Nicotto Town



和船


今日は、江東区の親水公園に行ってきました。
和船、時代小説に出てくる艪でこぐ船です。
短い距離でしたが、艪がつくるリズムに乗って、
江戸時代を満喫しました。

付近に、カワセミのポイントがあり、
カメラマンが待機していました。
ちょうどやってきた、川の宝石、カワセミの姿を
見ることができました。可愛かったですよ。^^

アバター
2011/10/13 17:38
私は授業で安土・桃山時代を満喫しすぎています」
アバター
2011/10/13 00:35
今まで、カワセミを見たのは二回だけ。

どちらもカメラを持っていたものの、お目当ては別。
一度などは、なにげなく池のほとりのカラスを撮ったら、画面の隅に写ってました。

自分にとっては、思わぬ所にいる、という印象の鳥です。
アバター
2011/10/13 00:01
江東区には親水公園がいくつもありますね。

仕事では、江東区に通っているわりには、一度も行ったことが有りません。
考えてみると、もったいない話ですが、なかなか行く機会がないもんですね。

カワセミですが、見たことがないので、ググってみました。
奇麗な鳥ですねえ!

実物を見れたなんて、すばらしいです。

ほんと、よかったですね。^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.