Nicotto Town


「さくら亭」日報


本日のお着替え~女武芸者?~


着せるものが思いつかないので先に弟の方を構っていたら
その間にフリマ成立してくれたのでさっそく。

黒ガチャ第4弾の「モダン女志士」です。
この時の黒ガチャも時代劇というテーマだったせいか、
かなり集めております。
「お城のおてんばお姫さま」「南蛮渡来のゴシック娘」
「ハイカラ茶屋の看板娘」「風来の女用心棒」「三味線弾きの女旅人」
そしてこの「モダン女志士」。
しかし今調べたらまだ新撰組と奉行とくのいち蒼紅と4枚も足りなかったよ。
全部で10枚だから今6枚か~。
第8弾の妖怪シリーズも11枚中まだ6枚だったし。
コンプリートにはまだかかりそうだ。

ところでこの「モダン女志士」ですが、これを見た第一印象が
「三冬さんだ~♪」
池波正太郎の『剣客商売』の事実上のヒロインというか。
女だてらに武芸に励み、男勝りな女性なのだがやたら可愛い。
ちなみに私、『剣客商売』を読む以前から田沼意次が何故か好きで。
だからこの話の中の田沼像はすごく嬉しかった。
三冬嬢の実父設定。

だからこれを手に入れたら三冬さんやるんだと思っていたんだが。
当然のようにスーパーロングポニーテールを合わせて。
「……天草四郎もいけそうじゃね?」
きっとマントが白いせいだよね、うん。
それで迷いが出て(?)背景は「天使の祝福」だったりするわけです。
手前の手は、ちょうど剣に添えてるみたいに見えるのであえて空手にしました。

白マントといえば、「ハイカラ学生服」の白(未所持)を見ると
『未来革命ウテナ』を思い出してしまうのは私だけだろうか???

アバター
2011/10/14 00:15
そうですか。いきなり書き込みしたのにお答え頂きありがとうございました。

不要でしたら私のコメ。削除ください。
失礼いたしました。
アバター
2011/10/13 23:53
>五十嵐 桜子さま
ごめんなさい、奉行ではレディ出せません。
ありがとうございました。
アバター
2011/10/13 22:55
お返事ありがとうございます。
ヴァンパイアレディと女奉行でしたら1:1可能ですが
いかがでしょうか?
アバター
2011/10/13 22:15
>denkoさま
奉行と桜!いいじゃないですか、ネタは新鮮なうちにですよ!
少女革命でした、すみませんorz
あれは変な話だった、本当に。ある意味まさに革命……。

>五十嵐 桜子さま
その4つは確かに求めてはいるんですが、こちらが出せるものが少なすぎまして。
P限定全身服と1:1とかできますか?
マーシャルゴシック黒
ヴァンパイアレディ~2010~真紅
くらいならなんとかなりますが。
アバター
2011/10/13 07:48
おはようございます。広場から参りました。
新撰組と奉行とくのいち蒼紅所持しております。
何か交換希望でしたらお申し付けください。

突然の書き込み失礼いたしました。不要でしたらコメ削除願います。
気分を害されましたら、申し訳ありません。
アバター
2011/10/12 02:25
モダン女志士も、あずみさんの手にかかれば、こんなにオシャレに♪

私は数週間前に奉行を手に入れて、夜桜ひらりとの組合せでお披露目したいと思って
うずうずしてますが、時期じゃねーとツッコミが入りそうで、半年の我慢を強いられてます。w

ところで、センセー。 少女革命なのでは!?
絶対運命黙示録やバーチャルスター発生学をカラオケで歌ってた頃が懐かしい。 www



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.