Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


壁のぼりの実際より高い壁


私のいつもいるゲーム広場、建物の屋上とバスの上に登って放置な方が
いつも声をかけられる。相手は大抵は子供たちで、
「どうやって登るのw?」「教えましょうか?」「おしえて」で毎日のように
レクチャーが始まる訳ですが…。

建物の屋上の方はちょいと難しい。
私があちこちの屋上を制覇するようなニコタ登壁家ではないので
あまり言えませんが、教える方が「ここはちょっと難しいのよw」と
よく言われてるので、そうなんでしょう。

この前お見かけの即席師弟コンビなんかも、師匠は熱心に教えられてたのですが…
途中まで登ったところで中々上手くゆかず、
弟子がそのうち黙りはじめ、「おり方どうすんの?」とおり方聞いて
降りてしまい、無言で立ち去ってしまいましたww;;

…初めてには難しいのです;;

私が初心者の頃、見よう見まねで好奇心でばたばたやってたら、
向こうから声をかけてくださり、教えてくださった方がいて。
とっても親切で今でも大変感謝してるのですが、
それまでのんびりニコタの散歩を楽しんでた延長で登り始めたのに、
教えてもらうことになった瞬間にちょっと必死モードに入った(笑

何せ見知らぬ方がせっかく教えてくださってるんですから、
これはもう、成果出さないとwww
でも、チャットしてるんだから無言もなんだしwwと必死になりながら、
「うんしょ」とか合いの手いれたりww(忙しいわww)
結局私はなんとか成功しまして、
「ありがとうございました。お陰で登ることが出来ました」
という成果をその方に伝えられたのですが。

……そうでない人もいますねえ、結構。^^;

なんとなく軽く「どうやって登るのw?」と聞いた揚句がガッコの先生のように
あーやれコーやれと言われwしかもできずww^^;
いや、気持はわかるんですどね……
ふてくされて無言で降りて去るのもどーかとは思う訳で、

……礼は言おうよね。出来なくてもやめても怒らないからさぁ^^;

アバター
2011/10/19 09:51
>haruhamu さん

ああ、無言ですか…「やめる」とも言えず、どうしてよいやらわからなかったんでしょうねえ^^;;
「ごめんなさい。やっぱり無理なんでやめます」中々言えませんなあ…
どこまで頑張るかはその人次第でしょうし…難しいところです;;
それとなく察してお別れするの、お見事です♪

そーなんですよ。南瓜家、発売当日からとりあえず登って見た報告のブログがあちこちで(笑
とりあえず登らないと気が済まない方は多くおられるみたいですねww
それがまたこちらの楽しさも倍増してくれて、益々南瓜家欲しい人増えそうですww❤
アバター
2011/10/19 07:29
ありますあります^艸^私は無言のまま固まられました@@;ニフティ広場にて、、、w教えるほど上手じゃなかったけど、立ち去るのも悪い気がしてがんばってみたけど結果実らず^^;人によってクリックポイント違うのもなかなかわかってもらえないんでつよね><

何にも言わなくなったアバちゃん残し忙しい振りして立ち去りましたよ~^^;懐かしい思い出です=ω=
最近はPのカボチャ家も登れることにビックリしておりまする~♡
アバター
2011/10/18 21:31
>fuyuki さん

ww忘れそうなら、この記事を確認しにいらしていただければww(私はそうすることに(笑)

引っかかったり、時間が変わったのを忘れたりして他の方に指摘される先生もいらっしゃいますねw^^
そんな方も自分が知ってる事は全部教えてあげようって態度で、見てて好感↑です。
そういう方は、ご自分がそうやって教えていただいたのかもしれませんね♪

まあ、それが仇になる子↑もいるわけですけどwww^^;;;
アバター
2011/10/18 21:23
この記事読んで登りに行ったらすっかり時間と入り口の微妙な場所忘れてて^^;
前半ですね、忘れないようにします!
引っかかってばかりだと恥ずかしいので到底先生にはなれません><
アバター
2011/10/18 20:25
>まいさん

おお♪ありがとうございますwwww前半の時間帯なんですね。今度こそ忘れないようにしますww^^ゞ

そうそう、生徒が一人もおられないのに、
「ここの登り方を教えますw初めに…」と講義を始める方もおられますねえ(笑
彼女の最後の言葉「…て、誰か聞いてるww?」という叫びを目にしながら
どうしてこう、5分に1人は現れるイメージがある好奇心いっぱいの子供たちが
今に限って一人もいないんだろうとww
世間ってそういうもんなんですかねえ…彼女の見えない背中が寂しそうでした…^^;;
アバター
2011/10/18 19:33
アハ^^懐かしい~!!1年前を思い出しますwww
教えたがりの方も結構おられるようで^^;
そーゆーのを、眺めているのも楽しいかもですね☆

ちなみに登頂時間w紺さん側は、00~30分ですよ^^
アバター
2011/10/18 19:19
>cotoco さん

特に夏休みなんか、ひっきりなしに生徒ができるので、
いっそまとめてレクチャーした方が楽なんじゃないかと傍からみてたら思ってたんですがwwww
わー、そっかww確かに芋の子洗いますねえ^^ゞ

壁登りだけでなく、ステプ貰うのも、フリマでいいもの貰うのも、Cコ稼ぐのも、
どれも楽しく出来ないと、実はやってる意味がないんじゃないかと思いますねwだってこれ、ゲームだもん。
んなこと言ってると、同じ事を人に言われるぞwと思う私です。
登る時に「じゃま」て言う人、確かに子供の確率は高いと思いますけど、
老若男女問わずお見かけしますねw;;(オトナだとこっちの気分も更に↓です;;)
アバター
2011/10/18 19:07
>しゃまなさん

お教えしたいのは山々ですがww(つか、しゃまなさんなら私より上手く登れそうなイメージがw)
つか、何せ、私ってば↑これ1回こっきり登ったきりで、以降ずwwwwwっと、すっかり自販機と化しております;;
あそこは時間帯によって登山口ならぬ登壁口が変わるのですが、いまだに、0~30分はどっちからだっけ…
と忘れてる始末で;;

あんなところに立ってる以上、そろそろ覚えないと不味いかなあと…何となく思ってますww^^ゞ
(では、覚えた暁には是非www(笑)
アバター
2011/10/18 19:05
以前に親切な方に灯台の登り方を教えてもらったとき
わらわら人が集まってきて生徒が総勢5人位になってしまいまして
そんな人数で登ったりするとそりゃもう芋の子を洗うような状態で混み合って仕方ない(笑)
で、そんな中後の方から来た子がつっかえてウゴウゴやってると
先に来て成功してた子がずばっと『じゃま』の一言!
やりながらコメントしてるんだから、短文なのはわかるけど
もっと言いようがあるんじゃないかなぁ?とか思うのは大人ばかりなのですかね(・_・;)
アバター
2011/10/18 13:44
今度自販機前でお見かけしたらレクチャーお願いしていいですか?
出来なくてもお礼は言いますから^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.