Nicotto Town



ケンサキイカ

  ケンサキイカは、日本各地で獲れるが、九州が本場らしい。味は、甘くて美味しい。いろんな料理があるよ。

        ○ 刺身

        ○ 塩焼き

        ○ 煮付け

        ○ 握り寿司

        ○ かき揚げ

        ○ 塩辛

        ○ バター炒め

        ○ げそ天ぷら

   みなさん、どんな料理がたべたいですか。

    www.hagi-kitamura.com/fish/kensakiika.htm

アバター
2011/10/14 11:38
いかはちょっと苦手です…
かろうじてげそあげだけは食べますが。
新鮮なものは違うといいますが、どうにもあの弾力が…
アバター
2011/10/14 05:06
刺身がやはりいいですよね♪
あとは肝バター炒めもおいしそう・・・
アバター
2011/10/14 01:09
何かと思った!(@_@)
イカかぁ~。新鮮なイカって色が違うんだって聞きました。
一度食べてみたいなぁ。でも怖い…。
天ぷら大好きかも!
アバター
2011/10/14 00:30
焼いたのもいいにおいがしてきますよね(o^~^o)
アバター
2011/10/13 22:58
やっぱ、刺身かなぁ~
ワサビがもろに辛く感じるんだよね~ww
アバター
2011/10/13 21:25
刺身で食べたいです^^
アバター
2011/10/13 20:36
写真見たよ^^v
マイカのことだったんだね^^w
知らなかった^;w

新鮮なうちは刺身が一番いいよね^^☆
肝あえも美味しいよ^^☆
アバター
2011/10/13 20:22
ケンサキイカ!イカの王様ですねヽ(ღ^◡^)ノo.♡゚。* 
私は う~ん 今の気持ちは天ぷらかな?秋はなんでも美味しくって(*´pq`)
アバター
2011/10/13 20:04
takeru君こんばんわ!
ケンサキイカは旨いよね~。
1番好きなのは丸焼き!
醤油を塗って焼くとも~香ばしくて香ばしくて。
刺身も塩辛も、干して炙ったのも好きだよ。^^

v(・@・)vブヒッ
アバター
2011/10/13 19:16
いろいろあるのですね^^
けんさきと言えば干したするめが頭に浮かびました^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.