Nicotto Town


私は見た!


あなたはバター派?マーガリン派?


人間ドックをやってきたので健康に関する話です。

あなたはパンを食べるとき、バターを塗りますか?
マーガリンを塗りますか?

ん、ジャム? それは置いといてね(^_^;)

私はバターにしています。
理由は、マーガリンが体に良くないらしいからです。

バターは牛乳から脂肪分を取り出した自然のものですが
マーガリンはバターの代用品として植物油脂から化学的に
作り出したものです。(バターは高いけど、マーガリンは安く作れる)

そして危険なのはリノール酸などのトランス脂肪酸で
摂りすぎると悪玉コレステロールを増加させ心臓疾患の
原因になるそうです。

マーガリンの方が植物性で体にいいかなと思いがちですが
化学的に作り出した不自然なものなので体にはよくなさそうです。

マーガリン以外では、原材料にショートニング、ファットスプレッド
などがトランス脂肪酸のある植物性油脂なので、食品の袋に
書いてある原材料を注意して見てくださいね。

コーヒーミルクやスナック菓子、ポテトなんかにも使われてる
らしいです。

日本では規制対象ではありませんが、海外では使用を規制
しているのが現状です。

アバター
2011/10/23 05:28
✿クッキー✿さん

無添加のジャムが一番安心ですよね!
マーガリンは悪玉コレステロールが増えてしまうようです。
アバター
2011/10/23 05:27
美月さん

バターのほうがずっと風味がいいですよね!
美月さんも聞いたことありますか?
アバター
2011/10/23 05:25
koutya3さん

バターが健康的というよりマーガリンの方が体に悪いという感じです。
ご参考まで http://www.g-live.jp/shokuanzen/shokuanzen25.html
アバター
2011/10/23 05:18
みゃあ@箱館~さん

植物性だからなんとなく体にいい感じがしますよね?
メーカーもヘルシーさを強調してるけどウソなんですよ!
アバター
2011/10/23 05:16
milk*さん

お菓子作りが得意なんですね~♪
市販のはマーガリンやショートニングを使ってるから気をつけて!
アバター
2011/10/23 05:15
るぅ@留守番係さん

牛系が完全にダメなんですね!
きなこピーナッツはヘルシーな感じがしますね!
アバター
2011/10/23 04:51
かじやんさん

パン作りが得意とお聞きしてますので
たぶんその辺はご存知かな~と思ってました!
アバター
2011/10/23 04:45
もふもふ族@星羅さん

おお~違いが判らないですかぁ~?
たぶんパッケージに書いてありますよんφ(.. )メモメモ…
アバター
2011/10/23 04:43
やぎ改めソナン!さん

そうそう、欧米人の食べるものは日本人に合わないかも?
腸の長さとか欧米人と日本人では全然違うそうですね!
アバター
2011/10/18 18:41
私はジャム派です(質問にはないですけど・・・

バターとマーガリンだと私はマーガリンです!
体に悪いんですね^^;
アバター
2011/10/17 06:31
バター大好きです^^マーガリンよりも味が好きなので♪
 
そういえばマーガリンはあまり良くないと聞いたことありますね!
アバター
2011/10/16 22:00
ジャム派です。ブルーベリーの・・・(←これは聞かれてないんでしたネ?!)

バター派です。。。
バターの方が酸化しにくいと聞いた事があったので…それからは気を付けています。
そんなに沢山はつけませんしネ?!^^*

コーヒーのミルクも気を付けないといけないんですネ?!
教えて下さってありがとうございます。。。m(_)m
アバター
2011/10/16 20:51
そうなんだぁ。
私はマーガリンの方が体に良いと思っていました。
クッキーとかつくる時も実はマーガリンで……。
アバター
2011/10/16 16:07
バターです♪
まぁ・・バター派というか
パンやクッキーなどお菓子作りをするので
たまたまバターを買うのでって感じです(❤ฺ→艸←) クスッ。

マーガリンの方が身体にいいのかと思ってましたぁ^^;
勉強になったぁ~。
アバター
2011/10/16 00:46
んとね あちきは バターの匂いがアウトなので
マーガリンです。 牛乳・チーズ・バター 嫌いです(笑)
ついでに 牛肉も食べないです^^; 牛が嫌いって事かな^^;
最近は きなこピーナッツを塗ったりして 食べてます(パン)
アバター
2011/10/16 00:16
パンには何も塗らない派なんですけど、
マーガリンとバターだったら、私は断然バター派♪
だって風味も香りもマーガリンよりも断然いいんですもの ψ(´ڡ`❤)
なので、料理にもよく使ってます。 パンづくりのときもね^^
バターよりもマーガリンの方が体にいいって思ってたけれど、このブログを読んで
安心しました^^
よかった~、バターの方が好きで^^
アバター
2011/10/15 21:08


バターとマーガリンの違いがわからないw←

 マーガリンは体に良くないのか・・・! 
 バターを一生愛していきます/*←黙r

アバター
2011/10/15 20:42
何にも塗らない派です。ヘ(__ヘ)☆\(^^;ケチかっ!

アメリカ人の好きそうなものは食べない方がいいかもです!?(。◔‸◔。)?
テレビで見るアメリカ人、もれなく肥ってるΣ(▼□▼メ)
エグゼクティブは痩せてるんですよね。食事にお金かけて、ジムいってるんかな。

OZENAさん、理想体重を維持してね(^_-)-☆
前立腺って女子にもあるの?検索してみっかな!-=≡ヘ(* - -)ノ @




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.