Nicotto Town



胃の検査

本日、胃の検査をしてきました。

検査は、カメラを鼻から入れる方法でしてきました。
口からのは辛いと聞いていたので。

1.胃の活動を弱める薬を飲みます。
2.両鼻の穴から通気を高める薬をいれます。(ちょっと苦い)
3.通気のいい鼻の穴(私は右側)に麻酔薬(ゼリー状のもの)を注入し、
  3分間がまんします。(ちょっと甘苦い感じ)
4.カメラが通りやすいように棒(ゼリー状の薬品がついたもの)を
  鼻の穴に入れて1分間がまんします。これをあと1回、一回り太い棒を
  入れます。これも1分間。
5.ここから実際にカメラを鼻からいれます。鼻からの場合は鼻の粘膜を
  傷つけやすいので、慎重にいれるそうです。(抜くときも同様)
  後は、カメラでみて気になる所を撮影し、15分ぐらいで終了します。

カメラを入れている間は空気もいっしょに送り込むので、ゲップが結構
でます。

結果は、胃が荒れていると言われましたが、胸やけがしなければ特になにも
なしということでした。
胸やけがした場合は、薬治療を行うことになるそうです。

もう若くはないので、ちょっとは健康に気をつけようと思います。
 
 
 
 
 

アバター
2018/05/26 22:22
暫くはなしました。
でね、はるちゃんは男が欲しいだけの人で性格悪いって言うのよ
今までがそうだったから、どこでも問題起こし、嫌われて友もいなくなり
淋しいそうだったのね。だから友になって話してたけど、その姿見て
いたたまれない状態になtったのね。ややこしいねニコ問題は
そこで、事情わかったから、「はるちゃん」とは、あまり話さないようにしようと
訪問伝言だけで、展望行くのは昼だけにします。
何かね、ややこしいことになると嫌だよ。
男目当ての「はるちゃん」って思われてるのも可哀そうで
どちらも、大切にしたいのに困っちゃうね
お話,以上ですww
読んでくれてありがとう。
アバター
2018/05/26 22:06
さっきの話に続きです。ここに記入しますね
まこ姐さんって知ってますか?その方の妹分の美鈴さんの彼を
「はるちゃん」が奪ってしまって、美鈴さんもひどいことされたようで
私と、はるちゃんが展望で座ってた時、2度ほど来てね。
何か言いたそうだったけど、何も言わないで帰ろうとして、まこ姐さんの庭で
アバター
2011/10/16 10:34
胃カメラ検査お疲れ様でした。
鼻から・・の方法詳しく書いて頂き大変参考になりました。
年に一度人間ドックしてますが、来年は鼻から・・で受けてみたいなぁ・・・。
アバター
2011/10/14 22:00
ぷう☆さん、こんばんは。

ありがとうございます。

健康診断でバリウムの検査で引っ掛ってカメラを飲むことになりました。

若ければ無視するところですが、歳も歳ですので、嫌々ながらも行ってきました。

ぷう☆さんも、体調管理して下さいね。
アバター
2011/10/14 19:27
お疲れ様でした・・・
私には 絶対できない・・・
口からはもちろん、鼻からも・・・ 
バリウムさえ死にそうになりながら口にいれたんですから。 (;^ω^)

検診が大事なのは理解できるのですが
痛くてたまらなくなったときに、お医者さんへ駆け込むことになりそうです。

検診で 要精密検査・・・ だったのでしょうか。
これからも 気を抜かないで 体調管理してくださいね。
(しっかり 他人ごとですが・・・)(笑)
アバター
2011/10/14 18:51
kumieさん、気遣いありがとうございます。

鼻からのカメラは鼻からのどに行くときと、抜くときに違和感を感じますが、辛くはないです。

食欲の秋と言はずに、おいしいものはちょっと食べ過ぎてしまいますね。

特に、これからは、鍋料理が(ちょっとよだれが)おいしい季節になりなすが、

満腹中枢を満足させないと逆にストレスで胃が?。

難しいですね。

健康には気をつけて鍋の季節を乗り越えようと思います。

アバター
2011/10/14 17:58
げんさん胃カメラ検査お疲れ様でした。

鼻からカメラを入れるというのも辛いような気がします><;

でも検査ゎ大事ですものね。

食欲の秋ということで、私ゎ最近食べ過ぎてしまうことが多いの><

胃に負担かけてしまうし、食べすぎゎ免疫力を弱めてしまうということなので

食べすぎに注意したいと思います^^;

私も健康にゎ十分気をつけよう(*^_^*)





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.