Nicotto Town


変幻自在な硝子球


ニコタでありがちな事



◆プロフの冒頭に「大人です」
これは比較的よく見る光景ですね。そんな俺も冒頭ではないけど書いてます。大人が子供から話し掛けられるのを阻止する意味合いもあると思う。


◆プロフの冒頭に「ステプ押してくれた?」
これを書いている大半は小学生から高校生辺り。一部の大人の間ではとっても不評。ステプ乞食、ステプ乞いとして見られるのがその理由です。そんなにステプ欲しいなら黙って立ってろ的な。


◆プロフの冒頭に「ステプして頂いてありがとうございます」
上のパターンよりも、こちらの方が不快感は与えないようです。日々の感謝を綴っているわけですので、少なくとも上のパターンのようなステプ乞食とは思われない。


◆プロフを空白ばかりにして無駄に長くし、最後に「ここまで見てくれてありがとう」
これをやっている大半は、やはり小学生から高校生辺りの若い世代。子供の間ではこういう焦らしプレイが流行なのでしょうか?(←)


◆タウンで女アバが男アバに話し掛ける第一声「あの」「○○さんの家で話しましょう」
俺もついこの間の日記に書きましたが、まさにコレでしたね(笑)男アバで居るとよくあります。ニコタの逆ナンの決まり文句。家で話して何するつもりなの?タウンじゃ規制が掛かって話せないような卑猥な話でもするつもりなの?(笑)つか、とりあえず「初めまして」ぐらい言おうか。


◆ステプを押す際に照準が合わず、そのままその人の所まで突進する。
ニコタのクリックってたまに外れるんですよね。ちょっとでもずれてるとプロフが開けずにそのままアバターの所まで突進していってしまう。めっちゃ恥ずかしい。


◆建物に登ってる人を見た子供がその人へ「どうやって登るの?」
聞かれて丁寧に答えてくれる人も居れば、何度も別の人達にそう聞かれていい加減鬱陶しくなり「ググレカス」的な事を言い放っている人も居ますね(笑)登りたい方々も、目の前にあるパソコンという大変素晴らしい機械が今はありますので、それを使って検索するという術を身に付けた方が良いかもしれません。


◆ニコタ初期の頃のアイテムのみでコーデしてタウンに佇んでいる人。
タウンに出ると最低1人は必ず居ます(笑)


◆ブログ広場の初心者開設ブログ、女アバターの所には明るくコメントしているのに、男アバターの所には全くコメントをしないどころか訪問すらしない男。
これね、最近気付きました。色んな意味で分かりやすくて面白いですよ(笑)


◆サークルのトップページ「○○○と書いてくれれば必ず承認します!」
サークルの管理人さんが子供の方によくあるパターンです。そのトップページの内容をちゃんと見たよという確認の為でもあるんでしょうね。


アバター
2011/10/17 19:11
こんばんは
また訪問させていただきました(◡‿◡✿)
ご迷惑だったらスミマセン(つд`)

人間観察すごいですねΣ(゜□゜;)
読んでて確かに…って納得w
勉強になりますφ(゚Д゚ )フムフム

突進は私もよくやっちゃいます^q^
恥ずかしぃぃいぃ三(;^ω^)
アバター
2011/10/17 01:57
教授さん>ええ、これは俺もやってしまう事ですよ。それすっごく分かります!始めからここに移動しようとしたんです的に振る舞う事も多々ありますよねwwwでも勢い付けて突進してしまった際にはその誤魔化しも通じるかどうか…。実はバレてんじゃないかと思ったりします(笑)
アバター
2011/10/17 00:28
◆ステプを押す際に照準が合わず、そのままその人の所まで突進する。

うわーー!恥ずかしい!(/ω\)
これ、私の事です・・・って、歩武さんもですかw

うっかり突進したけど、その後「別にそこに移動しただけですけど?」みたいな
フリをして、そこらへんを無駄にウロウロしたりしますw アバなのにw
アバター
2011/10/17 00:13
よっしー>マジでかwwwwwwwwww俺、初心者ブログを見回ってた時に気付いたんだよ~。あれ?この人、女の所には書きこんでるのに男の所には書き込んでないぞ?って事が多々あって(笑)

しら魂さん>そうそう!俺もたまーにこれやっちゃうんですよね。すぐに引き返すものの、やってしまうとこっぱずかしいものですw

銀さん>初めまして!ニコタでよく見掛けるパターンをいくつか書き込んでみました。プロフやサークルのは本当によく目にするので、あるある…とw
アバター
2011/10/16 23:42
よくありますね(・ω・´)!
プロフとかサークル紹介文のはただの一つ覚えでやってるんでしょうね(´◉ω◉)
アバター
2011/10/16 22:21
◆ステプを押す際に照準が合わず、そのままその人の所まで突進する。
>>これやってしまうと恥ずかしいですよね(´・ω・`;)
アバター
2011/10/16 22:20
◆ブログ広場の初心者開設ブログ、女アバターの所には明るくコメントしているのに、男アバターの所には全くコメントをしないどころか訪問すらしない男。

→俺たまにこの状態になるんだがwwwwwwwwwwww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.