Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


フリマの疑問検証Part2 拒否


ちょっと疑問に思ってたことをサブちゃん出来たんで検証してみたの2回目。

前回はフリマ倉庫のお品の順番について、
どうやったらあの順番が変わるのかを、サブちゃん使って
応募させたり自己キャンさせたりして色々検証してみた訳ですが。

今回は、ちょっと気になってた、拒否のこと。

何度も同じ応募したりする何だか感じ悪い人を応募拒否した時に、
その人の出品は見られるのかどうか。ちょっとやってみました。

  ①サブちゃんにアバ紺の出品に応募させる
  ②サブちゃんの応募を拒否する
  ③サブちゃんの出品を検索して見てみる

結果。はい、見られましたww

ものの見事に拒否なんで、サブちゃんは一切アバ紺の出品を
見ることができなくなりましたが、アバ紺はサブちゃんの出品を
見ることができます。
まあ、繰り返し応募を止めさせるための拒否ですからね。
こちらから応募して感じ悪いことがあった時には、
自己キャンしちゃえばその出品との縁は切れる訳ですから、
応募を拒否したからと言って、その方の出品まで見られなくする
必要はないだろうと言うことかとww。

どちらにせよ余り使いたくはない拒否ですが、
最低限の制限なら少しはいいのかも……て思ってたら、
タウン歩いてたら、「なんでも」出品に意にそぐわない同一人物と思われる
応募が再チャレでお品を変えてでも何度かあったら、拒否するww
という話を拾ってしまいまして。
「なんでも」出品は価値感合わないと拒否られることがあるんですねww^^;;
そういう使い方をされるとは意外でした。
殿様商売だぁなあwwとコツコツ商いしてる
非課金紺さんなんかは思う訳ですが^^;
まあ、拒否の分応募は来なくなる訳ですが、フリマでイラつかず
心穏やかにすごせる訳で、
それもまたニコタを楽しく過ごす使い方な気もしてきました。
うむ、色んな方がおられますww

アバター
2012/02/29 19:13
>愛猫族@ほしさん はじめまして。コメありがとうございます^^

迷惑なんてとんでもないですよ。参考になれば幸いです^^
(そうか、検索で来られましたかw随分前の記事なんでちと不思議に思いましたが、
 そういう見て頂き方もあるんですねえ^^)
アバター
2012/02/29 18:30
「フリマ拒否」で検索したところ
紺サンのブログに行き着き、
観覧させていただきました。
とても参考になりました!


コメご迷惑でしたらどうぞ削除願います。
アバター
2011/10/11 22:18
>cotoco さん

大丈夫ですよwww??(んん??) フリマの応募や出品の拒否期間は30日間までです。
それを過ぎたら以前のように応募も出品も普通にできたり見えたりします^^

まあ別な意味でも拒否されそうな所には近づかない、これ、当たりな気がしますwww^^;
(私はC物ONLYなんで、絶対どっかで拒否されてると思うんですよね…;;あややw怖っ^^ゞ)
アバター
2011/10/11 22:17
>わかばさん

自動で拒否wwwタカビー(死語なんですかww)をそうだと気付いてない方とか、
口コミ以外何も読まないでニコタやってる小学生とかには
(青ガチャ1個入れてると、たまにくれるぉwなーんて口コミが流れてるような気がします…)
何で拒否されてるのかもわからないんでしょうねえwww^^;;

まったく、「なんでも」出品、やりたい放題ですが;;まあ、ニコタ、ゲームなんで、
タウンの変コス嫌いなら片っ端から拒否るのと同じ感覚なのかもしれませんwww
この応募者が嫌なら拒否ってね♪の拒否ですから、その嫌度数が人によって違うんだろうなあとは思います。

でも、あの押し間違いを狙ったって話はねえ……いつ聞いても面白くない話です><;;
アバター
2011/10/11 21:51
意外と気軽な感覚で拒否機能を使われてる人がいるんですね~
ところで質問なんですが、一度拒否されるとず~っと応募出来ないままなんですか?
拒否されそうなのには近づかない、怖いんで再チャレとかも絶対しない
がモットーのビビリのアタクシめであります(笑)
アバター
2011/10/11 21:44
個人的には、「なんでも」と書いておいて、意に沿わない応募が来たら拒否するという態度は
フェアじゃないと考えます。
求めをはっきり書くか、青ガチャはお断りと書いてあるのに、それでも現行青ガチャ指輪1個という
応募には「拒否」を使うのも妥当かと。
明らかに成立ボタンの押し間違いを狙う態度もまた卑しいものだと思いますから。
「アンタは何様だ?」と思うようなタカビー(←死語?^^;)な出品者と、
恥知らずな手段ででもアイテムを手に入れようとする応募者とを、
システムが自動的に「拒否」してくれたら、フリマはもっと平和なものになるでしょうにねぇ。^^
アバター
2011/10/11 21:28
>亜我夢さん

wwええ?私も歳かなあ(笑 1時間見ててもアイデア出ないときは出ないんですよねww
なので、最近は一気にしないで、部屋に鍵かけて3,4日位でゆっくり改装してます^^ゞ

私も知りたいですww(笑 超高い求めの方とかの行く末www
応募も出品も出して即が勝負どころの一つだったりしますねww
出して1時間で来ないとまたしばらく来なかったりとか。

(私も早く決めたい派です^^;7日なんてほぼ待ったことがないw)
アバター
2011/10/11 21:14
フリマで好き放題書いてはる人って本当に欲しいものを手に入れてるのかな?
ああいう書き方をしているとかえって損なような・・・
拒否かぁ・・確かにコインのみで来るとお返ししたことはあるけど
欲しいものを書き出してまぁ釣り合えば(限定同士)即OKしてるかな・・
出して即っていうのが決めやすい。

お部屋作りじっくり・・が苦手で1時間もPC見てると疲れちゃうんです。歳を感じるわぁ。
アバター
2011/10/11 19:16
>まいさん

wwwどうですかねww私はきっと拒否はいくらかあると思います。何せほら、非課金だし。
無条件で拒否する方もおられそうです;;

例えば私なんかは自分が不成立でフリマ広場にも見えてない出品が、サブちゃんではどうかwwwて
確認もできるなあとは思いますが、(さぶちゃんに見えてたら、私が拒否られた証拠ですね;;)
最初は私もちょっと怖かったですけどね、気軽に拒否る方もおられるみたいですし、
最近はあまり気にしなくなりました^^ゞ
時々は成立があるので、回ってるからいいかwて感じです;;
アバター
2011/10/11 19:11
>haruhamu さん

いえいえww応募できるのですよ。応募で拒否した相手が素敵アイテム出してたら❤
(すみませぬww最近文章整理怠ってる自覚ありでwwwだらだら書いてんで判り辛いこと請け合いですw><;)

応募者整理感覚ww^^; まさにそうですねえww
拒否せずにムカムカしながらフリマやるよりは、いっそ拒否ってあまり応募来ないけど、
たまにくる応募はそこそこの応募wって状況の方がいいわwwて考え方も…人によってはありかと??
アバター
2011/10/11 19:11
拒否機能^^何となく怖いです。。出品者のコメに「拒否します」等見ますが・・・
拒否された人は、自分が拒否されたということがわかるんでしょうか?
私も拒否されてるのかなぁ~~~^^;
アバター
2011/10/11 17:16
おう~@@単純そうで複雑そう^^
確かに気軽に応募者整理感覚で拒否機能つかう方もいらっしゃいそうですよね~
でも、拒否相手がステキアイテム出していても応募できないのですね。。。良く考えてつかわないといけませんねぇ
アバター
2011/10/11 13:59
>fuyuki さん

いえいえw気になってたのですっきりです♪

青ガチャ目玉複数の同じような応募だからwて感じでしたが、
そんなの「なんでも」に書いてたら結構きますしね…まあ、ご本人がそれで納得されてたらいいんだろうなあ…
「なんでも」ってのは結構忍耐がいると思うんですよね…
蜘蛛の巣のように、好きな獲物が来るまでじwwwwwwっと待って……うーむ、割と大変です;;

ニコタに用意されてる色んな拒否の機能を遣うと、自分の好みしか周りに置かない状況も
夢ではないのかもしれませんww??(サプライズもないんで面白味も半減しそうですが…)
アバター
2011/10/11 08:00
気に入らない出品の拒否とは別のシステムってことですね^^
検証ありがとうございました♪

「なんでも」なんて目に付いた人が応募してきそうなのに
どうして同一人物認定できるのか不思議です。
心穏やかに過ごすためにはそもそも
「喧嘩を売らない」というのも重要だと思いますけどねw
まあ合わない人には近づかないのか平和だと思いますww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.