Nicotto Town



今日はシチューにしました♪


寒くなってきて暖かい物がおいしい季節になりましたね。
シチューにしようと浮き浮きしつつスーパーへ。

サトイモなんかの秋野菜が安かったので、和風のシチューに決定。
しいたけ、長ネギ、ニンジン。
白菜も入れようか迷いましたが、量的に無理だろうとやめました。
他にも果物とか、牛乳とかも購入。

作っていて気付いたのですが、鶏肉買ってくるつもりで忘れてました。
ああ、別に誰にも言わなきゃ恥ずかしくないけど、これを昨日の失敗ブログネタにすればよかったんじゃ?と(笑)
つまり、日常的にこんな些細な失敗ならやってるので、いちいち覚えてないんでしょうねー。

お肉なしでも、シチューはおいしかったです♪
和風にしたのでおかずにキンピラも作りましたし。
もちろん多目に作って、残りはお弁当用に冷凍です。
シチューはお鍋に一杯作ったので、土日はシチュー三昧です♪




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.