Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


コラボ企画!【㈱ニコッと・フランチャイズ店3】

画像

ただいまvioさんのコラボ企画で

【㈱ニコッと・フランチャイズ店】
  ~食い倒れの街ニコッとタウン~

というのをされており、ありがたくも参加させて頂いております^^


以下、記事抜粋です♪

どなたでも参加可能ですので、我こそは!と思われる方
面白そう~♪参加したーいと意欲のある方
たくさん募集してますので、どうぞ参加表明しに行って下さいね^^
たくさんのニコッとフランチャイズ店楽しみにしています♪


※※ブログより抜粋※※

飲食店
なんでも募集。
カフェでも、居酒屋でもレストランでも。
一部屋でも二部屋でも。
内装・外装、共に募集。
※飲食店が一軒あれば、あとは何屋さんでもOKです。

アイテム使用条件としては、

Nicottoマークの看板』を使うこと

 ※ニコッとネオンサインボード※照明家具です
②外装を作る場合は、床には『ホワイトチェックフロア』
(上のアルバムで使っている床です)を使用すること。
この2つのみです。

繋げると大きな一つのタウンになるような、
その大きなタウンの中でいろんな飲食店を巡ってるような、
そんなコラボ改装を前からしたくって。
私の夢を叶えてくだされ><


締め切りは10/29(土)とさせていただきます。


詳しくはこちらまで↓
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=103867&aid=32966864



               ✿✿✿✿✿



こちらはコラボ3作品目になります^^

1作品目はこちら↓
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=261660&aid=33043150

コラボ企画!「㈱ニコッと・フランチャイズ店」
街中のレストラン風フランチャイズ店です^^


2作品目はこちら↓
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=261660&aid=33229763

コラボ企画!「㈱ニコッと・フランチャイズ店2」
これは1作品目のレストラン風フランチャイズ店と和風のお店&街並みです^^

まだ見ていない方は、ぜひ合わせてご覧になって下さいね^^


そして3作品目になる今回は、外装&内装という感じです^^
部屋の中から外の通りが見えて、1作品目にも2作品目にもある
レストラン風フランチャイズ店が見えるという感じw

フランチャイズというからには、どこにでもあちこちあるぞーっていう
雰囲気で行きたいと思い(笑)全部に登場させてみましたw

どうでしょう?

レイヤーは相変わらず微妙ですww
あっちを立てればこっちがたたず、状態なので被りはまたまた目を瞑っていてねw



                     ■■■■


改装したものの、ブログ写真をどうしようかなーと悩んでおりました^^;
やっぱりお客様があってのお店w
1人で撮っても雰囲気が出ませんよね~
第一、さびしぃぃぃ~wwww

なのでちょろっとお庭に出てみたら、ちょうどいい具合に(笑)お友達がwww
まぁ♬なーんて(^^)bとタイミング♪

強制的にお着替えをしてもらい(笑)立ち居地まで決めて
台詞は考えてもらって(笑)無事に撮影できました♪

さちさん、月猫さん、あきさん、撮影協力ありがと~(^o^)ノ
お蔭様で雰囲気ばっちりの写真を撮る事が出来ました♪
(^人^)感謝♪

女3人なんて女子会みたいで良いよね~♪

持つべきものは心優しいお友達ですね~^^うふw
楽しいひと時をありがとうでした(*^_^*)







アバター
2011/11/06 21:29
こんばんは^^
vioさんの企画からお邪魔してます^^

凄い雰囲気出てますね^^
窓から見える景色など、凄く細かく作られてますね^^

甘味処であんみつとか、わらび餅とか食べたいですね^^
アバター
2011/11/03 18:46
偶然お庭にお友達がいらしていたんですか~w
それは捕獲するしかありませんね♥
華やかな女子会の雰囲気~ 大成功ですね♪

細い路地を望むお食事処と向かいのレストランにドラマを感じます。
ちら見せ効果の高いししおどしがばっちり決まってます!!

アバター
2011/11/03 18:34
こんにちは!
雰囲気があってすごく素敵です~^^
まさしく和食好きな女子たちが集いそうw

玄関がちゃんとあるお店の内装、というのが新鮮で凄いなあと思いました!!
他のお部屋とのつながりがある感じがまた、素敵ですね!
それでは!
アバター
2011/11/03 16:30
今度は和食屋さんですね!
ちゃんとつながりがあっていいですね。玄関の奥に通りが見えたり、
窓から植物も見えていて奥行きを感じさせる作りです~。
3人のお客様、(゚ー゚)(。_。)ウンウン存在感ばっちり、雰囲気UPに一役買ってますね。
どのお部屋も素敵で楽しく堪能できました~。
アバター
2011/11/01 18:42
こんばんは^^
vioさんの企画からお邪魔させていただきました。

和室好きなので和のお店が見られてとても嬉しいですv
玄関や窓から見える外の作りや玄関に置かれた靴など
細かい気配りが行き届いていて感動してしまいました(*^_^*)
アバター
2011/10/30 14:13
初めまして、vioさんの企画からお邪魔しています^^

す…すごーーーーい@@;
外の景色が見える感じがすごいし、
その外の景色がすごくちゃんとした造りになっていることもすごい@@;
それなのに、内装も決して手を抜いていなくて、
どちらもすごくしっかり手を掛けられていて、
それで48アイテム以内で収めていることが信じられない@@;

撮影会でのお客様は重宝するんですね~~~^^
3人のお嬢さん、かわいらしい~~~^^
雰囲気がすごく出ていて良いお写真になりましたね~^^

あ、他にもお部屋があるんですね♪
拝見しま~す♪
アバター
2011/10/30 03:10
こんばんわ^^ おじゃましました~❀
(株)ニコッと・フランチャイズ店・にこなび情報より巡回中です。
おぉ・・・雰囲気さすがですね^^ しかも窓から隣のお店も見えるとは・・・^^
こっちはなんかほんわかした田舎な感じがします・・・。
アバター
2011/10/30 01:33
おぉ!
男子禁制ですかね?(--;)

鍋・・・食べたいんですがw
アバター
2011/10/29 22:56
こちらのお部屋にもお邪魔します^^
一目見て「女子会だ!」と叫んでしまいましたw 雰囲気ばっちりですね~!
チェーン店がまたまた登場しているのにまずニヤリ。
この配置で通りの向こうまで見せてくるとは、凄い技です……!

ししおどしやメニューなど、密かに配置されたアイテムがお店の雰囲気をぐんとそれらしくしていますね^^
細部までの作り込みが素晴らしいお部屋です~^^
アバター
2011/10/29 19:28
vioさん経由で参りました。

居心地の良さそうなお店ですねー。
リーズナブルなお値段で美味しいものを出してくれそうです。
後、女子会モードのお客さん、可愛いーー。

別のお部屋のデートしてる二人もストーリー仕立てになってて良かったです~♪ヾ(≧∇≦)〃
アバター
2011/10/29 14:14
w(´∇+` )w オオー! こちらもまた何と素敵なお部屋^^
アパが加わると尚一層この部屋が輝きますね

改装名人・達人さんのお部屋見られて幸せ〜
(❀◕‿◕)♫♫♬ ありがとう♫♫♬(◕‿◕❀)
アバター
2011/10/29 02:14
通りの向こう側が見えていて、向こうからこちら側に入ってこれる。。。すごくいいね!!
アイテムを画面全体に使っているのに、食べ物もしっかり置いてある♪
さすがりおちゃんbb

見え隠れする獅子脅しの効果も抜群だね♪
アバター
2011/10/26 14:00
素敵なお店ですね~♪
寛ぎながらお食事を楽しめそうです(^^♪
アバター
2011/10/23 12:08
サークルから訪問失礼します。
細かいところまで工夫があって素敵ですね^^

アバター
2011/10/23 05:18
いいな・これ^^
アパが加わると なお一層良さが解る〜
向いのお店が見えたり、こちらのお店の前の獅子脅しなど
テクニック満載してる♬
カウンターの作りも大好きです
アバター
2011/10/22 18:32
あ、写真だとわからないけど、これ通りの向こうに建物が。
これいいですね。
こういう、入って遊べる作りっていいなぁ。
私も作りたい。
床の間とか、ちょこちょこ技があって素敵。
よく48個でこれできますね。
アバター
2011/10/21 18:30
私はコラボ企画で思案中まだ全然進んでないんですが3通りも作っちゃて凄い
細かい所までよく考えてますね 箱庭ししおどしを置く場所も良いですね
アバター
2011/10/21 09:59
細かいとこまでキッチリ作られていて素晴らしいですね^^
とっても素敵な雰囲気です^^
アバター
2011/10/21 01:59
あは

これ、感じ出てますね~^^
アバター
2011/10/20 17:23
お店の中からの視点で作られているのですね♪

お店はもちろんだけど入口のガラス扉やちらりと見える
外の風景も・・・細かいところまで気づかいがあって
本当に素晴らしいです(✿◕‿◡)♬


アバター
2011/10/19 22:49
おお~エクセレント♪
さすがニコッと建築協会♪
これはりおさんの作品の中で一番好きかも~。
隅から隅まで職人の魂が篭ってるわ。
是非皆さんに中に入って素晴らしさを堪能して欲しい一品です^^
この部屋を紹介するのが楽しみ、ワクワクする♪
アバター
2011/10/19 19:01
昨夜はありがとです^^
自分が出てる写真を見るのはなんだか不思議な気分ですね~
すごく楽しかったです♪
こちらこそありがとです!
ほかのお話も・・・すんごく参考になりましたww

お部屋、3つとも感じががらりと変わってみてるだけで楽しくなります
また・・・モデルやりにこよっかな~www
アバター
2011/10/19 14:54
なるほど
こういう事だったのか~w

あきちゃが
『りおさんに捕まった~~』と言ってのでねw
アバター
2011/10/19 14:19
ここもイイですね~(*^。^*)
アイテムを沢山使ってあるように思うんですが48個なんですよね?^^
アバター
2011/10/19 12:26
こんにちは~。

改装されたと聞き、おじゃましました。

素敵なお店ですね。雰囲気が伝わってきます(^^)。
アバター
2011/10/19 11:09
昨夜は訪問ありがとうございました❤


ここまで美味しい匂いが漂って来そうです。
障子や、壁(パーテーション)の透かしの部分から、
お外が見えるのって、空間的な広がりを感じてとてもステキですね (^^


今度サークルの親睦会を、こちらでさせて頂きたいです (*^-^)
アバター
2011/10/19 08:55
サークルから訪問です

いやいや~全部拝見しましたが、もう見応えありすぎ~すばらしいです。
どうしたらこんな風にできるやら・・・

楽しかったです^^
アバター
2011/10/19 08:42
こういう立ち位置での建物の中ってはじめてで新鮮。
外が少ししか見えないのに凄く凝ってますねー
向こうの建物のドアや窓やレンガの外壁まで…
通路もあって障子から覗く椿の花が床の間の椿とシンクロしてますね。
楽しそうなお店になりましたねー
さすがですー
アバター
2011/10/19 08:01
和風居酒屋かな?
セリフもバッチリですねw

女子会じゃ参加できないなぁw
アバター
2011/10/19 02:05
こんばんは。
お店の入口とか、外が見える工夫とか素晴らしいの一言です!
お客さん役のみなさん、とってもおしゃれで
写真がはなやいでますね。
アバター
2011/10/19 01:45
サークルからお邪魔してます。

入口がとても素敵!!
お友達もいっぱいいるのが功を奏しているのもあって
にぎやかなお店であるのが感じられます。

私も和室で、玄関を作ってみたいなぁ~って思いました(*^。^*)
アバター
2011/10/19 01:05
完璧な写真ですね!ヽ(´ー`)ノ アイディアも、レイアウトも素晴らしすぎます!
なかなか、こういう発想は出てこないので、天才じゃないかと思ったりもしますw
アバター
2011/10/19 00:58
女子の小旅行で、立ち寄った料亭・・・という感じでステキですw
ア・・ちょっとお腹がすきましたw
アバター
2011/10/19 00:52
すっごい いい感じに撮れてますねぇw

このお店で食べてみたいな♪
アバター
2011/10/19 00:42
写真参加させていただき、ありがとうございました!
楽しかった~~!

「ししおどし」がとても上手く使われていて、
お店の中から通りの様子が伺えていいですね。

女子会!!
予約の時に「おんなのこだけなんですけど~~」と居酒屋に電話した友人。
思いっきり、「電話で騙しですか~~!」とみんなで大笑いしたことがあります。
何処を見渡しても「熟女」だらけだったわ~~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.