Nicotto Town


きいてニコタリーナ


誰だっていいのさ代わりになれば

……ニコ生のまどマギを9話くらいから観た。面白かった。

最初から観れば良かったんだけど、起きられなかったんだ。(起床22時)

そのあとエクシリア。ローエンが仲間になるところまで。

できれば明日中に、バーミア峡谷とガンダラ要塞を攻略したい。



内田樹さんのブログは毎回、本当に面白いなあ。

interestingって感じ。頭使うけど使った甲斐がある。

本当に頭のいい人の文章だなあと思う。

自分の中のいろいろなことがクリアーになっていく気がするよ。

それから、小島アジコさんのブログも読んだ。

この人、苦しんできたんだなあ。

苦しんで、乗り越えて来た人の言葉ってすごく響く。

私は小島さんの病んでた時代のマンガもすごく好きだけど、

小島さんが今、幸せであることは素直に嬉しく思う。



……さておき、承認欲求、か。

本を出して、本が売れたとしても、満たされはしない。

人の幸福は、他人との関係性の中にある、と。

……あれ? 私、どうやって生きてるんだろう。

どうして物語を作り続けるんだろう。

なんかよく分かんなくなってきた。考える。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.