Nicotto Town


もぐもぐ日記


引越し先決めた

これから済む物件をいくつか探してもらって
一番良かったところを今日下見に行ってきて、そこに決めた
選択肢が限られてるからね
そこしかない
手付金支払った

元の家と同じ市内でそう遠くなくて立地はいい
家賃はまあ安い(重要!)けど入居に50万くらいかかりそう
家を売って手に入る予定のお金で支払いできるのか??
親戚に保証人を頼まなきゃいけない
電話回線どうすればいいのかわからないけど
ネット開通もできるだけ早く手続きしなきゃ
そもそもプロバイダを変えようかどうかもまだ決めてない
転居のいろんな手続きもしなきゃ
それは引越してからでいいか
そもそも引越し作業が大変だ
いつ引越すかも早く決める必要が
一軒家じゃなくてハイツなので隣人が嫌な人でなければいいけど

今までは漠然とした自己嫌悪とか不安とかで心が苦しくなってたけど
これからは具体的な問題に対処するので単純に気が重いです
しっかりやらなきゃ!

明日また不動産屋に行って説明事項などの話をしに行きます

アバター
2009/05/18 20:05
みなさまほんとにいつもありがとう
最近は落ち込むことは少なくなったけど
面倒で気が重いことは多くなったので
励ましのお言葉もらえるとほんとにうれしいです

わたしんちは4人暮らしで
今までは5LDK一戸建てだったのを3SDKのアパートに引越すので
荷物の整理がまじで大変です
Sは3畳の納戸でそこも部屋として使う予定
ふう
アバター
2009/05/18 20:00
お引越し先が決まって良かったね♪
落ち着くまで大変だけど身体に気をつけて頑張ってね。
考えてるよりも簡単に片付くことが多いよ、引越しに関する様々な雑事って。
アバター
2009/05/18 13:20
条件に近いお家が見つかってよかったです^^b
引越し面倒だよね><
落ちつくまで大変だけど体調を崩さないようにね^^
アバター
2009/05/18 00:40
引っ越し先決定おめでとぉです!
でも決まったら、決まったでまた大変ですよね〜
色んな事務手続きを考えるだけでも気が重くなりますよね(;^_^A
まぁ、あせらず引っ越してから出来る事は、引っ越してからってことでw
カゼも流行ってるし、体調には気をつけてくださいね!
アバター
2009/05/17 22:55
引越し先が決まってよかったですね。
考えて、やることはいっぱいあるけど、1個ずつ決めて、順にやっていけば、
漏れなくやれると思います。
あまり気負わずに、やってくださいね。
アバター
2009/05/17 22:48
引っ越し先決まって良かったです(^v^)

引っ越しは大変ですよね

体調崩さないようにしてくださいね(@Д@; アセアセ・・・
アバター
2009/05/17 22:27
本当に良かったですね
具体的な問題になるとまた大変な面があると思いますが頑張って下さい
でも何か良い方向に向かってるみたいで私も嬉しいです
早く落ち着くことを祈っております
アバター
2009/05/17 22:06
引越し先決まって良かったね。
やることたくさんあるね~。
過去の物整理したら
前に進めるよ。
ゆるゆるおがんばり~。
アバター
2009/05/17 21:58
こんばんわ。
引越し先決まってよかったです(^-^)
気が重いかもしれませんけど
頑張ってください。
でもあんまり無理しないでくださいね(・ω・`)
アバター
2009/05/17 21:43
引っ越し先が決まって良かった^^
これから細々したことが大変だと思いますが、
1つ1つ片づけて行って、少しづつ落ち着いていけたらいいね。
手続きとか引っ越し準備・片付け、忙しいけど
体調に気を付けて頑張ってくださいね。
アバター
2009/05/17 20:51
私も経験がありますが、引越しは本当に労力のいる作業です

引越し疲れで体調を崩されませんように御自愛くださいませ
アバター
2009/05/17 20:48
引っ越しは
大きなことから こまごまとしたことまで、
しなくてはいけないことがあって大変ですね。
疲れもたまることでしょうから、
体調にも気を配って進めていってくださいね。
アバター
2009/05/17 20:08
電気、電話、ガス、水道などは、電話すれば書類を送ってくれると思います。
今はネットでも変更申請できるかもしれません。
私は電話でしたので、ごめん、そこはちょっとわからない~。
各種請求書に書いてあるお客様番号が分かれば、スムーズですよ。
携帯も忘れずにね。
ガスは引っ越しが済んでから開通するものらしいので、他よりちょっと遅いかも?

引っ越しは、いろいろ煩雑な手続きが必要なので、気が重くなりますよね。
分からなかったら一緒に調べるよー。いつでも言ってね。
アバター
2009/05/17 19:53
お引越し先決まってよかったです><
色々頑張ってください!!
影ながら応援してます><



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.