Nicotto Town



カスラジって助成金もらってんだ


知らなかった。てかまだいたんだ。図々しい

なんで私たちの払った税金がそんなところに回ってんの?

しかもイベント出んの?

この人達殺されても文句言えないよね。

大事な作品(子供)達をあんなにされた人が大勢いるんだから。



相手が特定の団体ってことであんまりひどいこと言うと私にも色々ありそうだから

全部は言えんけど

アートって、人を幸せにするためのものだと思う。

音楽にしろ絵にしろ文学にしろ、人に喜んでもらうためのものなはず。

もしくは自分の考えを伝えるための手段。それがアート。


他人の絵をまんま使ってその人およびそのファンを幸せにできるとでも?

他人の絵を使って自分の考え、たぎる思いを伝えられるとでも?

そう考えたのかしら?

そんなわけないじゃん。自分で作ったもの以外から、自分の何かを伝えるなんて

そんなのできるわけない。



イラストは、子供なんです。創作者の子供なんです。

私たちの子供は、ただの資金源じゃない。

自分の子供がもし変な人に誘拐されて、金儲けの道具にされてたら、どう?


そんなのアートじゃない。現代アート語ってたらなんでも許されるわけじゃないよ。

アートですらないそれはいったいなんなの?劣化コピー?ニセモノ?

アバター
2011/10/22 03:22

こめんとありがとうございます。

そうですね(´・ω・`)
軽い気持ちでこのサークルに入られても困りますしね。
ニコッとタウンは、やはり違反行為とかを見ない人が多いと思うので、
悪口を普通にしてもいいや。などもあるんだと私は思うんですね。
小学生なども増えてるし、大人が少し少なくなっているような気もしました。

なので、きつくなってるんだとおもうんですが、
逆に事務局のほうもきつくしすぎてこうなってしまっている。っていうこともあるのかなあ。と私は思います。

アメーバピグなどは荒らしが多くて、ツールもある分警備も付いていて、見回りをしていて、ツールを使っていれば
強制的に終わらせて、少しの間使えないようにする設定をしたりなどがやっていますが、
ニコッとの場合できるんで、少し困りますね。

逆に、アメーバではうってはいけない言葉をちゃんとうてないようにしてあるのに、
ニコッとタウンはできてしまう言葉があるなど、

だから普通にゲーム内でのブログの中だけなので設定は簡単だとおもうので、
違反行為が強制的にとめられるような設定がつけば
少しくらいおさまるのではないのかなとおもいました。
アバター
2011/10/22 02:55
一瞬「カズラジ。」に見えて飛んできてしまった・ω・
アバター
2011/10/22 02:25
役所っていい加減だから必要な所にお金が回らないのよね(--;
作品ってイラストに限らず自分自身を表現したりする道具なんだよね。
私なんかだと天然石のブレスレットがそれに当たるけど。
まぁ、私の場合はブレスレットを必要としてる人が居れば無償提供しちゃうからね(^^;
渡した人が喜んでくれるのが一番の報酬と考えてるからなんだけどさ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.