Nicotto Town



ジョルジュ・ドン・・うつくしすぎる・・


きのうシルビィ・ギエムの日本公演についての情報をツイッターで知って、

なつかしくて彼女の動画を久々に探しました。

彼女の踊りは以前生でみたことがあるのですが、もう別格にすばらしくて
彼女がイギリスだったかに移籍するとき
国家的損失といわれたのがわかるな〜と感じましたが
なかでも音楽なしの振り付けだけのが印象に残っています。

音も音楽がなくても、シーンとした静の中で彼女の踊りには音楽も
他の物も全てかんじられて本当に感動した記憶があります。

その彼女の動画のところにジョルジュ・ドンの動画があってたまたま
みたのですがあまりにも素晴らしくて感動しました。

たしか彼はエイズで亡くなったのですよね。

ふつうバレエをやってる男子というのはどこかなよっとしたところが
あるのですが、彼の場合は違う
とっても自然で動きが大きくてどうどうしている。

それに究極まで極めたような動きの美しさがあって
とにかく全てから目が離せません。

実際生で見てみたかった・・・

http://www.youtube.com/watch?v=Ye47Silrcgw&feature=related

アバター
2011/10/22 07:49
遅れてきた猫☆さん
生で見てみたかったです(;ω;)
アバター
2011/10/22 05:19
バレエダンサーの方なんですね^^
実際に生で見るとより素晴らしいんでしょうね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.