Nicotto Town


もぐもぐ日記


LED電球と電球型蛍光灯どっちを買うべきか

LEDは寿命が10倍
蛍光灯は値段が半分以下
効率でいえばLEDだけど、高いし寿命が問題なく続く保証はない…

欲しいのは小さい電球
普通のサイズの電球ならどっちもすごく安いのがあるんだけどなあ

アバター
2011/10/17 21:26
LEDは10年もつとかいうけど、本当にもつのか、実はまだ半信半疑っす
単価が安いなら半信半疑でも別にいいんですけどねー
せめて明るくて長持ちするのが1000円以下になって欲しいところ!
アバター
2011/10/14 00:24
うちの父が買ったLED電球が 暗かったって言ってました~。
安価なLEDは 良くないらしいです。

あ、でも、買ったのはかなり前、出始めの頃らしいんで、
私の情報は古すぎでしたね・・・。

でも、LEDは高いからうちはまだ乗り換えないそうです~。
アバター
2011/10/14 00:14
LEDはちょっと暗いって聞くから、LED買うなら明るさに気をつけた方がいいかもですよ。
アバター
2011/10/13 22:49
LED買うよ~
アバター
2011/10/13 22:45
やっぱLEDでしょ(^。^)
アバター
2011/10/13 22:42
LED買います^^
付け替えが面倒なのもあるかもw
アバター
2011/10/13 21:33
家の電球も、切れないね~!
何時もつけてる蛍光管のほうが、痛みが早いみたい?
電球切れたら、LEDにしてみようかな?
アバター
2011/10/13 21:15
電球の取替えは面倒だけど、値段が高いらしいね。
電球の管轄は旦那なのでよく知らないけど、
うちはまだ普通の電球がほとんどだと思うわ (--;
アバター
2011/10/13 21:14
普通のじゃダメ?
アバター
2011/10/13 20:57
迷うよね。
うちは賃貸だから、蛍光灯にしちゃうことが多いかも…
アバター
2011/10/13 20:43
たまには切れてくれないと人生がつまらない。
アバター
2011/10/13 20:04
LEDの値段がもっともっと下がらないかなぁ。。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.