Nicotto Town


フォーチュンテラー・ダイアリー


☆★☆ 地震がいよいよ怖い ☆★☆


こんばんは(^-^)☆星華☆です♪


今夜の月を皆さん、ご覧になりましたでしょうか?

綺麗な満月に見えますよね。

正確には明日が満月らしいのですが

今日も十分綺麗な満月。。。

お月見は良いのですが。。。

満月になるといつも私が言うように

地震が怖いです。

今夜は、何だか 「いよいよ本格的に怖い局面を迎えている」 と

地震研究家が言っています。

今夜から明日にかけては、素人の私が考えてみても

かなりやばい(震度はわかりませんが。。。)ようなそんな感じです(><)

特に、関東に住んでいる方、気をつけて下さい。(関東ではなくて他かもしれませんので

他の地方の方も気をつけられた方が良いかと思いますが。。)

ちなみに。。。。

茨城~房総沖だという人、千葉が怖いという人、神奈川~東京にかけてという人など

諸説飛び交いますが。。。。

いずれにしてもかなり大きめの地震がきそうな気配なので

地震がおきなければラッキーと思いつつも

今夜はとりあえず、枕元に 懐中電灯、ラジオ、スリッパか靴を用意して

寝て下さいね。

何も起きなければ、笑えばいいんです。

万が一に備えておいて損はないと思います^^;

備えあれば憂いなしの精神で今夜は備えて下さい。


         。。。。。という事で、今夜のブログを終わります。


                  おやすみなさい☆



☆☆☆大きい地震が起きませんように~☆☆☆

アバター
2011/10/14 21:02
無事やった^^
アバター
2011/10/12 21:38
こんばんは

本当に 何もなくてよかったですね^^
でも 僕は(今日は良いのですが…)数日前から 地震酔いのときみたいな嫌な感じとか 深呼吸しないと息が出来ないような気がするとか 震災後に頻繁にあった症状に悩まされていました

もしかしたら 地底の奥深くで 何かが起こりつつあったのかも…???
避難袋は やっぱり作っておいたほうが良いですね^^
アバター
2011/10/12 19:26
たくさんのコメントありがとうございます♪

無事に12日を迎えることができて、平和な一日となりましたね。
地震こなくてよかったです^^
お騒がせのブログでごめんなさいね。
でも、いつ地震がきても良いという心構えで
備えあれば憂いなし~の精神は大切かと思いますので
これからも 地震の活動期に入ったと言われる日本に住んでいるのですから
引き続いて備えだけはしておいてもいいかもですね♪

はぁ。。。とにかく無事でよかったです(^-^)
アバター
2011/10/12 16:43
こ、怖いこと言わないでくださいよ~(-_-;)
でも そなえあればうれいなしって いいますしね♪用心します!
教えてくれてありがとうございますぅ!!!
アバター
2011/10/12 07:08
朝になって読みました

なにもなくてよかった?
いやいやいきなるくるもんねー
アバター
2011/10/12 04:16
備えあれば憂いなしだけど、もうしばらく地震ないと思うんだよねぇ。
なるようになるさ、って思っちゃうの(*´ー^`)ゞてへへ
アバター
2011/10/12 00:36
月の引力がね。地球に作用するのです。^^

そのため,出産も 満月の日は多いのです。

アバター
2011/10/12 00:27
備えあれば・・・ですね。
アバター
2011/10/12 00:19
うん^^

大切なコメントですよ~☆
アバター
2011/10/12 00:12
怖いよぉ・・・(>_<)
教えてくれてありがとです;;
アバター
2011/10/12 00:05
そうなんですね、教えてくださりありがとうございます
満月と関係するものなのですか?知りたいです
アバター
2011/10/11 23:58
こんばんは^^

お知らせ頂きましてありがとうございます^^
先程、私も綺麗な月だなぁ~なんて、窓からのぞいていました
これを機に、準備してから就寝しようと思います^^

大きい地震が起きませんように^^

おやすみなさい^^
アバター
2011/10/11 23:57
月、綺麗だったです。
でも、用心は大事な事ですね^^
アバター
2011/10/11 23:53
地震は本当に怖いです。
誰にも怖い思いなんてしてほしくないと思い不安になります。

全ての満月の夜が地震があるわけではありませんが
満月は地球に少なからず影響をもたらす事があるようですね。
アバター
2011/10/11 23:48
満月が綺麗ですね^^
地震、、東海沖がなかなか起きないのが・・・どうなんだろう
アバター
2011/10/11 23:38
地震は二度とごめんだけど・・・
なんだか、最近、大丈夫の様なきがするんだよね^^
根拠ないけど・・・
星華さんみたいに、ちゃんと備えてあればイイけどね^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.