Nicotto Town


「さくら亭」日報


本日のお着替えとドラゴンと芝生

画像

目新しいアイテムはない……はずだけど、
「野生のおサルフレーム」はもしかしたら初使用かもしれない。
「もみじ×もみじ」に乗せたら面白かったので。
そして両手にぬいぐるみ。
でも待って!
両方黒いけれど、それはクマとウサギの異種族ペアよ!!!

NHKのおしゃれ工房が結構好きで。
番組は見られないけどよく雑誌の方を買っていて。
その頃、毎年のようにひな祭りを先輩の家でやっていた。
私は客兼半主催で、ゲームやお土産の準備を担当していたんだけれど、
ある年、「お土産はこの載ってるぬいぐるみ雛にしよう!」
なんて思ってしまったものだから2月中に地獄を見た。
顔や手足はフェルトに変更して、着物は化繊ちりめんの風呂敷で。
母にも手伝ってもらってせっせと数組作った。
本との一番の変更は、本ではお内裏様がクマ、お雛様がウサギだったのを
「異種族婚はあかん!」とクマペアとウサギペアで作ったこと。
もう10年以上前だが、我が家ではその時のウサギ雛が毎年飾られるし、
お土産にした先でもそれなりに可愛がられているらしい。


さて、魔界かぼちゃの3つ目がめでたくメガり、メガ王女ドラゴンを
無事に奥座敷にお迎えできた。
え?ちゃんとガラス障子の向こうにいるでしょうw
これがしたかったので満足ですよー。
後残すところは王子ドラゴンか。
黒かぼちゃの種がちょうど3つあるので、明日それを植えたら魔界かぼちゃは終了。
去年のかぼちゃが再販するし、なかなか良いタイミングと言えるでしょう。

そして釣って釣って釣って釣って……
魔界マリモ芝生をなんとか現在5枚確保しました。
何故かピンクゴーストが同数あるんですがね……。
さてあと5枚目指すけど、恐ろしい勢いでCコインが無くなっていくよ!

さっそくさくら亭でそのうちの3枚を使ってみました。
思ってたより小さくて本当に座布団サイズだし、
色も期待してたより濃いし、
マット扱いじゃないからフロアウィンドウの下に敷けないとか
色々不満もないではないですが、
それでも手軽に部屋に緑をプラスできるのは嬉しいです。
でも本当、これは1枚ではまったく何の役にも立たないというのがどうもね……。

アバター
2011/10/13 22:24
>denkoさま
フェルトは縫い目目立たずぬいぐるみに適してます。
小物が面倒だったんです、ひたすら。
魔界かぼちゃ産物は黒かぼちゃ収穫して王子作ったら終わりですかね。
ユリとバラ復活しておりますw
座布団にするにはシュールですよ、この芝生w

>みぽちさま
ドラゴンのいるお座敷。何故か畳の上で眠って欲しいなと思いまして。
手持ちほどやっきにならずに育てられるのはいいんですが。
マリモ芝、うちの弟(w)の話ですが10回釣りやって1枚でしたwww
釣りのランクとレアの出現に関係あるのかもしれません。
おさるフレーム、ただの葉っぱのシルエットならもっと使いやすいのに。

>雲の王子(クナ)さま
ドラゴン園、よい響きです♪
王子ドラゴン小も近々仲間入りの予定ですw
アバター
2011/10/13 22:19
私はチャレンジホビーでかっこいいクロールで・・・を一回みてあとを見逃しましたwww でもテキストかって来てて、これが結構役立ってます。でも、、、身に付かないwww

ドラゴンさんの座敷牢?www、お池の金魚が可愛いです^^
アバター
2011/10/13 19:50
+。:.゚ヽ(●´Д`●)ノ゚.:。+゚・коηβαηΗα☆

訪問ありがとう。
なんだか、動物園ではなくドラゴン園の番人にも観えるな。
アバター
2011/10/13 17:59
今回のお部屋もステキ!!
ドラゴンいいなーいいなー。うちにも早くこないかしら。
魔界マリモ芝、私も20個ばかり欲しいですが、釣りがそもそも苦手なので
心折れ気味です。
でもあずみさんのお部屋見たら、またむくむくと欲しい熱が…!
しかもマリモ芝、なんで座布団サイズなん…(´;ω;`)ぶわっ

おさるフレーム、柄が柄なのであまり使わないけど、色はすごくいいんですよねー。
無地の茶色の背景とあわせても、それはそれはマッチします。
なぜサルなん…(´;ω;`)ぶわっ
アバター
2011/10/13 02:12
あずみ家の手作り雛人形をもらえた方々は果報者ですね☆

私も王女ドラゴン、メガ王女ドラゴン、王子ドラゴンと本日揃う予定なので
ここらが潮時とバラないしはユリへ戻るつもりです。
ドラゴンのミラクル水色、めっちゃ欲しいんだけどな~。 ま、ムリっちゅうことで。 w

まりも1枚で充分役に立つじゃないですか「座布団」として!?
魔法水槽200Cを払ってこの座布団じゃあ、家具屋で買うフツーの座布団の方が断然お得ですけど。w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.