Nicotto Town


高橋名人同好会


散財の基準


前回のブログで書いたスバルからもらった幸せになる竹。
とりあえず枯れているのをどうにかしようと、
水耕栽培モードにしていました。

が、日に日に枯れていくのです。
http://haas-side-b.cocolog-nifty.com/photos/photo/dsc_0033.jpg
「なにが幸せになる竹だよ・・・・」
と、思いつつ、ゴミにするのもなんだか忍びなくなり、
近所の100均にゴーです。

とりあえず鉢がわりのコップと土と肥料を購入。
ヨシノちゃんはいつも、袋を開けると
おやつだと思い作業の邪魔をしにきます。
http://haas-side-b.cocolog-nifty.com/photos/photo/dsc_0031.jpg

とりあえずコップと水をぶちこみ、
そこに竹を入れて様子見です。
http://haas-side-b.cocolog-nifty.com/photos/photo/dsc_0035.jpg

「なんでオレが散財をして・・・」
とずっと思いながらの作業だったのですが、
これで復活してくれれば、まあ、アレですね~

アバター
2011/10/17 22:41
どこのワンちゃんもビニールの開ける音には敏感ですねー(^^;)


うーん・・・竹の種類によるらしいけど、普通の竹ってさし木だと育たないんだって・・・根っこが付いているものでないと育たないんだって・・・( ̄◇ ̄;
アバター
2011/10/17 09:36
・・・より、股間で光るタマタマが気になりますw
アバター
2011/10/16 21:55
ヨシノちゃんめちゃくちゃ可愛い(*´ェ`*)
コップはミサワさんのチョイスですか?
ちょっとうけましたw

…とはいえ、竹はちょっと無理そうな予感(ĭ∀ĭ。*) 
アバター
2011/10/16 21:44
ケンシロウの突きで 復活するでしょう。
アバター
2011/10/16 20:29
何だかんだ言って・・・優しいですね^^
竹☆元気になるといいなぁ~♪
アバター
2011/10/16 20:26
さあ!元気になるのか(笑)
てか、よしのちゃんがかわいいww
( ̄・ ̄) んー竹って うなぎ食べさせたら、元気になるかな?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.