Nicotto Town


「さくら亭」日報


本日のお着替え~ありがとう3周年アイテム!

画像

ずっと振られて振られて振られて振られてきた
「ゴスロリにゃんこのぬいぐるみ」(黒)が3周年アイテム+αでようやく入手できました♪
これでゴスにゃん3色揃い踏みだぜ!
他にも小物ですがずっと苦戦していたアイテムが成立したりしましたし
3周年アイテムに投資しておいてよかった!
ぶっちゃけ3周年アイテムの自分用って背景くらいだからなーw

そして1週間ばかり前に「ゴスにゃん黒のために!」とがんばった
「おもちゃのネコ剣」(黒)もお目見えです♪
うちの猫娘が「ねこぱーんち!」と遊ぶためにw
なので本日は黒猫強化バージョンということで。
ドルチェかパピヨンかで悩みましたが可愛さでドルチェに軍配が。
南蛮渡来はコルセットが紫系なので赤黒コーデだと避けたいし。


画像は昨日と同じ天守閣なんですが、
この部屋(?)人を入れることをまったく考えてなくて
レイヤー未調整なんですよね。
浮橋というか渡り廊下は角部分ならいけるはず。
建物内だと見事に透明人間になれるんですが、
たまたまレイヤーが深かったのか、一番いい場所に入れたのでぱちり。
公開はしてますのでよろしければお試しください。
「お城のおてんばお姫さま」も、このシチュエーションのために確保していたという
(確保したのは7月頃)どんだけ執念深いの私?って感じですw

ゴスにゃんも揃ったし、イヌガミさまも来たしで
あとは振袖の取りこぼし分をのんびり狙いますか。
……何せ着物浴衣アイテムはほとんど2色以上で確保してますからねえ。
全色揃えたのもいくつかあるし。
その代わり、フリマの弾として使っちゃって
限定のドレス類はほとんど持ってないというのは変り種かもしれません。
パーラーメイドやヒツジ学園のセーラー赤とかSGシャルロッテとかアリスなら
和物命な私でも欲しいです、ええ。
このへんは和物じゃないから後回しにしてきたけれど
和物に掛けてきた情熱注げばいけるかもしれないとか少し思います。
もっとも。09年の振袖にまったく手が届かない印象が
いつまでも払拭できないのは何故なんだろうね……。

アバター
2011/10/28 23:49
(。´・_O・)ノ【*:+:・゚★GoodEvening☆。・:+*】ゞ(・●_・`゜)

応募対応しておきました。
あと1品は何かのついでの時につけますね♪

そうそう。兄の方のブログにもアイテム古めなの書き込んであるので、チェツクしてみて下さい。
Cものとは言え、リスト作るのだけ時間かかります。

初心者の為の改装ブログですが、あずみさん流によく出来ていると思いますが、1度に全て出しても皆さん正直言って申し訳ないのですが、余程好きじゃないと全文読まないと思います。

やり方としては、ゆっくり誰にでもわかるように、解説は簡単にして、なおかつ長文にはしない事。

偶然目にしたのですが、vioさんやきょうこさんも書き込んでいるみたいです。

私の方は、サークル向きでもなく一般向きに簡単にフリーでして行こうと思います。
アバター
2011/10/18 03:19
>サヤさま
ゴスにゃん制覇しました~♪
それはもう限定全身服5点とか黒ガチャ目玉とか厳しい戦いでしたが
猫娘の妹共を保護せぬわけにはまいりませんし。
よそのお部屋って入るの勇気いりますよね。
だからなぬべく画像貼ることにしています。
アバター
2011/10/17 17:53
ゴスにゃんをGETした、だと…!
私は相変わらず振られてますぜ\(^o^)/
特に黒白はハードルが高いんだってばよ/(^o^)\
コーデが黒猫一色で惚れますわぁ////

この天守閣は素晴らしすぎてヤバイ…
是非是非お邪魔したい!
しかし自分以外の部屋に入る勇気がないorz←w
アバター
2011/10/16 21:01
>denkoさま
念願のゴスにゃんですぅ!
天守閣、入れるのは亀姫の執念だったのね、なるほど。
きぐるみマスターの道を順調に歩んでおられるように見えますが、
最大の難関はねこ&うさぎ(各白黒)?
denkoさまになら行ける!極めてくださいw

>トシraudさま
ありがとうございます。
おそらく金屏風が全アイテムの中で最奥なのだからではと。
男性アバだと背が少し高いから大丈夫かしら?
(後でサブアバに天守閣登らせてみます)
アバター
2011/10/16 09:32
フリマ、おめでとうございます^^
お城、入れるとは、レイアー、相当悪戦苦闘なさったんでしょうねぇ。ではイザ入ってみますw
アバター
2011/10/16 09:31
ゴスにゃんコンプ、おめでとう♪ 
そしてパピヨンもわるくないけど、ドルチェの方が今回はグー!
(ドルチェが旬なのと、猫だらけがテーマのコーデで他の生き物(蝶)が無いほうが鮮烈。)

天守閣の一番いい場所に計算なしで入れたのは、7月から待たされたお姫様の執念かも? w

和物命で審美眼に優れたあずみさんでさえ気になるドレスは、やはり色んな意味で高レベル。
私が取りこぼしているキグルミは永遠に取りこぼし続ける(w)可能性が大なので、
挫折したらきぐ用に用意しているアイテムでこれらのドレスの1つでもゲットできたら良いなぁ…。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.