Nicotto Town



危ないスズメバチ


今全国でスズメバチの被害が・・・・ 

テレビ新聞で取り上げられてますが


まず 


   
 黒い服を着ない(子供さんなん        
   て遠足の時とかね 校外学習や
   ね)


   
 大きな身振り手振りで大騒ぎし
   ない


   
 香水を付けない

  
    

今丁度スズメバチの繁殖期だそう           

で、ナーバスになってるんだそう

で・・・・


死者も出てるのでたかが蜂と言ってあな

どれませんね><


どうぞ外出の際はお気をつけて 


今日これだけ@@ まれに見る短さ@@ 

たまにはいいかな 

本日277文字でした。

少なっ@@

アバター
2011/10/22 09:32
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう コメみて来ました~。
カテ違いごめんね~。
えっと カピパラが欲しいの?
カピパラならダブってるよ~。
シティーガールはダブってないけど 持ってるよ。
カピパラ不要品だから あげるけど どう?
ホント交換品要らないからねw
カピパラ必要なら 言ってね~~^^
今から出かけるので ちょっとプレ昼過ぎになると思うけど
またコメくださいね~~。
アバター
2011/10/21 05:46
>>麗(う ら ら) たんへ 私はねアメリカ在住の妹がね そろそろ黒ばっかり卒業しなさいって
     おこられたのです>< 大病してから、黒は嫌いみたいです>< 
アバター
2011/10/21 05:02
はい・・
黒色は・・色占いによると
幸せは運ばない らしい
 運気をとめてしまうとか
元気は・・赤がいいとか~ 
そこらへんは 勉強不足><
アバター
2011/10/20 22:19
>>レイナ6sたま 蜂の上京ですか (ノ≧∇≦)ノ さすがおねえたま 発想が面白いです^^
    とにかく慌てないとかね 香水はやはりほどほどですよね 周りの人がわかるくらいは
    やっぱり嫌われるもんね 気を付けないと エアコンで室外機やその辺にも暖かい空気流れて
    いそうですよね^^
アバター
2011/10/20 22:09
スズメバチ被害のニュースや、対処法を紹介するバラエティ番組など
最近よく見るようになりましたね( ̄ω ̄)
原因の一つはハチが暖かさや豊富な食料のある都会へ
進出してきたからなのだそうですが
ハチも上京?するのかな?などと、笑い話にしてはダメですね(ノ∀`)
こういう知識も、おぼれた時の対処法などと同じように
仕入れていて損は無いですよね^^
アバター
2011/10/20 21:53
>>麗(う ら ら )たんへ  昨日はいろいろお話してくださってありがとう(‿_‿✿)ペコ
     私もずーっと黒が多くてね 汚れ目も目立たないし (ノ≧∇≦)ノ
     そしたら大病したアメリカの妹が黒ばっかり止めてっておこられてね
     それから色もの着るようになったのよ^^ 黒は周りの人が見なれるのかもしれませんね
     だけどスズメ蜂にはねらわれないようにね^^ 
アバター
2011/10/20 21:50
いつも 色んな情報ありがとう^^
 若いときは黒がおおかったな~
最近は 仕事がら・・
クロきますが~明るいのがよい年頃ですかも~~^^
アバター
2011/10/20 21:43
>>♡姫乃♡たんへ 黒はカッコいいからね~~realsakinoも今小5ですが 少し前まで
    全部黒何でもかんでも黒が好きだったよ^^ だけどね蜂なんてみつけたらあんまり
    刺激しないように気を付けてね 
アバター
2011/10/20 21:06
私の場合...
①はちょっと...黒い服を着ることが多いですw
②大騒ぎします!!!怖いです><
③香水はつけてません◎!

...という事は私も少し危険><
ちょっと気をつけてみます☆彡


すみません、関係の無い話なのですが...
私のリア友の『春』がsainoさんと友達になりたい!と言っていました♬
よかったら友達になってあげてくれませんか?
春はとっても優しくて面白い仔です^^
私の大親友なんです☆彡
友達になってもよかったら、訪問してあげて下さい!
島番号はまた教えます☆彡
アバター
2011/10/20 20:22
>>姫族 ❤ネルたんへ  アナフィラキシーのアレルギーのある人は蜂一匹で死んじゃうのよ
     なんとも怖いよね>< 変な蜂近づいてきたら、速やかににげてね
アバター
2011/10/20 20:15
あんな小さいスズメバチが
人を殺しちゃうんですね・・・。 恐いです><
アバター
2011/10/20 17:07
>>[>神楽.☂*たんへ わたしなんて スカートの中に蜂が入ってて>< そのまま知らずにすわって
     「ぎゃ~~っ痛いっ」五寸釘踏んだかとおもいました>< くれぐれもお気をつけて

>>かすみそうたま @@作曲者はアメリカのトランペッター Pee Wee Huntです。タイトルは≪Somebody
      Stole My Gal ≫ このタイトル聞かれてスッキリする方結構沢山おられるんじゃ・・・・
     まさかキダタロウさんとか日本人だとおもってました^^ 


>>十番隊隊長卍もぇたんへ 私が小中学生のころはあんまり黒い服ってなかったような ん(。◔‸◔。)? 
     歳がばれちゃいそうおです>< トホホ もしみつけたらあんまり刺激しないで、
     対処してみてね^^


>>yuki✿たんへ そう 普通のハチに刺されても結構激痛が走るからね><
     そのロボット早く開発されたらいいのにね>< ロボットもこわかったりしてね
     (ノ≧∇≦)ノ


>>さっちゃんへ 大迷惑じゃん>< だけど痛かったでしょう~~ いい迷惑よね
     子供の近くって危ないのかも・・・・どうぞ外出の際は子どもの近所は気を付けてね^^


>>かおりたんへ 迂闊に外歩けないよね 香水あんまり付けないとか 
     あんまり黒ずくめとかは止めるとか 出来ることはそれくらいなのかな??
     蜂にかまれませんように (。◡人◡。) 



>>

アバター
2011/10/20 15:37
恐いよ~@@;
アバター
2011/10/20 14:56
知らないで刺されるってこわいですね><
いったい何?って訳わからなくなりそう。。。

子供の時に数名でヤブの中にはいっていったら、先頭の子が「ワ~~~」と言いながら引き返してきて。
え?と思ったら、蜂がやってきて。。。ビックリしているうちに、足を刺されました><
脅かしたのは私じゃないのに~~~
アバター
2011/10/20 13:36
蜂に刺されたことはまだないんですが痛そう><
ハチの巣駆除のロボットが研究開発中とか・・・
何か走って逃げるのもよくないとか・・・

スズメバチって映像で見ると大きそうだから恐ろしいわよね><
アバター
2011/10/20 09:04
蜂って確か、2回目刺されると死ぬって聞きました(><)
クラスメイトとか、結構黒い服好む子多いからな…(スリムに見えるからかな?)
というか、繁殖期が秋とは初耳です、
春や夏だと思ってたのでね。
大きく手を振り回す…ことはないと思うけどねww
黒い服はあまり着ないように気をつけないと!
体育のズボンの黒さはどうしようもないけどね(笑)
アバター
2011/10/20 08:38
この間、職場にハチが舞い込んできて、皆で頑張って退治しました。
一匹だけかと思っていると、数匹いて、近くに巣ができていたことが判明!
スズメバチではありませんでしたが、怖かったです。

ちなみに、吉本新喜劇のオープニングテーマですが
作曲者はアメリカのトランペッター Pee Wee Huntです。
タイトルは≪Somebody Stole My Gal ≫

関西人は≪ほんわかぱっぱ~≫だと思い込んでいる人が多いようですが。。

けっこう、きちんとした(?)曲みたいです。(^_^;)
アバター
2011/10/20 07:34
>>妖刀 さゆきたんへ 庭仕事の時は蜂にはご注意ですね 気を付けてね
     もし顔なんて刺されたらせっかくの美貌に傷がついちゃうよ
アバター
2011/10/20 07:34
怖いですね~。
私は一度も蜂に指された事がありませんが、
刺されると結構痛いしトラウマになると聞きます><
アバター
2011/10/20 07:30
庭によく蜂が来るのです。
アバター
2011/10/20 07:29
>>乱破たまへ 週末山ですか?? さっき天気予報で・・・お天気になるといいですね^^
     それに蜂対策ちゃんとしないと怖そうですね>< くれぐれも蜂にはお気をつけて
     山ってキャンプとかですか? それともフライフィッシングですか?
     とにかく気を付けていってらっしゃ~い^^
アバター
2011/10/20 07:25
>>さくらたんへ へ~おうちにスズメバチの巣ですか?
     ホント巣ってどこにあるかわからないから 要注意ですよね 迂闊にどこでも入らない
     ですよね><


>>さけ美たんへ さけ美パパも大変痛い思いされたのですね><
     今更ながらお見舞い申し上げます (‿_‿✿)ペコ 
     だけどアナフィラキシーとかなくて良かったね~ 
     だったら、近頃のスズメバチのニュースは身に沁みて怖いよね><
     あんまり蜂がいたら近づいたらだめだよ

>>やまとたま へ~@@ 痛かったでしょ  頭なんて余計に痛そう><
    そりゃかたまりますよね>< 君子危うきには近寄らずですよ^^



>>NIKKOたんへ NIKKOたんもその美貌に蜂に刺された痕なんてのこらないように
    蜂さんには気を付けてね^^
アバター
2011/10/20 06:57
週末は山に行こうかと思っているので
まさに今対策を練っているところでしたw^^

髪の毛が黒いので帽子をかぶることにしました。
そですね、おっしゃるとおり黒い服も着ません^^

彼らを威嚇しないようにしなくては・・・・
でも気付かぬウチに威嚇してしまっていたら
そう考えると・・・
ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァな^^;
アバター
2011/10/20 05:36
蜂さんは・・取り合えず都会のビル群では居ない様です。
土・日曜日のドライブ等で都会を離れる時は要注意ですネ!

日の出前・・蜂さんが活動する前に【素敵とお水】をお届けします!
アバター
2011/10/20 05:18
蜂はこわいですね^^;
小学時代にアシナガ蜂の巣にイタズラして刺された痛い思い出がありまして 頭部に数箇所やられました><
スズメバチはこれより更に大型のハチやから凄い恐怖心あります^^;
未だにハチが近づくと固まります><

アバター
2011/10/20 03:54
スズメバチやらの毒、抗体ができてしまった2度目が危ないんだよね。

ウチの父、渓流釣りがずっと昔からの趣味で。
竹やぶで釣りエサ探し中、スズメバチの素を覗いたんだと、1匹も姿なかったので。
そしたらイキナリ出撃隊がきて、目と鼻の間を刺された!
もんのすごく腫れて発熱して大変だったらし、新婚の頃。
母は、ものすごく心配しつつも、治ったらめちゃ呆れたらし。
水疱瘡の跡みたいなのが残り。その話を産まれてから聞いた娘らは
「2度目は刺されないでね」と、本当に心配したさぁー。
そんなこともあり、スズメバチは、その言葉を聞くや目にするのみで、
すっごいコワいわぁ。
アバター
2011/10/20 03:17
 ぎゃ~~~っっ
普通の蜂なのに、五寸釘踏んだような痛さ@@おぉ~~ナデナデ

昨年は、さくらのおうちの屋根裏に、スズメバチの巣をつくられて
大変でした><;あっという間に大きくなるんですね。
プロの方が危険物の袋2つ分持っていきました。

ホントホント!この時期は、何処に巣があるかわからないので要注意です!
アバター
2011/10/20 00:58
>>たむたむたんへ へ~~ お庭にイチジクなんて羨ましいですね^^大きな蜂とか来たら
    刺激しないで離れてね^^ わたしなんてね 恥ずかしながらお尻のすぐ下咬まれたのに><
    情けないやら、恥ずかしいやらでだけどスカートに蜂が入っててそれをしらないで車に座ったら
    ぎゃ~~~っってことにまるで五寸釘踏んだような痛さでしたよ 普通の蜂なのに><
アバター
2011/10/20 00:51
わ~今繁殖期なんですね、そっか~ナーバスになってるんですね。
家にイチジクの木が有って、実が熟すと鳥さんやが来て食べるのですが、
スズメバチもやってきます、怖くて窓開け無いようにしています。
黒服着ないようにしますね^^♪
アバター
2011/10/20 00:39
>>シンちゃんへ え~~~~蜂退治したの@@ 危ないのに 誰かプロの人におねがいして
    とってもらえばいいのに>< 仕返しはないと思うけど  ん(。◔‸◔。)? どうかな
    もし仕返しとかに来たら ん~~~死んだふりするとか ん(。◔‸◔。)? まあ大丈夫でしょうがね
    ✿(。◕‿-。).:*:☆
アバター
2011/10/20 00:33
シンの会社でも蜂の巣を見つけたけど、スズメバチかどうかわからなかったよ。
一回り小さかったかな?蜂退治スプレーで4cmくらいの巣を取り除いたんだ。
でも、仕返し怖いよ~~~ん><
アバター
2011/10/20 00:31
>>あもんたんへ 私が子供の頃  ん(。◔‸◔。)? まあ小学生の頃はあんまり黒い服って
    ポピュラーじゃなかったようなきがするんですが・・・・ 最近の子供服は結構黒いものが多い
    ですよね 先生も香水とかありえそうですね あもんたんもきをつけてね^^ (‿_‿✿)ペコ 


>>さっちゃんへ 近づかなければいいのかな~ アナフィラキシーなんて怖いですよね
    あんまり近寄らないようにね 刺されたら大変だから・・・・・
    昔ね お尻の下脚との境くらいを蜂に刺されて 気が付かないで車に乗ろうとした
    瞬間にね 五寸釘踏んだくらい痛くて>< 恥ずかしいやら痛いやらで・・・
    スズメバチなんてもっと怖いんでしょ?? そんな近所に行かないようにね気を付けて


アバター
2011/10/20 00:18
スズメバチ、こわいですね><

近所の公園の一本の木に「近寄るな!スズメバチの巣あり!」って貼ってあったのですが、
その一本だけに近づかなければいいって事でもないだろうに。。。と
不思議でした。
アバター
2011/10/20 00:17
こんばんは~

スズメバチの被害多いみたいですね
つい先日ニュースで
学生の団体さんが刺されたと言うニュースを見ましたよΣ

黒い服が多く、香水も良く付けています・・・
先日、家の前で親指大のハチを発見し怖い思いを^^;
お腹部分が黄色と黒で・・・お互い気を付けましょうね>w<



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.