Nicotto Town



ムダ遣い><

デザイナーなる職業をやっていると、
たまに必要のないもの買ってしまうんだよなぁ…。

昨日は久しぶりに買い物に行く。
雑貨屋さんをのぞいてみると、不思議なものを発見。
ちょっと悩むが購入することに…。
購入したのは「OFESS」なるメーカーの折りたたみ傘。

http://www.sixem.com/SHOP/ofess_0per.html

斬新なデザインに惹かれて買ったケド、
折りたたみ傘としては多分×。傘が小ちゃい><
ムダ遣いだなぁー、これは。

極端なことをいうと「デザイン」っていうものは
実は、この世で必要でないものなんだよね。
携帯も真四角でボタンだけ付いてればいいし、
服だって、着れればそれで充分。

でも、それに色や形が付くだけで人の心が豊かになれる。
その「人の心を豊かにすること」が「デザイン」というものの持つ
本来の使命なんじゃないかな? と思ったりします。


そして…ホントに必要なもの買い忘れた><;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.