Nicotto Town


TAKEのつぶやき


☆アメリカのサンドイッチ

アメリカではサンドイッチを食べる機会が非常に多くありました。また、アメリカ人は平均的に日本人より体が大きいのであたりまえなんでしょうが、日本のサンドイッチより多きいのが普通でした。

ところで、宿泊していたYMCAは学生街に近かったので、大学の近くのカフェに食事に行くことが多かったのですが、その中でも学生相手のカフェで食べたサンドイッチは並みの大きさではありませんでした。まず、食パンかフランスパンを選び、次に具を選ぶのですが、日本の喫茶店で出されるものの2~3倍はあったと思います。それに、小さな洗面器くらいありそうな器に盛られたスーパーサラダとどんぶりのような器に入れられたスーパースープ(パン付)を注文したのですが、食べきるのに1時間ほどかかりました。

さすがに、初めてのときは苦しい思いをしましたが、アメリカの食生活に慣れてくるとこのサンドイッチを食べに行くのが楽しみになってきて(と言うよりは面白がって)、毎週通ってました(もちろんサラダとスープも一緒です)。

しかし、そのカフェでこのように3点セットで注文するものはいませんでした(笑)。
今ではこんな無茶はできないでしょうね。

アバター
2011/10/16 13:46
アメリカへ旅行したときに、ファストフード店でつたない英語で注文をしたら、
けげんな顔をされてしまいました^^;
アバター
2011/10/15 18:32
アメリカの食品の話し、英語の先生に聞いた事あります。
ドリンク、バケツサイズのコップに入って来たとか。
アバター
2011/10/15 12:16
私は子供の頃よく父の知人の外人さんのホームパーティに招かれて行きましたが
外人さんの食べる量に驚きました。子供だったのでなおさら衝撃的でしたね。

広尾とか外人さんの行くスーパーは食品すべてがビッグサイズですが、
あのかたたちの食べっぷりみてるとそのサイズも納得ですよね。
アバター
2011/10/15 01:22
一人じゃ食べきれそうにないですw

1時間かけて食する。
顎が鍛えられそうですね(笑)




月別アーカイブ

2024

2023

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.