Nicotto Town


tkk パミ


お祭りの練習( ^ω^)・・・


皆さん
今朝  神社の大祭
町内合同練習に行ってきました

お祭り来週だから
最終合同練習になちゃうから
お馬も出ましたよ


子供たちもハッピを着て
ラッパ隊に合わせて掛け声かけて
一緒に町内一周~~~

でもね
私 ママわんさんと一緒に行ったから
お家の前で 
ごめんなさい してきちゃいました(^~^;)

本番には 3日間こんな青のハッピを着て
「どうかい どうかい」掛け声かけて頑張りますよぉ~~

って 
つもりなんですがぁ
スタミナもつかな(*^m^*) ムフッぃ

随時更新 お気楽ブログ
http://ameblo.jp/tkkpami/

アバター
2011/10/11 09:20
おいらの町、22,23日が祭りだよ。
小さな小さな祭り。子供神輿が出るだけ~凹○~★コテン!
パミタンの町の祭りは大きな祭りなんだねえ。
お祭り、楽しんでねえ。p(*^-^*)q がんばっ♪
アバター
2011/10/11 00:23
町内のお祭りいいですね。

私の所は田舎なのに何もなくって

ご苦労様、頑張って
アバター
2011/10/10 23:04
こちらも秋祭りがアチラコチラで開催してまーす。

お祭り好きなのでお囃子聴こえてくるとすっ飛んでちゃいます^^v


「どうかい」って掛け声は方言なのかな?
おもしろいですね。
アバター
2011/10/10 22:34
お祭り大好きです。。。
朝、花火の鳴って太鼓の音が聞こてきえたら
もう飛び出します=3
私の家の方も来週です^^
楽しみですけど疲れますよね^^:
気を付けて~♪
アバター
2011/10/10 20:59
おおおおおおお、、、、、、お馬さんもいるんじゃないかーーーーーー
アバター
2011/10/10 20:31
お祭りのシーズンですもんね。
「どうかい どうかい」って掛け声を初めて聞きました。
見てみたいけど、さすがに熊本は遠いです(>_<)

3日間もやるなんて大変でしょうけど、がんばってくださいね(*^-^*)
アバター
2011/10/10 19:40
ほう
アバター
2011/10/10 19:35
今、お祭りシーズンですよね(^_-)-☆
ワッショイ(^o^)/
アバター
2011/10/10 17:23
 僕んちのお祭りは、昨日でした!
子供神輿が家まで来てくれますョ!
その子達に少々のお布施を渡します!
その地域によって、色々なお祭りが有り
ますネ!
 最近は、岸和田のだんじりが話題にな
ってますネ!
                   ♡(◕‿◕✿) 
                     
アバター
2011/10/10 14:14
頑張ってくらはい



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.