Nicotto Town


「さくら亭」日報


【改装】~食い倒れの街ニコッとタウン~2

画像

残業で遅くなった夜。
なんとなくいつもと違う道を使って帰ろうとすると
どこからか抵抗できないいい匂い。
お腹がぐーっとなってふらふらと座り込む。
手際よく出された鉢の中身を夢中ですすると、
冷え込んできた外気にさらされた身体を汗ばむほど温めてくれる。
先客のおじさんがビールをおごってくれた。
ついでに愚痴もきいてもらったような気がするけれど記憶はもう定かではない。
ただ、しょうゆベースのさっぱりした昔ながらのラーメンの味だけははっきりと覚えている。
また疲れたら寄ってみようと思う――。


今朝の夢でラーメン屋をつくれとお告げ(?)があったので
突貫で従ってみましたw
住宅街のシャッター前で営業中の屋台のラーメン屋です。
ガーデンの花とか売りまくってCコインを集め、
使わないショップ品を売りまくって自販機を確保しての改装。
あいかわらずの自転車操業……。
本当は放置自転車も置きたいところですが、一台1800Cはどうやっても無理。
きっと駐輪禁止が厳しい地区なのですw
いつもよりも生活感あふれる改装目指したのですが、さて?

会社帰りのサラリーマンが理想なのですが無理なので
会社帰りのOL風を狙ったアバにしてみました。
手持ちでざっとコーデしたけど見えるかな?
ニコタでは学校制服以外ではリアルっぽい服装とかさせたくないので
あまりそういう風なの持ってないんですよねー。

というわけでvioさま企画の
【(株)ニコッと・フランチャイズ店募集♪】~食い倒れの街ニコッとタウン~
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=103867&aid=33424831
にもうひとつエントリーですよ。

ところで「さくら亭」の常連をこんなところで発見w
ニコロボが大将で、白キティはバイトだそうです。
黒キティはおじさん役が似合う……。

<追記>
屋台の椅子に二人座れるようになりました。
ぜひキティずと友好を深めてください♪
2階は下に看板のない家庭料理の店です。

追加購入アイテム合計17ヶ2600C&リサイクル1ヶ30R。

アバター
2011/11/06 20:53
vioさんの企画からお邪魔しています^^
初めまして~…ですかね?
もう、お店たくさん回りすぎて訳分からなくなってきました^^;

なるほど、他のお店が閉まった後も夜中までやっている屋台ラーメンですね♪
設定もおもしろ~~~い^^
黒キティおじさん?wが話を聞くよって姿勢で、
ご自身がお店に背中を向けていても違和感のないところもおもしろい!

2階に続く造りも良いですね~。
街がもう眠りに入った時間帯に、この一画だけにぎわっている屋台の雰囲気が、
すごく良く出ていて、なんか感動です~~~^^♪
アバター
2011/11/02 21:24
>えみりーさま
飲んだ後〆にラーメンとはよく聞きます(←下戸)。
ただ、この屋台つまみになるもの置いてないんです。
だからラーメンしっかり食べてください♪
本当は屋台の裏にバケツとかも置きたかったのですが。
アバター
2011/11/01 18:32
飲んだあとのラーメン 美味しいです〜
此処なら移動せずに 全部果たせる(^^)v

何気に置かれた段ボールやおしるこの自販機・ゴミ箱など
こだわりポイントたくさんですね
アバター
2011/10/31 20:31
>ガガさま
一応、正統派しょうゆ味らしいですw
小物にこだわると数使いますよね。
コインとアイテムが許せばこれももっとおきたいです。
アバター
2011/10/30 19:00
キティちゃんのラーメンって
どんな味だろ^^
食べてみたいな♪
小物使うとあっというまに制限ギリギリになっちゃうね^^;
アバター
2011/10/25 01:19
>ななさま
前後して失礼しました。
違う道を行ってはじめて見つけるお店ってリアルでもありますよね。
うちの黒キティは飲兵衛なのです^^
ぜひお立ち寄りください!ラーメンとビールしかない店なんですが。
ビールケースとかあったら欲しかった……改装に関しては完璧主義かもしれません。

>ハャシさま
ごみひとつない街並みはまさに夢のタウンですが、生活しているとやはり……。
本当は空き缶とかも置きたかったのですが、しっかり清掃されてしまいましたw

>あききちさま
普通に表通りを歩いていたら気が付かないお店です。
女性客には白キティがチャーシューこっそり増量らしいのでぜひ通ってくださいw
……自分でこの屋台作ってからラーメン食べたくてしかたないのが弊害です^^
アバター
2011/10/24 23:57
わぁ❤この感じ好きですね~^^
ちょっと隠れた場所にある、ホッとくつろげる空間。。。
素敵です~!!
ぜひ見つけて通ってみたい。。ぜったい常連客になりそうです^^
ここのラーメンはぜったい美味しそう♡
アバター
2011/10/24 23:44
おー、屋台のラーメン屋!

綺麗な町並みもいいけど、
こういう生活感のある風景が好きです。
自販機の横にゴミ箱、は必須ですなー。

アバター
2011/10/24 01:45
>Elinaさま
近くにあったら毎日のように通ってしまうかもです。
わりときれいめに改装することが多いので楽しかったですー!

>白馬の天使さま
茶屋で看板娘やった後なのでお客になりましたw
5部屋に増室できるようになって一挙に増やしたので
自分でもどうかとは思う熱中ぶりですが、
やはり盛り上がってたくさん見て回ると刺激だらけで。
家具アイテムもフリマできるか過去限定リサイクルで出すかして欲しいです。
実際のところ派手な改装さえ繰り返さなければ
ログインとブログで月9000Cは稼げる計算なので、月一回改装なら十分なのですが。

>オレンジピールさま
路地裏には色々なものがまだひっそりとあるはずです!
探検(巡回)し甲斐ありますねえ。
店主は寡黙で職人肌ですが味は保障つきです♪

>花曜
姉妹店、いいですねー。
それでは焼き鳥持ち帰りで!
猫神さま、おまけつけてください♪
またもうすぐ新作家具で増すからCコイン貧乏は継続決定ですorz
アバター
2011/10/23 22:07
こんばんは~。ご訪問ありがとうございます(^^)
屋台&Cコイン貧乏仲間がここにもw
猫つながりで姉妹店になりませんか?w

あ、ラーメン一つ出前お願いします♪
アバター
2011/10/23 15:13
ほんと、隠れスポットですねー‼
キティちゃんがジョッキを持っているのも面白いです^^
OLさんでも、気軽に立ち寄れそうですよ~。^^b
提灯、簾、積まれた段ボールが良いですねぇ♪ カフェに続いて細かいところまで手の込んだ作品です。凄いです。^^
アバター
2011/10/23 12:13
路地裏に入るとこんな隠れ屋台が!^0^
作っている調理人はちょっと怪しそう^^;ですが
味は天下一品なのでしょう。是非食べたいお店です♪

(キティちゃんビールなんか飲んでいいんですかぁ?^^;)
アバター
2011/10/23 09:00
ドァ|ω・)【お】|ゝω・)【は】|・ω-)ノ【よ】|((ゝω<)ノ【う】

こういう所でこそあずみさんが和服でおかみさん役をして、お客さん達を逆にしたら?と思います。

あと、改装に熱を出し過ぎ・・・。
私も先日立て続けにお部屋作って、気力を使ったので、しばらくはいいと言う感じでした。

でも本当に好きなら始めたら止まらないのよね。
昨晩未明にコラボを観て急遽改装始めたら朝の5時になってました。

改装にはあれこれコインいるし、合成もね。
あるアイテム使っての改装もほとんど拘れば不可能だしね。

でも、そんな子サークルでも多いので色々と私の方でできるだけの事を考えておきます。
アバター
2011/10/23 03:31
こちらもとてもリアルな感じですね~。
お隣のマンションに住んで屋台の常連さんになりたくなりました。
アバター
2011/10/23 01:15
>かたこりさんさま
思いつくままアイテム並べて試行錯誤してます。
まっすぐよりも凸凹とか高低とかが面白いかなと最近はそういう傾向。
ぜひお立ち寄りください、白黒キティがお話相手になってくれますw
アバター
2011/10/23 00:11
ラーメン屋さん・・・思わず立ち寄りたくなりました。
どんな風にアイテムを重ねると、こんな奥行きが出てくるのか・・・
何回みてもわかりません@@;すごいですね!
アバター
2011/10/22 23:35
>トシraudさま
ラーメンなら屋台でしょう、と。
本当なら階段下にもダンボール積み上げたかったんですが階上の住人
(という名前のアイテム数限界)に阻まれましたw
福岡!屋台の本場じゃないですか!美味しいのでしょうねえ。

>るうさま
屋台って女性には敷居高いんですが、食べてみたい憧れは強くて。
ラーメンは特に誘惑が強いです。ぜひ中で黒キティとご賞味ください。

>vioさま
これはMサイズのキティなんですが、
2匹で500Pくらいしたので元を取ろうと使いまくってますw
隅っこだから風にも、建物の屋根もあるから雨にも大丈夫な立地です。
頑固無口な大将のラーメンをご賞味あれ♪
ガーデンは手持ちやアイテムに振り回されていますが、コインのための花畑にもしたいです!

>r n a oさま
なるほど、手元近くになるように最初から配置すればいいんですね。
ぬいぐるみ置くとなごみますし、部屋が賑やかになって楽しいです。
アバター
2011/10/22 23:05
かわいい〜〜〜〜〜〜〜〜〜^^b^^b

ラーメンを手元に持ってくると、なお食べてる感がでるかも?
アバター
2011/10/22 18:15
か、かわいいww
キティズを見たの初めてですw
こんなにかわいいとは思ってなかった~、ほっほっほ。

この隅っこ感いいですね~
街の凸凹した地形を上手く生かして、風が来ないような場所に屋台を設置。
心地よさそうなのでした♪

私も裏庭は、Cコイン目当ての青ストック畑ですw
一緒に改装楽しみませう♪
アバター
2011/10/22 17:43
はじめまして。vioさんの所からきました。
女性が一人でも来られそうな可愛くてオシャレな屋台ですね^^
ラーメン食べたくなってきました^^
アバター
2011/10/22 17:36
屋台か!いいですねw 階段がなんか良いですw
 福岡って屋台が多かったなぁ、そーいえばw 乗る駅降りる駅に屋台w 日銀前の3~4店が大好きだったwww
アバター
2011/10/22 15:54
>Aisyaさま
屋台ってそそりますよね!
こういう店だとダンボールは必需だなあと思います。
2階は看板を出していない自宅改装の家庭料理の店という裏設定ですw

>月猫さま
ラーメンの屋台、一度は食べてみたい憧れです。
美味しそうなんですよね。
階段好きで、つい作ったり置いたりしてしまいます。
立体改装が自分的ブームなのでw
アバター
2011/10/22 15:26
ラーメン屋さん♪
それもすごくおいしそうな屋台です^^
二階へあがる階段や・・・高低感もしっかりあって
もっと奥へ散策に行きたくなりますね^^
アバター
2011/10/22 15:13
屋台好きです。ダンボール、あるある。
屋上に行けるのがいいですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.