Nicotto Town


「さくら亭」日報


【改装】~食い倒れの街ニコッとタウン~

画像

「ハイカラ茶屋」

ケーキも食べたい。でもあんみつも食べたい。
コーヒーや紅茶が飲みたい。でも煎茶や抹茶も飲みたい。
そんなあなたのための欲張りな和洋折衷のレトロカフェです。
ゆったりしたソファー席もあれば、しっとりとしたお座敷もあり、
水路を眺められるオープン席も。
どこか懐かしくてくつろいだ時間を過ごせる、そんなカフェ。
看板娘と共にご来店お待ちしております。

vioさま企画の
【(株)ニコッと・フランチャイズ店募集♪】~食い倒れの街ニコッとタウン~
に参加したいと思いました。
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=103867&aid=33424831
構想はある。けれど改装に必要なCコインがまったくない。
そこでメインの「さくら亭」をフランチャイズ参加させることにしました。
カフェなぞきっと多いのだろうと思いつつ。
でも実はショーケースの中身さえ換えればファミレスでもいけそうなんですけどね。

魔界マリモの芝生がアイテム数を喰うのは分かっていたのですが、
芝生を使ったオープンテラスを作ってみたかったのでした。
外装は正直3回くらいしか作ったことがないので未熟ではありますが、
賑やかしにでもなればいいと思います。

レトロカフェ「さくら亭」というテーマでこれまで改装を繰り返してきましたが、
カフェとしては初の外観となります。
個人的には壁紙の一部を利用したのが面白かったです。
アイテム数が厳しいゆえの苦肉の策ではありますが。

決して決して経営難で大手傘下にという生臭い話ではなく、
タウン活性化の一端になれればという心意気であるとご理解くださいw

なおアイテム数限界とレイヤー崩れのため、
今回は座れる椅子を仕込めなかった&常連客(ぬいぐるみ)を呼べなかったのが心残りです。

<追記>
いくつか修正して、
縁側の一番左(ソフトクリーム看板横)は座れるようになりました♪

追加購入アイテム数計6ヶ1200C。

アバター
2011/11/02 21:15
>えみりーさま
もうひたすら釣りばかりの毎日でした^^
カフェでじっくり本を読むのが好きなオーナーですから
長居していただくのは歓迎です。
指導してくださる方に叱られるかもですがw
アバター
2011/11/01 18:27
はじめまして、vioさんのコラボ企画より飛んで来ました。
宜しくお願いしますm(_ _)m

魔界マリモの芝生、たくさん入手されましたね
秋の一日 こんなステキなカフェで一日中過ごしてみたいです。
お店の人は回転悪くて困っちゃうけどネ
アバター
2011/10/29 12:06
>月夜星さま
見ていただいて&侵入していただいてありがとうございます!
食い倒れタウン、広範囲になって見甲斐ありますよね!
今日は温かいのでオープン席ご利用ください♪
アバター
2011/10/29 00:37
こんばんは^^

食い倒れの街企画本部のブログから来ました!

お部屋を拝見♪
ショーケースが良い味出してて、とっても素敵ですね^^
アバター
2011/10/25 01:14
>あききちさま
巡回なかなか終わりが見えませんが食い倒れ楽しいです♪
入手したらすぐ使いたいんですw
一応、桜が生えている所は敷地内になります。ニコッとタウンは地価が安いのでw
ウインドウのおかげで飲食店らしく見えるかな、と。
何時間でもゆっくりなさっていってください♪
アバター
2011/10/24 23:52
こんばんは。ブログにコメントありがとうございました。
私もぜひ…と思って訪問しました^^
芝生!さっそく使われてますね。
お庭の桜も見えたりして、中庭でしょうか?とても雰囲気あります。
ショーウィンドウが目を引きました。
こういう使い方もあるのですね~
レトロな感じで落ち着ける雰囲気、ぜひゆっくり訪れてみたいカフェです❤
アバター
2011/10/24 01:34
>meryさま
ありがとうございます。
ディスプレイ使ってよかった~♪
巡回するだけですごく勉強になって意欲沸いてきます!

>Elinaさま
芝生と水場のおかげで外っぽくなったなかなと。
ぜひ自慢メニューをお召し上がりください♪

>凛凛花さま
芝生がどうしても欲しくてマリモを釣りまくったので
使いたくなってしまったという。
企画のタイミングも良かったのだと思います。

>オレンジピールさま
改装は相手のブログかアルバムを見なければわからないので
こんなに改装好きな人がいたのだと忙しく巡回中です♪
カフェは中でも作る方が多いでしょうけれど現実でも多い上に
全部違うから楽しいです!パフェ、ぜひぜひ!

>ななさま
芝生、かなり濃い色目ですが一色ではないので花のような砂利のような。
敷き詰めると面白いアイテムです(小さすぎますが)。
鏡は使えるなあと少し前から思っていたのですが予想外に目立ちました!

>きょん*さま
はい、凶悪な容貌のマリモが芝生となって皆様の部屋に彩りを……
まだそんなに使われていないみたいですね。
ゆったりお過ごしくださいませ♪

>萬寿さま
アイテム重なっている部分の芝生はだいぶ引っぺがしたのですが、
カーペット系のように1枚で大きく使えないのが辛いアイテムです。
現在22匹確保。最終日までにもう少し欲しいところ。
日当たりは悪くないと思いますので、オープン席でも縁側でもどうぞ♪
アバター
2011/10/23 23:46
お部屋を見て早々マリモ芝を数えてしまいました(苦笑)集めましたね。
マリモの渋い色合いや縁側の名工クマイチシリーズがおもむきのある和テイストに。
少し肌寒い日でも天気が良ければオープン席で過してみたいです^^
アバター
2011/10/23 15:34
お邪魔します^^
訪問&コメありがとうございました。

芝生=マリモでしたか^^
目を凝らしてみてしまいました^^
ショーケースもいいですね~お気に入りな感じです♬

アバター
2011/10/23 15:08
こんにちは^^vioさんの紹介で伺いました。

ステキなカフェです><レトロでお洒落でカフェの外からステキな空間が出来ていますね。
階段下の芝が、遠目で観ると 玉ジャリのように見えて、和の落ち着いた雰囲気がでています^^
鏡を使ったショーウインドーもアイデアですね。
とても勉強になりました。
アバター
2011/10/23 12:09
始めまして^^
ステキな企画に参加出来て私もとても楽しいです♪

アイテムの組み合わせがお洒落。
きっと美味しそうなパフェに吸い寄せられて入らずにはいられない。
そんな素敵な一角だと思います。
アバター
2011/10/23 09:08
初めまして&おはようございます✿

しゅてき~ですね(დ☣‿☣)キラキラ♡

釣り果の芝生が 外観をより引き締めてて
ワンランク上の和Cafeですね♪

ブログにコメント、ありがとうございました✿
突貫工事でお恥ずかしい~(〃∇〃)ゞ照
アバター
2011/10/23 03:25
芝生と池がとても素敵ですね♪
ディスプレイも明るくて目をひくので、思わず入りたくなりました。
アバター
2011/10/23 01:50
vioさまのところより訪問です^^
私のブログにコメントありがとうございました♪
ディスプレイ、素敵です!
みなさんアイディア豊富で勉強させて頂いてます^^
アバター
2011/10/22 23:25
>vioさま
素敵な企画をありがとうございます!
たくさんのすばらしい改装をこれだけ一挙に見られることってありませんものね。
むしろ運営が率先しろよと言いたいかもw
外観は敷居が高い気がしていて中途半端なものが多かったのです。
作ってみると楽しいですね!
一番手前、レイヤー前に出してみました、ありがとうございます♪

>うさぎりんごさま
食品サンプルでもいいのを使っているのだと思われます(←高い)。
芝生を敷き詰めたいというのが真っ先にあったので使った甲斐ありました!

>みん♪さま
欲張りなオーナーが欲張りなお客のために作りました♪
別の店にしても良かったかもとか後になって思いましたが。
余分なものが見えないように、見えない所のアイテムははぶくようにしていたら水路までできましたw
アバター
2011/10/22 22:00
いろいろ楽しめる茶屋ですね^^
水路も自然にできてて芝生も上手く使ってありますね。
とっても素敵ですね(*^。^*)
アバター
2011/10/22 21:34
こんばんは。
入口にあるディスプレイ、ほんとに美味しそうにみえますね。
じゅるっ!
芝生をしきつめたテラスも素敵です。
アバター
2011/10/22 18:06
おお、この芝生と水辺のリアル感がステキ♪
縁側も名匠クマイチ作じゃないですか~
本物志向ですね、初の外観とは思えないです^^
右の障子を「一番手前」にしたらお部屋の中にも入れて楽しさUPすると思うのですが、いかがですか?
床と壁って一番大きなアイテムですからね、
壁紙の模様を生かした改装ナイスです♪
この部屋を訪れるお客様が、良い常連客になると思いますよん^^

参加とブログの紹介もありがとうです♪
アバター
2011/10/22 15:48
>月猫さま
作っている人間が欲張りなので和洋両方混在していますw
レトロ感とカフェらしさをウインドウにになってもらえました。
タウン、本当に楽しみで見所たくさんありすぎの嬉しい悲鳴あげそうです♪
アバター
2011/10/22 15:42
>denkoさま
まだマリモに泣かされてますよ……夕べは1回釣りして1匹もかからず不貞寝しました……。
ウインドウの中に花、しかも金鉢のバラというのがレトロかとw
心の目、ありがとうございます!
本当にマリモ芝生がもう少し大きければ常連招けたのですが、そうか座敷か。
水槽部屋はアリだと思います。
むしろそういう自由な発想力が私には羨ましいのですよ!

>サヤさま
新規購入は4アイテムで済ませました!
貧乏でも改装はしたいの~。
過去限定の芝生のカーペットを持っていればこんなアイテム数との戦いはなかった(たぶん)でしょうけれど
それなりに見栄えしてくれました。

>mizukiさま
ショーウインドウがなければ何の店だかわからないんです。
ただ中身入れ替えられますからねw
パンケーキはもろ食品サンプルぽいので置いてみました。
グリーンがあるだけで外っぽくなってくれて助かりました。
しかしこの企画、見ごたえたっぷりですー♪

>ちまっとさま
お好きなお席に案内させていただきます!
ベースがさくら亭なので夕方6時からアルコールもお出ししますしw
上品とは嬉しいです!これからも色々試してみたいですねー。

>まんまるわんこさま
シンプルなお部屋というのはお友だちを呼びやすいお部屋です!
小物の置き方とかセンスあると思いますが?
コスプレはもう、芸幅の広さにもう誰もかなわないレベルですw

>ガガさま
訪問ありがとうございます!
釣るのも置くのもマリモには苦労させられています。
改装の一番の敵は個数制限だと思います……。

>Aisyaさま
年中狂い咲きの桜をどのお席からでも眺めていただけます。
ウインドウから作り始めたんですが、つけてよかったです!
アバター
2011/10/22 15:25
和のお店と、洋のお店と・・・
明るくて爽やかな空間ですね~^^
ウィンドウのつくり方もとってもきれいです♪
タウン楽しみにしています!
アバター
2011/10/22 15:12
ショーウインドウ綺麗~。
奥の席で桜見ながらというのが豪華ですね。
アバター
2011/10/22 14:16
vioさんところからやってきました^^
まりもカーペットがいい感じですね
個数制限はツライね
アバター
2011/10/22 13:50
ホントお部屋のレイアウト素敵ですよね^^
真似できるものならしてみたい(笑)アイテム最大に使ってもシンプルな私の部屋って(^^ゞ
ここで目の保養が出来るからいいですw私はコスプレで頑張ります(爆)
アバター
2011/10/22 13:41
きれいきれい~♪
ステキですねえ~・・うっとりします。
あずみさんの作るお部屋って、いつも上品で、見ていて気持ちいいです^^
アバター
2011/10/22 11:59
ショーウインドウがすごく綺麗!目を惹きますね(*´▽`*)
パンケーキがあるのが個人的に嬉しいですw
ここは洋風なのに全体的にレトロ感があるからうまく調和するんですね~
外装をあまり作ったことがないとは思えないです∑(゚д゚*)
アバター
2011/10/22 10:26
Cコインが少ない中よくぞここまで…!
相変わらず惚れ惚れしますわぁ~(〃∇〃)

芝生設置はアイテム数の限界と隣り合わせだからツライ←
にも関わらずすごくイイ感じです♪
勇気を振り絞ってお邪魔しちゃおうかしら(ぇ
アバター
2011/10/22 02:51
頑張ってゲットしたマリモ芝生が映える外観ですね☆
今回は素敵なショーウインドウの造りに目が釘付けです。
常連客(ぬいぐるみ)様は、和室でおくつろぎになっているのが、心の目で見えてますよ♪

先日、部屋作りの基本を全部ムシしたような物置部屋を作りましたが、
あんな邪道は1回しか通用しない手なので、次の素人発想が閃くのはいつになるやら?
あずみさんに「私の部屋を見続けてきて、あの作品とは許せない」とお叱りを受けるかと
案じてましたが、部屋作りでは弟子どころか門下生にもなれないので怒られる心配はない!? w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.