Nicotto Town


もぐもぐ日記


端末

母親から端末ってどういう意味かと聞かれた
うまく説明できないというかわたし自身も理解してるのかどうか

アバター
2011/10/25 20:45
むずかしいのでなんとなく理解した気になってるだけでじゅうぶんなのかも
アバター
2011/10/22 16:35
私も感覚的にこんなものって思ってるだけで、
うまく説明はできませんね (;^_^ A
アバター
2011/10/22 10:38
コンピュータを操作するためのユーザインターフェースに特化した機器やコンピュータ、ソフトウェアのこと。自らは処理能力や記憶装置などをほとんど(あるいはまったく)持たず、ユーザからの入力をネットワークを介して「ホスト」と呼ばれるコンピュータに送信してサービスや処理を依頼し、結果を受け取ってユーザに表示する。もともと大型汎用機(メインフレーム)の入出力機器を意味する用語だったが、現在では、入出力に特化してネットワークの向こうに処理を依頼する機器やソフト一般について使われる。

http://e-words.jp/w/E7ABAFE69CAB.html
・・・だそうです。


一言で説明して、といわれたら、私ならクライアントのことだと説明する・・・かな。
アバター
2011/10/22 09:50

元気におはようです★

端末・・・私は全く理解してませんw( ̄▽ ̄;)アハッw
アバター
2011/10/22 05:22
たまに人に説明するのは、自分自身の理解度を深めるためにも良いんじゃないかな。
アバター
2011/10/22 00:56
人に説明するって難しいよね
アバター
2011/10/21 21:17
末端なら端っこのことだよね
アバター
2011/10/21 21:03
「喘息」を「たんそく」と読んだのはσ(ΦωΦ )だけではあるまいっ!
アバター
2011/10/21 20:56
私も なんとな~くこんな感じ?で思い込んでるだけで
理解してるかどうか・・・^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.