Nicotto Town



好きなファーストフード

ブログネタな好きなファーストフードですって。

ファーストフードってなんだ?
マクドナルドに代表されるようなハンバーガー?
屋台で食べる焼ソバもファーストフードだよね。
立ち食いソバもそうかな?

それとも、カップ麺のようなものかしら?
でも、お湯沸かして、3分以上待つからちっとも『ファースト』じゃないな。
コンビニで買うパンはどうだろう?
あ~ゆ~店で買うものはファーストフードとは言わないのかな?

そんなわけで、朝マックが好きです。
え?いきなり話題が変わってますか?
いいのよ。ノリで付いてきてちょーだい。

マクドナルドの事を関東では『マック』、関西では『マクド』といいますがマクドナルドさんに聞くとどちらも正解だそうです。
呼びやすい方で呼んでくださいとの事です。
なるほどね。
でもさ、『朝マック』とは言うけど『朝マクド』とは言わないよね?
じゃぁ、マックが正解なのかしら?

そんなわけで、朝マックのソーセージマフィンが好きです。
え?いきなり話題が飛んでますか?
いいのよ。ノリですよ。ノリ。

朝マックにしか出てこない、ハッシュドポテトがお好みなのです。
どうして、通常営業で出さないのかな?って思います。
というか、普通の長細いポテトってあまり好きじゃないんだよな~。
でも、最近では朝マックするときはソーセージマフィンと飲み物というコンビで200円しか食べません。
ひどい時は、持ち帰りでマフィンのみです。
いや、ポテトまで食べてる時間が無いっていう事とポテトまで食べると腹がいっぱいでお昼にまで影響しちゃうからですけどね。

そんなわけで、朝マックの新メニューのツナマフィンが気になってます。
え?今回は話が違ってませんよね?

食べた人。
感想をお願いです。
まぁ、自分で食うのが一番なんですけどね。

アバター
2011/10/18 13:35
朝マック という名称だからでしょうねぇ~。略称じゃないもん。
ワタシは愛知県民ですが、マクドです。

ハッシュポテトが嫌いです。油ッこいじゃん。普通のポテトのが好きだわ。

ツナマフィンは、なかなかでしたよ。うましですよ。
アバター
2011/10/16 13:21
あるお笑い芸人さんが
「朝マックのハッシュドポテトなら バスマットくらい食べれる」
とか言ってて 場がドッとウケたのを思い出しましたw

これが普通のポテトだと そこまで欲しないんだろうけど…
ハッシュドポテトは美味しいねー♪
カロリーが気になるけど ドキドキ ここは調べないでおこう!wうんw

以前テレビでマックの特集?があった時
10時過ぎでも 朝マックメニューが食べたい!って人だったり
朝なのに普通メニューが食べたい!とか 塩ポテトの塩抜きが食べたい!とか
そういうお客様の要望に応えられるように 申しつけてくれたら
キチンと対応して それを用意してくれるって言ってた。

。。。これって都会だけかな?田舎は対応してくれなさそう。
とゆーか、ちょっとワガママ言うの勇気居るよね? 
断られてもいいっていう勇気があるなら、
下記のすずさんも 休日早起きしなくてもいいねw
アバター
2011/10/16 01:36
にいさま、私朝マック行ったことないんです。
いつもメニューみて『いいな』って思ってたんです。
それだけ『朝』に時間がないということ?
朝は8時に病院ですし。
休日は遅起きなので(^_^;)

よおし、今度の休日は早起きして朝マックするぞ~
アバター
2011/10/15 18:16
関西人だけど、マックって言うよ~
ケンタでしょ~ミスドでしょ~ファミマにロイホ
あ、ファーストフードから外れちゃったね(>_<)
アバター
2011/10/15 11:01
きゃっはっはぁ~^^同じ好み^0^
ツナ食べたよ!!コンビニのツナサンドとご理解くださいな^^
アバター
2011/10/15 08:19
普段マックに行かないのでツナマフィンがどれほどのモノか分かりませんが、
美味しかったらお勧めして下さい。
アバター
2011/10/15 00:37
昔、マックでバイトしてましたw
ツナマフィンは確かに気になるね~
食べたら感想ヨロシクw
アバター
2011/10/14 22:36
義弟の家にお泊りに行ってた頃は 朝は必ず朝マックでしたw
ハッシュポテトは みんなお気に入りだったよ~

てりやきマックが 好きかなw
ツナマフィン 期間限定だよね?美味しそうだよねーw

しゅーひも 食べてみたら感想教えてね♪
アバター
2011/10/14 22:35
yuzuはエッグマックマフィンがすきですw
ハッシュドポテトは、冷食でもあるよねーw
アバター
2011/10/14 21:04
ケンタッキーのえびバーガーが好きでした。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.