を感じました…。店長どんどん本物の役者になってってるな…。今回は天才子役の名を恣にした神木まで出てますから、っていうか彼が一応主役になるのかw ドラマ見た感じでは、実、一男、才悟の3人が主役って感じなんですけどね。特に面白かったところは、一男が寝かけてるのに担任が貧…と言いかけるといきなり目を剥くとことか、やはりメグミと才悟のオッパイネタあたりがツボでした。実の弟で今回自殺未遂を起こしたヒロユキは、確かゲゲゲの女房でも布美絵の弟役やってた人ですよね~。っていうか、真田ヒロユキかよw 光浦の母親役って初めて見たんですけど、年齢的には違和感はないですが、あの人嫌いって男性多いんですよね…。まぁまったく美人ではないから、好きって人も少ないでしょうけど、視聴率的にちと心配ですわ。酷く心配しなきゃいけない枠でもないんだけどね。私はあの家族、何があろうが貧乏だろうと思いましたが、あのカフェの店舗と土地を持っているなら、貧乏とは言えないかもれしませんね…。借家かな。

アバター
2011/10/23 17:32
店長とメグミに血縁がないからできる関係ですねw
あの年頃の男の子がえっちな設定なのは、いかにも男性が書いた本だなって感じですw
私は去年のうぬぼれ刑事を見ているので、久々感はないですが、
今回のドラマはうぬぼれよりはファミリー向けですね。
そういえばうぬぼれでも、光浦出てたなぁ。
アバター
2011/10/23 12:14
コンニチハ^^
11人はリアルタイムで見ました~
クドカンドラマをみるのは 流星の絆以来で久々ですー
確かに 店長のあの手ぶりには目をみはってしまいましたw
深夜枠らしい 飛ばしっぷりなんでしょうか~^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.