Nicotto Town


「さくら亭」日報


【改装】さくら亭神無月後半

画像

増室できるようになってせっせと限界まで部屋を作ったわけですが、
コイン節約のためこれまで買った家具で基本まかなうという方向になり、
メイン1Fのさくら亭からもまねきねこ氏他が出張していきました。
ぐっと寂しくもなったのですが、実は最近のさくら亭に不満があった私。
不満というのは初夏くらいから微改造を重ねていただけで
新鮮味がまったくないものになり、いたずらにごちゃついてるなあと。
さっくり「全部消す」で一から作り直しました!

とはいえ、さくら亭らしさにあふれております。
赤いしw和洋折衷だしw白黒キティは健在だしw

マリモを追い求めるために家具すら新規で買えない私を救ったのは
その釣りだったというのは皮肉です。
ランキングに5つ入りましたよ、先週どれだけ釣りしたんだ私!?
そこで衝立とテーブルを追加購入できました。
余裕ができたらシャンデリアも欲しいところですが、欲張っちゃいけない!

ただ危ないところで。
天守閣改装に使いすぎて桜の鉢植があやうくひとつも置けないところでした。
さくら亭のトレードマークというかそういうものなのに!
もうひと鉢くらい欲しいので裏庭(小島)で桜栽培しようかしら。
種はたっぷり買い込んであるのであと10数本は軽く作れるだけあるしw

奥座敷にメガ王女ドラゴンが変わらずお休み中なのは、
やはりひとつくらいハロウィンらしいものをという気持ちと、
単に私がドラゴン大好きだからなのでした♪

というわけでお着替えは基本に戻って女給さんですよ。
店内に合わせて赤系でコーデしてみました。
さっそく新ガチャのもみじピアスも使ってみたり。
ご注文のうさロールお待たせいたしました♪

アバター
2011/10/19 23:51
>denkoさま
ありもの家具で作っているのと配色が同じなので印象変わらないだけですw
たしかに釣りも部屋作りの一環なんですよね、そういえば。
青ガチャは我慢できずに結局回してるのでそれもCコインを奪っていきますorz

>まんまるわんこさま
一応これまで積み重ねたノウハウらしきものと家具のおかげでそれなりに見えればいいとw
色を揃えておけば統一感出てお手軽です。
が、センスは十二分にお持ちですよー。

>mizukiさま
さすがに微改造ばかりで飽きてきていたのですっきりしました。
ここしばらく2階建てにこだわっていたんですが、
別に2階にしなくてもと気づいたというかw
天空図書館は壁のおかげですかね?持て余していた壁なんですがw
アバター
2011/10/19 22:30
最近の「さくら亭」さんとはまったく違ったお部屋ですね(^o^)丿
でも和と洋が調和していて「さくら亭」さんだなあ~と思わせてくれますv
カーペットと衝立がレトロモダンで可愛いですね。
新しいお部屋のアイデアが次々出てくるのがすごいです!

天空図書館も好みでした~v
神秘的なのに安らげる場所という感じで(ノ▽〃)
アバター
2011/10/19 15:15
今度のお部屋も素敵ですね~✿
センス分けてください(笑)

ランクイン5つおめでとうございます^^すごいなぁ~。
アバター
2011/10/19 10:24
遣り繰りの才能にも長けていらっしゃいますね☆
さくら亭をガラッと刷新したのに、テイストはそのままに新たな装いも魅力的で
さすが1本、筋が通っているテーマだなぁと、感心しております。

部屋作りのためなら釣りにさえ果敢にアタックする情熱の報酬として
たくさんのランクインはおめでたいことです♪

疲れもものともせず、桜の栽培を検討したり、新ガチャも早速取り入れてみたりで
その勢いとまることなしの精力ぶりですが、今は心地よいまどろみを楽しんで
いらっしゃるようで、ごゆっくりお休みあそばせ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.