Nicotto Town



トイレットペーパーの謎

時々、出くわす公衆トイレでのこと。
トイレットペーパーが、紙巻器から20センチくらい垂下がって、
ペーパーの先端が、ギューって絞ったようになったまま、
ぷら~ん。と、してる風景。

前々から、これは、何じゃ!と、思ってた。

(出くわす頻度は、かなりひくく、割合とすれば、
年に1,2回あるかないかくらいなんだけど。)

で、私は、ずっと、これをこう解釈していた。
あまりの便意の力みに、手が藁をも掴む感じになって、
思わずトイレットペーパーの端をギュッと掴んだ結果なのかと、、、
しかし、冷静に考えると、
それでは、最後、拭かずじまいではないか?

なぜ、こんな激しい痕跡を残していくのか?
何かの暗号か!?
ま、まさかのダイイング・メッセージ!?(←それって、何死?)
あー、まったく、わからん!

が、この問題をあっさり解決してくれた人が現れた。
それは、私の髪を担当してる、かわいい美容師さんだった。

「あ、それ。紙を使用する際、両手でトイレットペーパーを持って、
引き千切ってるんですよ。私の知り合いに一人いて
おしえてもらったんです。」と、いう。
つまり、トイレという個室での行動は、
誰にも教わらないから、紙の独自の切り方が生まれ、
この世の中に、そういう切り方をする人がわずかにいるということなのだ。
両手で引き千切るので、ある程度の長さがいる。
伸ばして、引き千切った後の残りの本体の方は、
手で握られた跡がついて、ぷら~となる。
「あーー!まさに、それだ!」
と、私は、髪を切られながら、そう叫んだ。

しかし、人って個室の中では、何をやってるか、
実にわからないものだなぁ^^
これが、正しいって思いこんだら、
確かに、誰も訂正してくれないもんね^^
あーーこれで、事件は解決、解決。

その後、私が、トイレに行った後よりも、
爽快に美容室を出てきたことは、云うまでもない。

アバター
2011/10/15 16:49
いろはー^^怒ってるね^^アレ、いらっとする?^^
ふふふ^^でも、当の本人は、結構、必死みたいよ。
知らないって、ほんと、こわいよねー。
あ、そーいえば、俺もすごいこと知らなかったんだよ。
学生の頃まで、立ち小便の正しい仕方を。
みんな男は、最後にふるんだけど、俺は、なんと終わる少し前から
ふり始めていて、すごーく飛び散っていたんだよ><
高校生の時、回り見て、あーーー、完全におしっこが終わってからふるのね。って、
気付いたのさ><
こんな俺って、痛い?^^

あーー、そっか、ダジャレ云ったのね。わかったよ。
おしっこ、ちょっと付いてるかもしれないけど、座布団3枚ね。
アバター
2011/10/15 14:12
トイレットペーパーがぶら~んと垂れ下がっている、アレは見た目にもよくないなぁ~!
私はソレを見ると妙な怒りを覚えますねぇ~!
エチケット違反だわ(*`ε´*)ノ プンプン!!

で、けん丼の謎を解いたのは、
トイレットペーパー(紙)なだけに、美容師さん(髪を切る人)だったとは・・・(爆)
    ↑
これは座布団3枚!!!
アバター
2011/10/14 11:32
バケツさん、それって大喜利?^^ じゃぁ、どうしよう?じゃぁ、こうしよ。

おーぃ、山田くん、バケツさんから、座布団、取り上げてやってくれ!
アバター
2011/10/14 11:27
willさんも、見たことあるんですか^^
あれ、マジでちょっと怖いですよね^^
何が起きたんだって感じがして^^

公共のは、大抵ミシン目がないから、悪戦苦闘するんですよね^^
これからも、綺麗にカットして、どんどんスッキリしてください。健闘を祈る^^
アバター
2011/10/14 11:21
まりあさん、いるんですよね^^
密室での人の不思議な行動^^面白いよね^^

あと、紙が薄くて引っ張ると切れちゃうのとかありますよね。
意外とみんなトイレでは、妙な格闘してるんだなぁ^^
アバター
2011/10/14 11:18
しのさんは、ミシン目ですか^^
あれ考えた人、誰なんでしょう?さりげないけど、すごい発明ですよね。
詳しく知りませんが、海外にもあるのかなぁ?たぶんきっと、日本人の発明なんでしょうね。
しかし、おしえないと、両手で引き千切るなんて、ちょっとワイルドすぎですよね^^ぷぷっ。
アバター
2011/10/13 22:22
あーそれってトイレットペーパー占いってやつでしょー?
アバター
2011/10/13 20:56
僕もたまにその切り方見ますw

僕はいつも綺麗に切れません(´Д`){端がひょろひょろっと残ってしまいます。
なので、綺麗に切れた時はいつも以上にスッキリして個室から出ますよ^^b
アバター
2011/10/13 20:18
紙巻押さえで自然に紙を切るのが正しいと思っていたけど
たまに押さえが弱く、切ろうと引くとガラガラッ!って
紙が無駄に出てきてイラッとする紙巻押さえもある。
普通は紙巻押さえで切りますよ。

そんな人達もいるんですね。勉強になります。
ブログ広場から失礼しました。
アバター
2011/10/13 20:17
私はミシン目の通りに切ってるな~^^
人それぞれ、トイレットペーパーの使い方にも歴史があるものですね~。
奥が深い…。 相変わらず、けんじさんの着眼点は素晴らしいものがあります!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.