Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


“カピバラさん”はさすがに登録商標じゃないのか…


スチームパンクをニコタらしく可愛くアレンジしてみました??て感じでしょうか。
新黒ガチャw。
スチームパンクと聞いて、ちょいとネットで調べてみました。
タウンでも耳にしましたが、私もパンクロックの一種かと思ったわww

スチームパンク、SFのジャンルだそうで。
Wikiには、ヴェルヌの『海底二万里』『アトランティス 失われた帝国』
『快傑蒸気探偵団』『サクラ大戦シリーズ』『サムライガン』『スチームボーイ』
『天空の城ラピュタ』『鋼の錬金術師』『ファイナルファンタジーVI・VII』
『ふしぎの海のナディア』『レイトン教授シリーズ』
…当たりが書いてあったり。
…そう言えば、昔々にサイバーパンクってSFジャンルが
流行りはまった頃がありましたなあと思いだす私。
(社会に反抗してればパンクなんだ…)

……てなこと、きっと興味のない方でないと、
なんのこっちゃなんでしょうけどね…;;
問題は服です服ww
スチームパンクはシャーロックホームズを思い出す、
産業革命の頃のシルクハットに手袋、トレンチに肩メガネ。
…の背景でSFだからとりあえず戦うかなあとww銃やら剣やらww
この辺であってますかねえ??(サクラ大戦は大正レトロだったなあ…)

…と、色々ネットの波にもまれた結果、
歯車とゴーグルと茶色。で、ちょっとレトロ。
何だかこんなイメージに落ち着いてます。

で、事務にゃんのお知らせ
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=33341745
………うーむ、ニコタじゃあさらにカピバラさんが絡むのね。
何故カピバラ………?人気だから??

(↑結局最後は可愛いからいいんだwwwwと、なる訳ですけど❤)

アバター
2011/10/21 09:49
>kanmi さん

小説、漫画やアニメ方面、昔からあった気がするのですがww“スチームパンク”て言葉はお初でした;;
私も嫌いなジャンルじゃあないですから、皆様のコーデを楽しみにしております♪

kanmiさんも、回されますかw?蒸気とか歯車とかだけに、何だか重そうなコーデですけどねww
アバター
2011/10/21 00:52
へえ。知りませんでした。これを読んだ印象で、「LAST EXILE」そうじゃないかと思ったらやっぱり。
FF-VI、FF-VIIもそうなんですね。
わたしも何か一発へねくりだしてみたいなあ、と思いました。
アバター
2011/10/20 21:27
>仮屋崎 先生

アルパカwwwううむ、その路線で行ったら商標登録を気にしなくて良かったかもwww(笑
いいですよねえ、アルパカwwwうちのペットをタウンに連れて歩いてる気分になれるかも??
アバター
2011/10/20 21:20
アルパカ派かなぁwwwワタシはww
アバター
2011/10/20 20:46
>まいさん

そうなんですよwwかぴばら、あんなに前面に出しといて、普通品にちんまく1個かいwwと;;
最後にぼそっと「オオカミも住んでますw」…で、こっちは目玉なのに;;

はい、羽人気だと思いますwwでも、課金者が着けると、下羽根がなんやかやと他のアイテムで隠れてしまい
ただの背中の歯車って感じですがwwwでも、それがまたスチームパンクなんですきっと♪
(歯車はスチームパンクにとって不可欠らしい…)

シャーロックホームズ、読みましたよwwあれもあと一歩でSF的になりそうな気がするんですけどねw
(ビミョwにホームズにいぢめられてる気がするワトスン君、やっぱり今もいぢめられてるのかなあ…)
アバター
2011/10/20 20:13
うーん私的には、今回のは・・・ですwがオオカミと、羽がフリマで使えるか~^^とwww
消極的に回したのが良かったのか☆オオカミ&羽根が白黒両方ともgetでした^^;
カピパラは、どーゆー位置づけ?

シャーロックホームズ^^ 懐かしいですwwwカッタッパシから読み漁ったなぁ~。。。ワトスン君はどーしてるだろー!?
アバター
2011/10/20 19:34
>haruhamuさん

ああwww目玉、頭乗せオオカミ&頭乗せカピバラww❤ これは回す人増えるかとwww♪
(肩こりそうですけどwww)

白ガチャと違って、黒ガチャハマる人と興味ない人とばっさり分かれるような気がします。
でも羽根が普通品ってのはお買い得かもww羽根っていつも後にフリマで高くなるんですよねえ…♪
アバター
2011/10/20 19:30
>cotocoさん

あwww本当だ。予告画像の方は、“カピパラ”(KAPIPARA)で、発売時の画像は“カピバラ”(KAPIBARA)。
しかも、“カピパラさん” → “カピバラ氏” に変わってますwwww(笑
(やはり気を遣っておられるんでしょうかww^^ゞ)

これは、好きな人はハマる黒ガチャですねえ…つか、黒ガチャってそうなんですよねえ…
ハマると大変なんです;; どうぞお怪我なさらないようんに頑張ってくださいませwww❤
アバター
2011/10/20 19:22
>☣外道丸☣さん

動いてますよ、オオカミ動いてますよwww♪ 確かにいつもと違うぞ頭乗せww❤
ううむ、ロシアの帽子に見えてしましましたwwww
アバター
2011/10/20 19:20
スチームパンクってそういういみなんですねぇ=ω=
なぜカピバラさんなんでしょう。。。しかもあの片隅に浮いてるの。。。カピバラさん??っていうくらいちいさいですよねぇ^^;
どうせなら頭のせカピバラさんがよかったです~T_T

どうも魅かれない。。。@@;もうちょっと黒ガチャの設定じっくり読んできまつ*^^*
アバター
2011/10/20 18:40
昨日の段階で見た案内のでっかい方の表記が″バ(BA)″でなくて″パ(PA)″に見えたんで
それで登録商標を回避したんだと思ってました(笑)
(でも、下の方は″バ(BA)″に見えますねぇ????)
ああ!でもああいう感じの意匠好きなんで、財布も顧みず回したい衝動が~^^;
せっかくここ最近辛抱に辛抱を重ねて来たのに、何てこった!!!Σ(|||▽||| ) orz
アバター
2011/10/20 17:41
黒15弾の、白い方の
オオカミの目つきが堪りませんが(萌)
欲しいのゎ、黒い方ですねッ☆彡
何故って?w アレ、ぬいぐるみと言うより
まるっきり帽子の形してますよッ☆彡
普通に帽子として、使えますよッ♪(^o^)b
アバター
2011/10/20 15:52
>fuyuki さん

ええっ?やっぱり登録商標www(笑 発売になったら、“カピバラくん”になってたりしてwww

(二時間遅れですからねwwどこでひっかかったのか…さてはアニメの小物?
 さて、どんなカラクリ小物が出るか楽しみですww♪)
アバター
2011/10/20 14:18
黒ガチャ入荷が二時間遅れになるってアナウンスがありましたが
やっぱり「カピバラさん」が引っかかったんでしょうか……
アバター
2011/10/20 13:43
>fuyuki さん

wwwwwえ?茶色つながりじゃなくて蒸気つながり??(笑

羽根はアマゾンの奥地ときましたかwwwいや、スチームパンクには石畳がよく似合うかと思ってましたが、
じゃあ何故羽根ww??てとこで止まってましたwww

ストールおや?と思いましたねw中途半端にダメージなんで;;
アバが小さいんでパンクならあっさりざっくり言って欲しいし、もちろんフェミニンには気になる糸のほつれww
うーむ、パンク続きの黒ガチャと言い、ストールと言い、確かにパンク意識してるかも…
今までなかったっていうのもあるし、今まで着るもんがないwて言ってたニコタの男性は
ああいうジャンルがガチャや通常品に追加されると喜ぶんじゃあないかなあという気がします。

ニコタのPショップってば、1店で老若男女全ての服を賄ってるしま○らみたいな店ですからww
毎週全ての人に満足してもらえる品ぞろえって訳にはいかないんでしょうけどね…^^ゞ
アバター
2011/10/20 13:30
カピバラといえば温泉…なるほど蒸気に満ちてます!(え
歯車の付いたちょうちょのはねも追加されると、連想するのはアマゾンの奥地~

黒ガチャはすっかりフィクションのジャンル分類でいくんでしょうか。
アリス、白雪姫、幕末、中華、'20米(禁酒法時代っぽい)、アラビアン、
妖怪、RPG、江戸(戦国じゃないよ)、18世紀仏(べるばらっぽいのでw)
和風パンク、海洋?、ゴシックパンク?、スチーム…パンク続いてますね^^;

パンクといえば、昨日出た秋物ストールがぼろぼろでがっかりというかww
その前のヴィヴィアンなパンクシリーズで出すならわかりますけど。
デザイナーにパンク好きがいるのか、ニコタに好きな人が多いのか……
アバター
2011/10/20 12:22
>えいえんの盾さん

wwwwそうか、カピバラもスチームパンクww(笑??(ああ、ゴーグルついてるし;;)

いえいえwwそう言っていただけるのは本日15時以降に新黒ガチャを確認してからかとwww
まあ、スチームパンクファンが今回の黒ガチャをご覧になってどう反応されるかはともかくですけど。
(「こんなのスチームパンクじゃないやい」てのも可能性アリですからね)
フリマじゃ、「これもスチームパンクに似合うw」とぼちぼちでてきてますけど
 ネット検索して出てきたスチームパンクと違うよそれ…と言いたくなるものも多々混じってたりwww

やっぱり難しいです。こういう概念っぽいの^^ゞ
アバター
2011/10/20 12:14
何故カピパラ・・・・・・・・茶色だからじゃないですかね(笑)
歯車とゴーグルと茶色でレトロ。
見事な落ち着きどころと言うか集約、すっきりしましたよ、ありがとうございます^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.