Nicotto Town


YUKIEのきまぐれ日和


恥ずかしかった失敗談

 ブログイベント「恥ずかしかった失敗談」ということで。


 色々ありますが、その中で、ブログに書いてもいいかなという失敗は、中2のときです。

 学校の総合学習の一環で、地元の水族館へ行きました。そこで、イルカのショーをみることになったんですが、私は、始まる直前に会場に走りこんで、座ろうとしました。

 そうしたら、トイレに行こうとして走っていた同じ学校の男子生徒とぶつかってしまい、思いっきり滑って転んでしまったんです(><;)滑ったとき、かなりの距離でつる~っていってしまいました。

 当然、クラスメイトや同じ学校の生徒、他のお客さんたちに大笑いされました・・・・・・(///-///)もしかすると、イルカショーの係員の人たちも笑っていたかもしれません・・・・・・。

 席に着いたら、クラスメイトたちが「大丈夫?」と心配してくれました。そのときの私は、「恥ずかしい」という思いより、転んだときかなり体を強く打ったので「痛い」という方が強かったです。

 今思えば恥ずかしい失敗です。他にもいろいろありますが、ここには書けないくらいもっと恥ずかしいので・・・・・・。

アバター
2011/10/25 04:03
コメント、ありがとねん^^

俺は、自暴自棄になることはあっても・・・・絶対、自殺とか、他人を苦しめるようなことは、しない。

自分が悪いのだから・・・。

自分で何とかする。

で、幸せになりたいから・・・・絶対、悪いことは一切、しないって、誓ってるんだ。

因果応報って、知ってる?

善因善果、悪因悪果のことをさしているわけだけど、まさに、このこと。

悪いことしちゃったら、悪い方向にしかいかない・・・。

でも、善い事したら、善い方向に傾く。

そりゃ、人間には、バイオリズムがあって、良い時と悪い時がある。

だからといって、挫けたりしたら、前に進めない。

確かに、自分、凄く悩んだり、落ち込む時、ある。

けどね、未来は、絶対、明るいって、信じてるんだ。

善い事ばっかりとは限らないけども、善い事を善行することが、幸せの鍵だってことに気づいたから。

これだけは、はっきり、言える。

もう迷わない。

人類滅亡の危機なんて、嘘やハッタリだ。一気に、滅亡なんてことはない。

預言は外れる。っていうか、預言はただの当てつけでしかない。あてずっぽでしかない。

弥勒の世が訪れることを心から・・・望みたいね^^

でわ。また。^^
アバター
2011/10/23 20:12
Re:リュナイトさん

 ブログに書いた失敗は仕事上の失敗に比べればなんてことはないんですよね(^^;)仕事上ではもっと重大な失敗何度かやらかしてしまって、すごく落ち込みました・・・・・・。

 でも、今のところ、なんとか解決できる程度の失敗なので、よしとしています。私の仕事では、失敗すると取り返しのつかないものもあるらしいですから、それは気をつけないとです(・・;)

 お互いに失敗にめげずにがんばりましょう0(^^)0
アバター
2011/10/23 17:00
そんなことが・・・・。^^;

YUKIEさん、オイタわしや。さぞ、痛かったんでしょうね。
まあ、でも、いやらしい男に見られたわけじゃないでしょうから、気にしない。気にしない^^;

雪道で、凍っている道で滑った女の子はもっと、痛いんじゃないかなぁと・・・。^^;
目の前で、見ちゃって、あんまり、見てると、セクハラになるから、見ないようにしてたけどね。
あ、ごめん。変な話になっちゃったね。^^;

自分が恥ずかしいと思う瞬間は・・・おもいっきし、知っているふりして、知ったかぶりした時。
実は、それを知らなかった時。物凄く、恥ずかしかった・・・・。^^;

まあ、人間だし、失敗あるし、馬鹿ばっかやし、死ぬわけじゃないから、気にしないよ^^
そんなことで、自分苦しめても、何の利もない。用は、同じ失敗をしないことだ。

まあ、そうはいっても、失敗するときはするけどね。特に、賭け事に関しては・・・・。

パチンコ、たまに行くと、勝って儲かる時もあるが。毎日行けば、そりゃ、負けるやろってね。
競馬にしても、そうだけど、インターネットで買えるから、買ったりするけど・・・・。
やっぱ、損することのほうが多いわ^^;

当たんないかなぁぁぁ。万馬券。当たれば、一攫千金なのだけど・・・。

仕事してても、安い月給では、貧乏暮らし、まっしぐら。
賭けて、でるしか、ないのですよ!!!
借金しない程度にね。

でわ。乙です^^

アバター
2011/10/23 13:43
Re:St.bonoさん

 コメントありがとうございます(^^)確かに、「笑うかどには福来る」と言いますしね。
アバター
2011/10/23 11:48
お〜〜
痛いのは困るけど・・・・
笑いは幸せの源だよ♡




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.