Nicotto Town



どんちゃん騒ぎの喫茶店




「BBQ、したいねえ♪」

「うーん、なんか、焼こっかあ~♪」

まあ、そんなノリで(^^;)

一週間前に決まった、BBQパーティ♪

パーティというよりは、ランチのおかずを

テラスで焼く・・・ってノリなのだが♪

まあ、季節よりも、気分を優先するお店なので、

とりあえず、常連さんは、すんなり集合w

「これね、これ、うまいのよ、高座ブタ!」

歯医者のセンセが、自慢の豚肉をせっせと焼くw

牛肉、スペアリブ・・・お肉が山盛り、

テーブルには、お総菜、おにぎりが山盛り♪

このお店での参加ルールは、ひとつ♪

「差し入れを持参すること」なので。

菊丸も、珍しく、クレープなんぞを焼いてきたりしてw

「どうやって、食べるの~?あっためる?」

「それでもいいけど、とりあえず、バターね、これ。」

バターと、お庭で実っていたライムと、お隣の庭で

実っていたレモンを切って貰う♪

「クレープにバター塗って、お砂糖ちょっとかけて、
ライムかレモン振りかけたら、巻いて完成♪」

説明し終わると、そそくさとテーブルへ♪

おにぎり、もやし&ニラのサラダ、アボカドのサラダ、
漬け物に・・・。

「これこれ、おいしーのよう♪」

もとレストランを経営していたという、お料理のとっても
上手なマダムが、茹でピーナツを勧めてくれる♪

店主はどこ?と見れば・・・。

「はいはいはーい、ビールビール♪」

超ゴキゲンで、ビールを配りまくっていたりw

「どうも~♪」

おにぎりに夢中になっていたら、続々と常連さん到着♪

ギター部のキャプテン、Yさん。
(彼は、ほんとにライブハウスでロックの演奏とかしている
らしいのだが、メンバーに、根気強く教えてくれて
いる、優しい人物である。)

ギター部、Rさん。
(とにかく子供に大もて♪コーヒー飲む間もなく、
スタッフSさんのおこちゃまズに見つかると、
追いかけっこにかり出される。)

その他、名前まではまだ覚えてないんだけど、
顔は覚えてて、おしゃべりが楽しい方々たくさんw

「遅いなあ。」

待ってたら、近くの駅からメールが入った。

「あ、待って、そこまで来たら、迎えに行くから~w」

今回、BBQに始めて誘った、菊丸の友人、
美容師のYタロさん、迷いながらも、途中で無事
ピックアップしに行って、合流w

もうね、話題と言っても、アッチからコッチまでって
感じで、ジャンルが特定できない話題で盛り上がるので、
書ききれない(^^;)

散々盛り上がって・・・。

ついに、店主からのツルの一声。

「そろそろ片付けるよーーー♪」

・・・来た、店主の目が、怪しく光っている(^^;)

「ふう・・・また、やるんだ・・・。」

パーティが終わって。

テラスを片付けて。

本当なら、お店の閉店は7時で。

片付け終わったのが、7時半。

充分、解散できる時間帯なんだけどw

「さーー、二次会、始めよっかあ♪」

「・・・。オレ、もう100回はやってるんだけどなあ・・・。」

ため息つきながら、それでもギターを取り出すYさんw

「・・・仕方ないですよ、店主、やる気満々だもん。」

一同、それぞれ、こころのなかでため息つきながらw

「ちゃんぴおーーーんっっっ♪」

・・・。

・・・・そうなのだ。

ギター部のステージ係、店主のKさん。

とにかく、アリス(谷村新司)のチャンピオンに夢中(^^;)

朝から晩まで、ヒマさえあれば、チャンピオンに挑戦して
いたりする。

「まあね・・・Kさんがゴキゲンなら、何回でも聞きますよ。」

スタッフKさん、覚悟を決めた台詞が痛々しい(^_^;)

菊丸は、まあ、このお店に来るのは、基本週1回なので
そんなに気にはならないのだがwww

平日常連組は、(そろそろ他の曲もやりたいなあ。)と
思っているのだw

そしてそして。ギター部キャプテンYさん。

ギターがとても上手で、チャンピオンをギター片手に
歌っちゃうと・・・とってもカッコイイのでwww

店主Kさん、毎回、1日何回もw
リクエストするのだwww

今日もリクエストに応えて、本日3回目のチャンピオンを
歌い終え・・・。

「はい、入部希望の諸君も、やってみよう!」

さすがに、チャンピオンは難しいらしいので、
アリスの他の曲から始める、Yタロさんw

店主Kさん、そんな音が耳に入っていないのか(?)、
もくもくとマイペースで、部屋の隅に移動して、
チャンピオンの前奏を弾いているw

スタッフSさん、その横で、思い立ったように、
「明日のあさ~、ママから電話で~叱ってもらーうわ、
マイダーリンっっっ♪」と歌い出す。

菊丸も釣られて、一緒に気持ちよく歌い出し・・・。

かくて、店内は、アリスと竹内まりやと吉田拓郎で
盛り上がっている、不思議な空間になったのであったw

ふうううう。

疲れた・・・。





 

アバター
2011/10/12 21:39
撫子 さん♪

こんな長い文章読むなんてっっっwww
引っ越しは終わったのか~???
アバター
2011/10/12 21:36
文章が長すぎるわっ!!
ふうううう。疲れた・・・。
アバター
2011/10/11 23:05
LUNAS さん♪

はい、もう、商売を考えたら、このお店は存在しませんwww
平日・・・もうちょっと静かな模様でありますが、
その日によりけりみたいですw
アバター
2011/10/11 22:49
もう、喫茶店だと思うのをかなり昔に止めてますがw
類は友を呼ぶのかな~
このお店、平日もこのテンションなのかな^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.