Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


年金支給開始年齢 引き上げ検討

厚生労働省が、年金の支給開始年齢を70歳にまで引き上げようと画策しております。
昔、テレビで役人が「年金でかけたお金は必ず、それ以上に給付で返ってきます」
などと言っておりました。
年金が将来破綻したとしても、その役人はその頃には定年で退職しているのですから、宗教のように「大丈夫、大丈夫」とその場しのぎの説明をするのです。
年金は元々、戦費捻出のために国民から金を集める口実として始まりました。
最初のうちなら年金は集めるだけで国は支払う必要が無かったので負け戦の経費として大半が使われたことでしょう。
それが破綻目前になったら支給額を減らす、対象年齢引き上げです。
年金をかければ、かけるほど損をする金額は上がるでしょう。
70歳で支給開始では、日本人男性の平均寿命が79歳ですから受け取る前に死んでいる可能性は高いです。
受け取ったとしても、減額されておりますし掛け金の大半は返ってきません。
国民年金の納付率は6割でして不安定な雇用と相まって年金をかけない人が日々増えているのです。
また年金は色々な所に投資されておりまして昨今の株安でかなりの金額が無くなった事でしょう。
年金で集まったお金は増えているのではなく国の運用で消えてなくなっている。
もう年金は駄目ですね。

アバター
2011/10/11 10:37
年金詐欺。
払ったお金は、返ってこない。
アバター
2011/10/11 04:40
…ウ~ン、これから詐欺師って呼ぶ事にするよゥ…(^。^)
アバター
2011/10/10 21:25
パートの社会保険をかけるのも、週30時間から20時間に引き下げられそうです><
何だかねー。年金もねー。どうなるんでしょうねー。
絶対今後貧富の差が出てきそうです。
アバター
2011/10/10 13:22

こんにちは。
私はしっかりかけてますよ。
親から呪文のように「絶対に払え」と言われ続けてきましたから。

私のばあちゃんは年金なんかかけたってしょうがねーと言って
かけてきませんでした。
受給できる年齢になって周りの人達が貰いだした時に、すごく後悔したそうです。
「かけてればよかった」と。いくらかでも貰っていれば面倒を見てくれる家族に
あげたりもできますからね。

だけど、国民年金だけでは到底暮らしてはいけません。
生命保険会社の個人年金や定期預金なども必要です。
民間の介護老人施設に入居するとしたら、一人当たり月10万円はかかります。
行政の施設は3万円とかですが、入居待ちが100人はザラです。

将来の為の保険ですよ。ちゃんと払いましょう。
アバター
2011/10/10 08:12
あれ、ビックリしちったぁぁぁ!!
あんなの払わないよぉ~払うだけもったいないもん♪
確かに就職できる人って少ないスよね・・・orz
だって銀行もほとんど契約社員さんだし、
スーパーはパートさんだし
ディズニーランドが接客で優秀って言っても雇用はバイトですよ・・・orz
接客優秀~言ってるトコ??
まず利殖はムリですよ~アメリカも諸外国も勿論日本もCDSで消えます・・・orz



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.