Nicotto Town


” 魁!! プログ道 ”


 丸の内・銀座ぶらぶら

今日は午後から仕事があったので、午後から丸の内へ向かいました。
僕の担当のお客さんが急用で早めに帰られたため、暇になり、久し振りに丸の内、銀座探索へ、、、

まず、丸ビルへ、17:30から「玉手ゆういち」君のミニコンサート(全く知らないけど)があり、
しばし鑑賞、歌はうまいがトークはいかがなものか、、、10代には受けるだろう。
こんどは丸ビルにGacktが来るらしい、(タダで見れるよ)

その後、丸の内仲通り(ブティック街)のイルミネーションの中を歩き、有楽町駅を経由し
銀座を探索、ここでも何故かユニクロへ、、、、上層階がメンズ売り場なのだ、、、

先週買ったジャケット、今日はぬあんと、更に2000円安く売られていた。▄█▀█● マサカ・・・・
(人生には3つの坂があると言う、登り坂、下り坂、まさか、、、by:楽天 野村監督)
女性陣のバーゲンに群がる気も少し理解し、しばしボーゼン、
それでも何故か、腹いせにグレーのタートルネックシャツを購入

次は話題のH&Mへ、ユニクロが銀座6丁目、H&Mは中央通りを挟み7丁目?
に陣取っているまさに対立抗争の様相。

夜ともなると人もやや少なめで並ばず店内へ、、、メンズ売り場は地下一階にあるのだ、
ニュースでも気になったが、単調な色彩の服が多く、サイズがXS中心、着れる服がない!!

177cm、細身の方用の服ばかり、値段もユニクロより高い、  (゚Д゚)ノ ユニクロ!!
外国資本のお店なので、外人にピンはねされているのか、、、、僕的には、ユニクロの勝ち!!

さんざん歩いてカロリーを消費したので、おなじみの「洋酒博物館」へ、
土曜の18:00~20:00は料理、おつまみはなんと半額、チーズの盛り合わせも450円、
生はむサラダも450円 おお、なんとリーズナブル!!  (*´∀`*)

ドリンクは最初に季節もの ボジョレヌーボーを注文しチーズをおつまみに、、、、
ここの名物料理は、カタカナで記載されている。カミカツである。
上?神?どう言う意味?と聞いたところ 紙の様に薄いカツだそうだ、
はあ?と思い安いので注文、食べたところスナックの様に食べられる。ナルホド、、

その後、ギネスビールとスコッチを飲み、帰路へ、、、、、お店の人のお勧めの資生堂本店の
赤いクリスマスツリーを見て、帰ったのであった。(´∀`∩) キレイ~

連休初日は好天にも恵まれ、都会のイルミネーションの中をさまよったのであった。
 (・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)

アバター
2008/11/30 16:00
せるも丸の内、銀座方面はよく行きます。
明日から12月。クリスマスイルミも観ていて
とても美しく寒さのぶっとびます。12月はMM21のクリスマスイルミを
観に出かける予定です。
アバター
2008/11/30 00:03
maru さんへ
紙屋町~八丁堀あたりはぶらっと見ました。
 広島の夜も少しおしゃれになりましたよね、、、、

鈴李 さんへ
長期滞在になり、広島でもまたユニクロでシャツを買ってしましました。


cocko さんへ
Gacktはもっと先に来ると思います。 丸ビルのホームページあたりをチェックするのだ、、

アバター
2008/11/23 23:30
がくちゃん来てたんだぁ~・・見たかった^^
事後報告はいかん><

H&M・・・そりゃ、うにくろとは違いますねん^^
でも・・・イメージ似合いそうかな・・なんて・・ば~ちゃるイメ~ジね^^

チーズ・・やすっ・・・・ブルーチーズ食べたい^^
アバター
2008/11/23 12:54
ユニクロ
いいですよねぇ♪
ヒートテックあったかいです。
アバター
2008/11/23 11:03
いいですねぇ~
私も銀座大好きですヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

ユニクロが勝ってくれたのが私はうれしい❤
広島にだって素敵なイルミネーションあるんだぞっ!!
って知ってますよね
しっかり観て帰って下さいね☆
アバター
2008/11/23 09:55
ゆい★ さんへ
ゆいさんも是非今度、ぶらぶらしに行ってください。
アバター
2008/11/23 01:01
なんかすっごく楽しそうv
都会の休日っていう代表的なイメージですね。。
充実してたようでなによりデスv



月別アーカイブ

2023

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.