Nicotto Town


シン・ドラマ汁


ドラマ【家政婦のミタ】【秘密諜報員エリカ】

家政婦のミタ
日テレ 水曜夜10時~

【あらすじ】恵一は、妻が自分のせいで自殺したと三田に言ったことを、子供達に口止めをした。阿須田家の次女・希衣はなんでもできる三田によく懐くが、他の子供達は一切笑わない彼女を不気味がる。そんな子供たちに恵一は、家政婦紹介所の晴海から聞いた、三田は命じられれば殺人でもやりかねないという警告を伝える。同級生の古田たちに、カンニングや万引きを強要させられていた次男の海斗は、つい三田古田をやっつけてくれと頼んでしまう。

【感想】私ちょっとやばいかも…。古田が三田にギュウギュウ首を絞められているシーンで、いいぞもっとやれと思ってしまいました…。海斗がやったことは誉められたことではないですが、正直あんないい加減な教師が担任では、いじめ問題なんか解決しないし、例えいじめの被害者が自殺したとしても、加害者側って反省しないもんなんですよね。特に複数でいじめた場合、罪の意識が薄まりますし、生来人の死に罪の意識を感じない人間というのはいるものです。まぁ古田たちがそうとは限らないので、殺すのはさすがにちょっと可哀相な気もしますが、例え殺されてもあまり同情はしないかな。海斗が「お灸をすえてほしい」と頼んだら、本当にお灸をすえたら面白かったんですけどね~w 遊川はさすがにそこまで遊ばないか。名前は遊んでるのに…。遊川の本は女王の教室やリミット2など、わりとハードなのもありますが、軽いのも多いので、このドラマはどっちに取ればいいのか本当に迷います…。2回目を見てもまだよくわかりません。だって冒頭にお手玉でジャグリングしてるし…。あれCGですかね? 3つまでならできる人はよく見ますが、5つとなるともうプロ並でしょw で、やはり恵一はあの女性社員と浮気してたんですね。つか、離婚届出したって、浮気じゃなくて本気だよな。でも4人も子供いて、どうするつもりだったんだろう。相手は子供の母親にはなれないと言ってましたよね。全部妻に押し付けるつもりだったんだろうか。だとすると、無事に離婚できたとしても相当養育費を取られると思うんですけどね。まぁ家政婦雇うくらいだから、かなりの高給取りなんでしょうけどね。やっぱりこちらも同情できないなぁ。でもかといって子供たちから突き上げを食らうのを見るのはつらい。次回予告で三田が恵一の会社で浮気をバラすようなビラを配ってましたが、これは結の仕業なんでしょうか。口をきかないとか、別居するとかならともかく、食わせてもらってるのにその食い扶持をなくするようなマネをしてどうすんだw あんなことして父親がクビになったら一家5人路頭に迷うことになるんだぞ。まぁ次回の感想は次回を見てからにしましょうか。


 
秘密諜報員 エリカ
日テレ 木曜夜11時58分~

【あらすじ】航太郎には目にクマができていると言われ、航太郎のクラスメイトにはオバサン呼ばわりされ、落ち込むエリカ戸塚からまた仕事の電話が入る。もう充分貢献したはずだとエリカ戸塚に詰め寄るが、またもやそこに依頼人がきてしまう。依頼人の真奈美は、目のそばのシミを取るため東原ビューティークリニック東原院長に手術してもらったが、もっと酷いシミが出来てしまい、院長に苦情を言っても体質のせいだと言われ、そのシミを取るためにもっと高額な治療を勧められたと言う。

【感想】今の世の中、女性が美を追求しすぎだと思う。これも全部資本主義のせい。美しくあるため、いろんな商品やサービスを消費させるため、女は美しくなきゃならない、老いるのはかっこ悪いなどの思想が、テレビやインターネットなどのメディアにより、刷り込まれてるんだよなぁ。ちょっと前までは清貧が美徳だったのに、どこいっちゃったんだろうw 美容整形の不正請求の話は、ちょっと前に話題になってましたよね。結局どうなったんだろうな。美容整形だけでなく、どこの医療機関でもやってるイメージがあるけどねぇ。私が肺炎で入院した時、2週間ずっと毎日500mlの点滴を2本打たれてましたが、正直治りかけの頃は、食事の上に点滴はおなかいっぱいで、退院する頃には病気になる前よりツヤツヤだったような…。代議士が出てきて話がいきなり大きくなりましたが、結局エリカの活躍だけで簡単に解決してしまい、拍子抜けですね。相変わらず袴田が酷い役で出てましたねw 最近すっかり犯人役俳優ですなぁ。あと、最初から思ってたんだけど、エリカの夫・良介と、その息子の航太郎、本当に血縁があるのかと思うくらいそっくりですねw きっと似ているから選ばれたんだろうな。で、待望の井出卓也メイン回はいつだろうか…。そもそもあるんだろうか…。

アバター
2011/10/22 17:43
> まかろんさま
不倫顔なのかもしれませんねw<長谷川
彼が出るから見てみたという奥様方もいらっしゃるようですね。
高校生の娘がいるにしてはちょっと若すぎますけどね。
うららは絶対恵一に気がありますよねぇ…。
でも多分結ばれることはないかと。

> コトーさま
私は何も考えてないような気がしないでもないです…
ただ時折意味ありげに月を見つめることや、海斗をよくできましたと誉めたことから、
完全に感情を失ってるわけではないんだろうとは思いますね。
そもそも命じられれば殺人もやりかねない…と言われつつも、
ちゃんと家政婦をやってってるわけですから、前科はないってことなんでしょうな。
アバター
2011/10/21 23:08
「ミタ」に出てくる大人は、見ていてストレスが溜まる人ばかりですね。
子供は子供でまた苛つくので、三田の動向だけが面白いと言う話になってます。
三田は前回、隣の奥さんに水をぶっかけたり、今回も海斗に暗に真っ当な打開策へ導いたり
何だかんだで自己判断による良識を持っている様なのですが
実際の所、心中や絞殺は止められなかったら、完遂してしまっていたのか気になる所です。
アバター
2011/10/21 22:36
長谷川はどこでもまたも不倫キャラでしたか。。。
まかろん、ちょっと好きな顔な気がするんですがwww
とんだ、どーしよーもない男ですね(ブー)あ、恵一(役)ですが・・・
私はウララちゃんをどー仕上げるかが、とても気になります。
このままだと、お騒がせだけのキャラに。。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.