Nicotto Town



スゴカと関東に行く(1日目の9

オザキフラワーパークから吉祥寺方面には
バスに乗ります。

バス停が見えるあたりで、後ろからダッシュして
私たちを追い抜いていく女子高生がいる。

するとその後をバスが走ってきた。

「あー、あの子バスに乗るねー」
第一秘書はのんびりしたもんです。

ま、都会だから本数おおいもんね。
慌てなくていいよねー。

「場所によっては本数少ないけど」
そりゃーどこでも多いって言うわけじゃないだろう。

そうそう地元の市内循環バスも
前より本数増えたよ。一時間に2本になった(笑)

それから後は、長野の交通事情やら
NHKの2355の話やら。

わたしは滅多に2355を見ないんだけど
たまたまその週の朝の0655に2355の
トビー君の謎々をやっていた。

ナゾナゾ大好きσ(^-^)

小学生の頃、親や周りの大人に
ナゾナゾ出しまくって、めっちゃうっとおしがられた。

第一秘書は2355を良く見ているらしい。
「トビハゼが飼いたいなー」

トビー君のせいですね(笑)

そーそー2355のぐだぐだアニメも
なんともぐだぐだで面白いよね。

でもわたしは0655が面白いと思うよー。
その後の「シャキーン」も朝の番組としては
オススメですねー。

NHKフリークな二人ですが、もともと私は
それほどNHKが好きというわけじゃなかった。

第一秘書がまだ赤ちゃんだった頃、
どういうわけかNHKの語学講座を熱心に
みているのですよ。赤ちゃんなのにっっ。

他の番組や民放にしても、興味をたいして
示さないのに、なぜ語学番組??

よくわからないが、子どもがおとなしく
見ている番組にしておくのが楽♪

ということで、わたしも語学番組を(笑)

その流れで教育テレビつけっぱなしの家に。
でも「おかあさんといっしょ」なんかは
あんまり好きそうじゃないのが
不思議な子どもでしたね。

英語であそぼ、ひとりでできるもん、
などなど数々のNHK番組に
浸かりながら育ったといっても
過言ではない第一秘書。

そのおかげで、わたしもNHK番組みまくり(笑)

いやーでも面白いんですよねNHK。
いまでも、ほぼNHKを見てます。
受信料の元は取っている。

民放じゃできないよなーっていう番組も多い。
最近だと「デザインあ」が、そんな番組の
1つじゃないかと思う。

そんな話で盛り上がっているうちに
バスが来ました。さあ乗ろう♪

明日に続く

<昨夜のわたし>
山村留学の話や、歯医者の話でもりあがる。

さあ今日の一冊
「ちはやふる11巻」講談社
毎度、ギリギリの勝負になって盛り上がりますね。
それでも「楽しかったねぇ」っていえるのが凄い。



アバター
2011/10/22 22:34
楽しいですよねー「にほんごであそぼ」♪
わたしも良く見てますよー(゜∇^*)テヘ
アバター
2011/10/22 22:15
うちのベビたんはおかあさんといっしょもいないいないばあっ!も英語であそぼもあんまり興味ないけど
にほんごであそぼだけは大好きで、野村萬斎さんや市川亀治郎さんが出てきて
「いろはにほへと~ちりぬるを~!」ってやりだすとテレビにかじりついてガン見です。

・・・なんていうか、和物大好きな私の遺伝子がモロに出てる感じですよね(^_^;)
アバター
2011/10/22 17:55
それも1つの分りやすい理由ではあります(笑)
ただ発端は生後数ヶ月の赤ん坊の挙動であったことも事実。
まあ「半分はフィクション」くらいだと思ってください(゜∇^*)テヘ
アバター
2011/10/22 16:55
私の記憶では「受信料もったいない」が理由だったような気がしますが・・・(・・;)
別に熱心に見てたわけじゃないよー。ポンキッキーズとかウゴウゴルーガの方が熱心に見てたぞ。
アバター
2011/10/22 16:03
ふふふ、これを見たいがためにウィークデーは起きてます。
寝坊して見れなかった時は朝からガッカリorz
アバター
2011/10/22 14:35
朝その時間には起きないもので。普通、通勤通学の方なら起きているでしょうけど…
じゃあ夜はというと、他のニュースとか見てそう。
さて、見ている方はいるのでしょうか^^
  あ、今日かぶせ物する日だ、歯医者。行かないと。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.