Nicotto Town



The Big Ben.


The Big Ben

ロンドンを象徴する建物の一つ英国会議

事堂の大時計(通称 ビッグベン)塔の

傾斜が
進行していることがわかった。 

時計塔(高さ96メートル)は2002

年11月から
2003年8月に約3mm

傾いたことが確認された。その後傾斜の

進行は速まっており、現在0.26度傾

き、塔の頂は垂直線から43㎝離れてい

る 原因は塔の完成から間もない

1860年代に始まった下水溝工事の他 

その後の地下鉄や地下駐車場の工事など

複合的なものとすいそくされている。建

築専門家は「今では目で見てもわかるよ

うになった」と話している。現在の進行

速度でイタリアのピサの斜塔波になるに

は約4000年倒壊までは更に時間があ

るとみられて、当面対処の必要はないと

みられている。


380歳の私でも生きてなさそうに先の

お話ですね^^ 4380歳@@ 大体

今の歴史もキリスト誕生以降でBCじゃ

なくてADでも2000年くらいですか

らね。
ケセラセラかもです。そういえば

エレファントマンはこのビッグベンの模

型を正確に作られてたんですよ

ね・・・・指先のぶきっちょな私は

そんな模型一生かけても作れませんね。

本日498文字でした。


アバター
2011/10/20 23:08
sakinoさん・・ここに失礼します・・
可愛らしいコートありがとう~^^b
気遣わせちゃってごめんなさい
ステキなの2つも交換してもらえただけで嬉しかったのに・・

くるくる~どうですか?
似合ってるかな?
とっても嬉しい~どうもありがとうございました♪
アバター
2011/10/15 02:37
>>FANちゃんへ へ~~@@ あのチャイムの音ビッグベンが元になってるって初めて
    しりました (‿_‿✿)ペコ  ものしりだね~@@FANちゃんは
    おばあさんになるころひょっとしたらタイムマシンができてるかも@@ 
    だったら、そのころには私はいないだろうからお墓の前でおしえてね^^
アバター
2011/10/15 02:22
日本の学校でよく使われているチャイム(キーン♪ コーン♪ カーン♪ コーン♪)は、
ビッグ・ベンの鐘のメロディーが基になったといわれていますよね。。 
ウェストミンスター・チャイムだったかな???
4000年後、崩壊なんて、聞かされても、何だか、実感がわかないし。。。
その傾きを見に、1度は訪れてみたいものです。




アバター
2011/10/14 22:55
>> ☆くるみ☆たんへ うきき ウキキ ん(。◔‸◔。)? しゃれになってないね 美人長生きだから
       サル語でおしゃべりしましょう 来たるべきサルの惑星になったあかつきには・・・・


>>レイナ6sたま ピサの斜塔もまだなんやかんやいってもどうにか踏みとどまってるみたいですものね
      まあね日本建築もあなどれませんがね それにしても石造りなんてほとんどありませんものね
      二人して見届けましょうか?? 4000年後 妖怪になって生き残りませんか??


>>あもんたんへ なんかそうみたいですね@@ 新聞で初めてしりましたが
      だけど倒壊するのかそれまでにどうするのかくらいしりたいですがね
      きっと金融不安のヨーロッパですから知らん顔するんでしょうね
アバター
2011/10/14 22:27
こんばんは~

ビッグベン傾いているのですねΣ
とは言えピサの斜塔並みに傾くには4000年
倒壊するまでには更に長い年月・・・
生きてないのは勿論
そこまで地球が持つかどうか?ですよね><
アバター
2011/10/14 22:09
外国の石造りの建物は頑丈というか、持ちがいいですね@@;
やはり何百年もかけて建てられた物は
それだけ丈夫と言う事でしょうか。
ピサの斜塔も、傾いてからもう随分経つようですが
まだ倒れていませんし、驚きですね。
さすがに私も4000年は生きれないようですので
倒れるところまで見届けるのは無理のようです(*^m^*)
アバター
2011/10/14 21:32
その傾きが人々に災害をもたらさないと
いいのだけど
その傾きは踏ん張ってて欲しいです!

4000年先はサルの惑星www

sakinoちゃんとわたしは

ウキキキ会話するのだろうか・・

(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
アバター
2011/10/14 19:54
>>♡姫乃♡たんへ 新聞で見たけど、写真でもわかる程度でびっくりしました@@
     ホント4000年先は猿の惑星かもしれない>< ウキキッー
アバター
2011/10/14 19:46
3mmでも、けっこう危ないですよね...。
『目で見て分かる』ってことは、結構傾いてますよね...。
でも、一度見てみたいなぁ...とも思います!!!
大きな地震など来たらちょっと危ないかもしれませんね><
4000年...まだまだですね~~><
西暦よりも長~ぃ...。
そのうちに猿に地球がのっとられたりして!?
(↑映画の影響です((笑
アバター
2011/10/14 19:24
>>いしころんたま なんかそうみたいだけど  ん~~~~ 私たちの世代や2~3代あとでも
    きっとまだ大丈夫そうだよね もしSOSが出たら、二人で支えに行こうか^^ BENちゃんよろこぶと
    おもうよ ありがとう(‿_‿✿)ペコ いしころん姫 sakinoちゃんってね✿(。◕‿-。).:*:☆
アバター
2011/10/14 18:54
らしいですね~~><
私もニュースでちらりと聴きました。
ビックベン、実際見たことがないんですよね~~><;
いつか見てみたいんですが・・ 私が見に行くまで倒れるなよ~~w
なんちゃって❤
人間よりも長くその場に存在し続けるでしょうね・・きっとw
アバター
2011/10/14 11:46
>>NIKKOたま ブロコメ感謝なのです^^ うれしいですぅ 多分ニコタはコンピューターの
    世界ですから順次上位の人からランクが上がるのでは?? 釣れたら登録されて
    いくんじゃないでしょうかね?? 私はあんまり知りませんが  ん(。◔‸◔。)?どうなんでしょう
    バーゲンご一緒しませんこと^^ ニコ友さんでドラゴンズ命の人居られるから是非とも
    リーグ優勝してほしいよね ドラゴンズ お勝ち遊ばせ ♥♥(o→ܫ←o)♫
アバター
2011/10/14 11:39
3mmって短いように思うけど・・ニコのランキングは0.1mmの争いですから!
釣堀ランキングの測定ってどうやっているのかな?

中日ドラゴンズが優勝しそう! 
週末の名古屋は・・ドラゴンズ優勝バーゲンで大変そう!
オネエは野球に興味ないけどバーゲンは興味ありありですぅ!

素敵とお水をお届けします!
アバター
2011/10/14 11:07
>>にじたま へ~~@@ 鉄骨の方が頑丈そうなのですが・・・・
     それにしても1000年にも満たないなんて>< まあそうですがね それでも現代の
     英知を結集した建物でも歴史的に見れば儚いものなのですね@@
     いい勉強になりました m(_ _)mありがとうございました。

>>さっちゃんへ 多分ね4000年も先のことだからあんまりとんじゃくしておられないようにも
     思いますが、 エジプトのピラミッドでもBC3000年とかその程度なのですから・・・・・
     それとも「美人薄命」ならぬ「美人長生き」で生きてみましょうか??
アバター
2011/10/14 10:33
>>かすみそうたま う~~~ん うれぴ~~~おしらせ ♥♥(o→ܫ←o)♫
     またそんな催しがございましたら、是非おしえてくださいね (‿_‿✿)ペコ 
     オルガンってそんなに弾くチャンスなんてありませんものね^^
     非常に興味津々なのです^^ ありがとうございます ホンデもって宜しくお願い致しますね^^


>>yuki✿たんへ  ホント猿の惑星の映画が洒落にならない時代がわれわれ人類に
     待ってるのでしょうか>< 私もそんな一抹の不安を感じますよ
     恐ろしく先の話ですが、ただ地球的規模からいうとほんの一瞬なのかもしれませんよね
     お金でいうと何億円もあってそのうちの4000円ですから・・・・


>>♬*神楽☂たんへ いいな~~ 私はヨーロッパはしらないっていうか逆にアメリカ以外
     しらないのです>< あのピサの斜塔もかなり来てて非常に大変な状態なんだそう
     ですね^^ 私がいって支えてあげようかしら  ん(。◔‸◔。)?
アバター
2011/10/14 10:29
国会議事堂が傾くって、なんとなく縁起が悪そうです^^;
ずっと傾いたところにいると
気分が悪くなるといいますが、
国会議員の方がたは今のとこる大丈夫なのかしら???
アバター
2011/10/14 10:27
 4000年を過ぎる前に、建物の材料の劣化で倒壊ですねw。もう152年も経っていますし、レンガの組石造ですから、丁寧に補修したらあと、300年くらいは使えるかもしれませんね。いずれにしても、形を残したまま構造の大幅な、改築が必要でしょうね。
 時計台のほうは、鉄骨造なのでもっと寿命が短そうです。
そのときに、基礎も見直すでしょうから、真っ直ぐに戻しそうですねww。
アバター
2011/10/14 08:47
そういえば、イタリアのピサって町にある高い塔も傾いていますね。
5年位前に旅行へ行ったときに塔の中に入った事があります^^
なんか傾いているのが面白かったです。
アバター
2011/10/14 08:22
4000年先なんて想像もできないわね~^^
ヴェニスだって水没しかかっているし
これが地球文明の遺跡です、なんてことになるかもね^^
猿の惑星みたい→ジェネシスみたいなぁ~(*^-^)

以上とりとめのないことですみません<(_ _)>
アバター
2011/10/14 08:02
おはようございます。
もし、sakinoさんがパイプオルガンを弾くことに興味がおありなら、
娘の大学には(教会オルガニスト養成講座)があり、
大オルガンを弾く授業があります。
予約制で練習もできるようで、
一年に一回、コンサートも開催されています。
六甲アイランドにある神戸国際大学でも一日講習。
少し遠いですが、姫路のパルナソスホールでも
定期的な講習が行われています。人脈もできますし、
なによりオルガンは弾く機会や環境をゲットしてナンボ(^_^;)です。

まだ一回生なので、コンサートは手伝い程度しかできないようですが、
またご連絡させていただきますね^^

アバター
2011/10/14 01:25
たぶんね だけどエジプトのピラミッドみたいにこのまま存続しつづけることも

キュウベえたま タイムマシンを作って その未来見てきてはくださいませんか??

4000年後のビッグベンを(ノ≧∇≦)ノ
アバター
2011/10/14 01:23
ピサの斜塔は、傾くのは現在ストップしてて、ほっといても300年は
大丈夫ってことですが、4000年だと、もう事実上、何もしなくてもいい
レベルの話ですよね(´◉◞౪◟◉`) 傾く前に、壊れてそうw



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.