Nicotto Town


「さくら亭」日報


【改装】天空図書館

画像

4部屋目でございます。
(1F:さくら亭・2F:サークル用・3F:天守閣)
この部屋はぶっちゃけ、
「溜まりに溜まったレア鉢植の置き場所を作ろう!」
というコンセプト(?)で作られました。

P花も最初はもったいないと全部鉢にしてたんですが
それよりレベル上げた方がよくね?と遅まきながら気づいて
今では2鉢作ったら後は売り払うようになったのですが、
レアだけは、もったいなくて売れません。
でも倉庫の容量にも不安があるので結局鉢を作ってしまう。
そんなレア鉢をアイテム倉庫に仕舞っておくだけなのもかわいそうだし
いつか鉢植だらけの部屋を作ってみたいと思っていたのです。

この部屋にはもうひとつコンセプトがありまして、
それは「新しい家具を買わずに作る」ことです。
本気の部屋でなく、いつ潰しても惜しくないようにと。
実際にはどうしても手持ちでは無理だったのでテーブルとノートPCだけは新調しましたが、
それ以外は手持ちアイテムです。
どれだけ家具持っているんだか(だからCコイン貧乏なんだよ)……。

裏テーマは「できるだけシンプルな部屋にする」
作る部屋ことごとくごちゃごちゃになってしまうので、ここは初心に返ってすっきりと。
……のはずだったんですが、
鉢植をそれらしく並べるための舞台装置もある程度は用意せねばなりません。
そこで本棚がまとまって手元にあったので図書館風にしてみました。
レア鉢で一番多いのが赤ユリだったのでそれに似合いそうだと神殿夕方を壁にして。
この時点で本末転倒になることは予想すべきだったのに。
ええ、当然のように目的だった鉢植の数と種類を制限するはめになりましたorz

ゆったりと読書に調べ物に。
またドリンクサービスもございますのでまったり休憩にご利用ください。
最上階には(置けませんでしたが)絵本とソファーがある設定なので
ごろごろしながらね。
……結局、自分の欲望に満ち溢れた改装となりました。


お着替えの方ですが、3周年ありがとうその2です。
手強かった「お姫さまの冠(桜舞)」、1枚は抑えておきたかった「色留袖(凛花)」、
そしてP限定背景最後の「アラベスクボールルーム」赤を組み合わせてみました。
凛花がフォーマルっぽいのでマント合わせたら、
なんだかあやしい東洋の魔女チックになりましたが、
これはこれでアリかと思う私なのでした。

アバター
2011/10/18 00:08
>コスモスさま
本人的には地味な部屋だと思っていたのですが、お花の功績でしょうか。
赤ユリ鉢、まだあと10ヶくらいあるんです。いかにメガらなかったかの証明orz
お姫さまの冠は去年のひな祭りアイテムなんですが出品少ないし使っている人も少ないです。
でも和服に合うの分かっていたのでがんばりましたー♪

>トシraudさま
リアルだと更に虫との闘いが……いやぁっ!
うちは本棚の前に二重三重に本が積みあがってて本棚の本が取れませんorz
だからこそこんな風にすっきりした部屋にあこがれるのです。

>denkoさま
P背景行脚、まだ白ガチャコンプしてないのでそちらが先ですが、
Cも揃える気満々ですよ!そしたら背景の女王を名乗るわ←
あやしいでしょう、このコーデw
天草四郎というと山田風太郎の『魔界転生』思い出します……。

>白馬の天使さま
子供は入れたくない(本の保護観点から)けどドワーフならいいかもです。
この部屋はあくまでも倉庫なので見せるためとかは考えてませんでした。
初心者のためのお部屋の企画はすごくいいと思います!
ただ私の場合、最初から暴走していたので役に立たないのですが……。
部屋作りすぎで見事にCコイン残金だけは入会したばかりの人と同じorz
アバター
2011/10/17 23:45
ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Good Evening★**.....*〕

このお部屋観て連想したのは保育園でした。
低い本棚と周りのお花もイメージにはぴったりです。

私思うのだけど、こういうものにこそドワーフも入れて観るべきだと思うのですが・・・

私が作った初心者の為のお部屋は、見せる為ではなくて、本当にタイトル通りの目的だったのですが、
やはり普段いいアイテム多く使っていると忘れてしまうものです。
でも、私なりにあのお部屋を少しづつ解説入れながら改装して行くつもりです。

5部屋目はどうやら交流会の後に作成になりそうです。
アバター
2011/10/17 10:29
P限定背景コンプ、おめでとうございます!
有限実行、そのすばやい機動力には感服させられます。
あとはC人気過去背景のめぼしいところをチョイとおさえれば、「背景の女王」の称号を得られます♪ w

今日のコーデは、たしかに怪しい…。 パッと見の印象は、清純で純真ながらも人を惹きつける色香を
隠し切れないSFフィクション的な天草四郎をイメージしましたー。 (^ω^)
アバター
2011/10/17 09:30
リアだと水遣りで水や土が飛ぶの気になりますけど、ニコッとだと心置きなく好きなものに囲まれることが出来ますねw ウチは本立てに並べたはずの本が、二重三重、上の隙間にも入ってしまい、キレイなんと程遠くなっちってマスw
アバター
2011/10/17 08:15
あずみさんらしいというか、
華やかな図書館で・・・、とってもステキです~。
赤ゆりだからこそ、色がとても映えていてそれが天空の図書館のイメージにピッタリ!!

着せ替えの方も、
お姫様の冠、初めてみました!
なかなかお目にかかれませんですよね。
上野図書館にぴったり!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.