Nicotto Town


tkk パミ


いよいよ 明日から( ^ω^)・・・


皆さん
いよいよ 明日から3日間 神社の大祭です

明日は
8時前から お祭り準備広場に集合
練習でアップした時の馬や山車や子供たち先頭に
み~~んなで神社へ繰り出しますよぉ~~
(お祭りの間参加の子供たち学校出席扱いです)

二日目は
夜がメイン
またまた み~~んなで 今度は町内提灯行列

三日目は
初日同様 お馬を先頭に神社へ

でね
神社では
お馬の奉納で 宮廻り神事 や
流鏑馬 や 下がり馬(馬の脇腹にしがみついて走らせる)
も やるんですよ

3日間 お昼も夕食も出るんですけどぉ
我が家の▽・w・▽たちのご飯があるしねぇ~

今から スケジュール考えとかなきゃ(#^.^#)

とまぁ こんな具合いで
ニコもお留守気味になります

我が家へ来る子達の写真撮れるといいなぁ~

何にしろ
3日間頑張って楽しんで来ますねぇ~\(*⌒0⌒)♪

アバター
2011/10/17 09:42
良いですね~、ただ見るだけじゃなくて、催す側として参加するのは、また格別でしょう。
3日間、楽しんできてください!^^
アバター
2011/10/16 23:43
お祭り、楽しそうですね^^
山車や馬も出て、三日間も続くなんて想像できないです(>_<)

だいぶ忙しそうですけど、無理しすぎて体調崩さないでくださいね(≧◇≦)
ニコタは、終わってからでもできますから。
アバター
2011/10/16 20:33
 お祭り、ワッショイだネ!3日間楽しんで下さい!
ところで、熊本市は来年4月1日から政令指定都市
になるらしいネ!大都市だね!何区出来るんだろ!
パミママのところは、環境が良くお祭りがあっていい
所みたいだね!
          ♡(◕‿◕✿) 
アバター
2011/10/16 18:47
大変でしょうけど頑張ってーー
楽しんで下さい
アバター
2011/10/16 17:46
楽しみですね~(*^_^*)わっしょ~ぃ(^o^)/
気分だけ 参加w(〃゚∇゚〃) テレテレww
アバター
2011/10/16 14:55
お祭り

ナイスショットとれますようにヽ(^。^)ノ

はい!チーズ!古いかしら?
アバター
2011/10/16 12:54
学校も出席扱い!
大人達と混じってお祭り参加ってすごく社会勉強にもなりますしね!!

怪我などないよう気をつけて 楽しんでください^^
アバター
2011/10/16 11:26
お祭りに出ると学校が出席扱い!!

すごい~^^
私も出たい~☆ ←え?
アバター
2011/10/16 11:26
お〜〜〜
お祭りは楽しいぼの!

bonoも行きたいな〜〜〜〜
アバター
2011/10/16 11:20
パミさん、楽しみですねー♫

明日からなのですね。こちらは昨日からというか、明け方3時から始まってます。
うちからチョット歩くのでお囃子は聞こえないけど、交通規制始まってます。
夜は神社に出店が出るのでそちらが楽しみで仕方ない私です。。。

子供たちみんながいきいきと楽しそうな祭風景いいですよね^^
アバター
2011/10/16 11:05
楽しんできて♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.