Nicotto Town



白黒


コーデ・・。

パンダvv^^

最近の着ものっていい柄ついてるよね。

形はともかく・・でも、一頃のデブー着ものからは、ちょった脱した感じでよかった。

昨年の浴衣とか、デブーな上に、なめくじ長屋のつぎはぎ着ものみたいな・・・

どうする、あれ・・。

気に入って交換してくれる人なんて、いるんだろうか・・。

そのうち、年月だけはたったってなったら、出品してみるか。(笑)

そういえば、リョウはあの着ものの青を一番に買ってたんだったよな。

てことは、気に入る人もいるってことか・・・ちょっと希望が。^^♪

アバター
2011/10/16 23:08
了解です
友人に代わって、そしてこちらからも深くお礼を申し上げます
こちらこそまたサークルでの交換などの際はよろしくお願いします^^

相談に乗って頂きありがとうございました!
アバター
2011/10/16 22:56
>火弥ヒサさん

そういうケースは、サークル所属とか交渉とかに関わらず、
人間関係のマナーの問題と思います。

サークル内でそういう交渉が行われていれば、一言コメントするなり、対処しますが、
他の場所でのことでしたら、そちらの管理人さんがはっきりすればいいと思います。

そういう場合をはかるのに、

1.普通の人
2.ちょっとしつこい人
3.ストーカーの手前
4.完璧なストーカーになってしまっている

という、4通りのケースがあります。

私は、ここのニコタのゲームに来る前に、ずっと他のゲームで、ショップをやっていたのですが、
そこでは掲示板の記事削除ができないため、
断っても断っても、「ともだちになってください」
次の日には、「絶対にともだちになりたいんです」
その次の日にも、同じことを書きこみます。

ストーカーとして、事務局に通報しますよと言うまで、続くわけです。

ですので、それが、どのケースに当たるかというと、

今ところ「2」でしょうか。

あなたと交渉をすすめる気がないので、これで終了にしますと、はっきり言って、
それで終了しないようなら、

会話が通じない方とはお付き合いできませんと、はっきり言ってみてはいかがでしょうか。

うちのサークルも、2年になりますから、二人くらいは同じケースではありませんが、
求めが高すぎたり、失礼なほど不要品ばかり提示したり、
自分がすごく得でない交渉は放置するとか、
そういう方はたまにいました。
そういう場合は、はっきりと言って、治らなければ一度解除するなり、
治ればまた楽しく交換したり、いろいろやってきましたので、

そちらも、快適に活動ができるよう、いいお話合いができるといいですね。

ではまた、サークルではよろしくお願いします。^^
アバター
2011/10/16 22:29
こんばんは、サークルではいつもお世話になっております
記事と関係ない書き込みになってしまうことを最初にお詫び致します

こちら(火弥)の友達の交換記事に、男子・交換サークル所属の方(以降Aさん)が来て交渉をしているのを見かけました

友達は交渉でAさんに、
「すみませんが、求めている物がありません。欲しいものは自分の直感で決めますので今回はごめんなさい。」
と言ってはっきり断りの意志を示していました

ところがAさんは、
「●●、××などが似合いそうな気がしますが求めていないでしょうか、他に▲▲求めていますか」
とまだ交渉を進めようとしています

友達が「今後も食い下がってきそうでどう返事していいのかわからない」と対処に困っていました
こちらもどう言っていいのかわからず、見るに見かねて凛さんへの相談に至りました

このような場合どのように対応すればよろしいでしょうか
急なお願いで誠に申し訳ございません、助言などございましたらよろしくお願い致します



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.